のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ひとりごと
CATEGORY ≫ ひとりごと
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あわわわわ

またしても放置したまま・・。

写真も大量にたまってしまったので、近いうちにゆっくりアップしまくる予定!







こちら、最近ハマッてしまった、湖畔にあるホテルからの景色。
先週末にステイしたときに撮影した写真です。

GWの旅行で初めて訪れ、一発でトリコに。
この秋は、既に二度訪れ、来月も予約済み。

ハマるとしつこいんだ、私。





スポンサーサイト

怒涛の年度末に突入!!



いや~っ、忙しいっ、忙しいっ!!
覚悟はしていたけれど、ここまで忙しいとはっ!!

平均して、毎日15時間働いていまーす♪
それでも、全然間に合いませ~ん♪
ふふふ♪

って、笑うしかない。

今日は休みだったので、ダンナっちのお弁当を作って、見送った後、ついついベッドに舞い戻り・・
気付いたら、15時だった。ひょえー。
何もできずに終わってしまう休日って、情けなし。
ま、これだけ眠れば、明日からまた頑張れるさ!!


先週末はスキー場で酒をあびる予定だったんだけれど、突然、姉ファミリーが実家に泊まりに来たので、
スキー場を捨て、実家に遊びに行ってきました♪

何故なら・・夕飯は焼肉だったから~!!



やはり、お肉の誘惑には勝てません。
しかも、姉のおごりだったので、遠慮なくいただきま~す♪

子ども&母はデザートを食べて、帰宅。




そして、姉とダンナっちと3人で、本格的な飲酒スタート!
子どもたちがいると、なかなかゆっくりできないので、気楽になった3人でひたすら飲みました。
3人とも「とにかく3月は忙し過ぎるよねっ」と、ずーっと仕事の愚痴。
その後、毎月いくら貯金をしているか?保険に一体いくらかけているか?年金は??と・・
以前なら、こんなこと話題にもあがらなかったのになー。歳とったなー。と、夜は更けていったのでした。



あっ!
今年の健診結果・・。
結果の入った封筒が薄かったから、おっ今年はついに健康体か??と思ったのに、
やっぱり再検査通知が入っておりました。
ずーっと、調子が悪かったので、ひっかかるだろうなーって予想していた通り、
どうやら十二指腸潰瘍のようです。

再検査に来いと言われても、行ってる時間がありませんがな。
さて、どうしようかなー。

って、病院に行かなきゃダメかね、やっぱり・・。面倒だなぁー。






あららら。

何があったわけじゃないけれど、ゆっくりPCに向かう時間がなく、すっかりスポンサーサイトが出ちゃっていましたー。


時間もなかったんだけれど、更新できなかった理由が2つ!

まず、1つ目は・・
ブログのタイトルを変えよう!と。
全く、お弁当も夕飯もアップしていないので、このタイトルじゃいかん!!と。

しかーし。
思考回路まったく機能せず。

新年1発目の更新にあわせて、タイトル変更~♪と思っていたのに。
全然・・。

で、今に至る。
タイトル変わらず・・。

でも、近いうちに変える!!


そして、2つ目の理由は・・
何を思ったか、スマートフォンに替えました。
全く使えません!!使い方がワカリマセン!!

私は携帯から写真をアップしているので、まぁ、しばらく無理でしょう。
なんせ、使い方が分からないのですから~。あはははは~。

そして、前の携帯に12月の色々な写真が大量に入っていたのに、移す前に使えなくしちゃった。
もったいない!!

あぁ・・。


思い立って、急に欲しくなってしまい、仕事帰りにドコモショップへ。
20時までやっていると思ったら、その日は19時までで。
気付いたときは18時55分。

また来るのも面倒だっ!!と、とりあえず目の前にあった「新発売」の表示だけで、
「コレくださいっ!!」

やっちまったねぇ~。
な~んにも調べもしないで、決めちゃった。

そんなわけで、いまだに使いこなせておりません!!
ただでさえ、機械オンチの私が最新メカを理解できるわけないんだから~。

まぁ、とりあえずメールと電話ができて、写真が撮れれればいっかー。
そんな感じ。

しかし、メール打つのさえ、ままならず・・。
最近の私のメールは超短文の愛想なしメールとなってしまっております・・。


以上、サボっていた理由です。


しばらく写真付きの記事は載せられないかもーっ!!


秋の予定

来週末は年に1度の職員旅行。
今年はうちの課が幹事なので、色々大変~。

以前は、福利厚生休館日を設けて、2泊3日で出掛けたこともあったらしいけれど、
今はそんなことできないので、月曜の休館日のみという限られた時間。
ここ数年は日帰り旅行だけ。

でも、うちの課が幹事!
絶対泊まりでしょっ!!
ってことで、日曜の仕事が終わってから出発し温泉1泊、翌月曜は1日遊びましょう~という内容。

ところが・・
泊まりは無理!というスタッフが多く(よその課)、参加率低し・・。
そして、女性は私以外1人だけ・・。
参加する女性は独身・・他の人は、家庭が大事らしい。1年に1度の旅行くらい、参加すればいいのにねぇっ。
小さい子どもがいるわけでもないのに。
ノリが悪いぜ。

つい先日、泊まる宿が全国テレビで朝食1位で紹介されていた。
超、期待大!!
そんなわけで、今から「前の晩は飲み過ぎないように!」「ちゃんと朝ご飯を食べられる体調で!!」と、お達しが出ているんだけど、無理でしょう。
アホみたいに飲んで二日酔いになっているでしょう。
うひひ、楽しみ。



※こちらの写真は、旅行とは関係ありませーん。
 先月だったかな? 仕事関係の飲み会での1枚。


そして、来月はダンナっちの誕生日があるので、久々に2人で旅行です。
7月以来!!

しかーし・・せっかく取った連休だというのに、初日は研修があるとかで、夕方までNG。
しかも研修先は新潟市。こっちに戻ってくるまでの時間さえ勿体無い。
私が新潟まで行き、合流後にお出掛け~ということに。

最近、疲れ切っているダンナっちのために、温泉へ行くことに決めました。
ダンナっちのため~とか言いながら、私が以前から行ってみたくて仕方なかった割烹旅館を取りました。
ずーっと気になっていたんだけれど、敷居が高過ぎて。
でも、もうイイ歳になってるわけだし~、問題ないっしょ?ってことで。

今からとっても楽しみです。
ダンナっちには、当日まで行き先・お宿は秘密なのです。うひひ。

夏の思ひ出・・ほんの少し

夏を振り返ってみよう!

と、言っても・・今年の夏はまるで何もしなかった。まるでどこにも行かなかった。
つまらない~夏~。


ダンナっちが、地域のお祭りの役員になっていて、祭り1ヶ月前から、祭りが終わって1ヶ月以上経った今でも、
なんだーかんだーで集会があり、全然一緒に遊ぶ時間がなかったせい。
かなり不愉快だったけれど・・ま、5年だか6年に1度のお祭りらしいから、仕方ないねー。

そのお祭りの際、お舅さんが張り切って作った、ビールプール。



我が家の駐車場に、登場しました。
お祭りのときに廻ってくる、おみこしや神楽などなどに振舞う為のビールです。
地下水を放水し、超~冷たい!!
振舞いビールだけれど、私は準備しながら何本も飲みました。超~うまかった!!



ダンナっちの夏のイベントがお祭りだったのに対し、
私の夏の大イベントは、地元の花火大会でした。
中学の同級生、総勢200名で上げた花火。いや~盛り上がった。

今年は年が明けてすぐから、5月の同窓会の準備委員になり、毎週のように会議・会議・会議。
おかげで、5月の同窓会は大成功。
私も盛り上がり過ぎて、ほぼ記憶なし。

先日、同級生の友達とランチした時に聞いた話・・
この同窓会の後、焼けぼっくいに火がついたカップルが少なくても3組いるって。
ひゃ~。お盛んね~。


なんて言いつつ、実は私も同窓会で初恋?の彼に会うのが楽しみだったひとりなんだけれどね。
結局、当日は挨拶程度の会話しか出来ず、残念!と思っていたんだけれど、
先月末に、お酒の席で偶然再会。
一緒にワインを飲みつつ・・
「いや~、あの頃は可愛いい付き合い方だったよねぇ~」
な~んて思い出を語り、満足。

決して、やけぼっくいに風を送るようなことはしませんぜ。
秩序ある主婦ですから~!って当たり前か。



話が横道にそれてしまったけど・・。
5月の同窓会のあと、7月に地元の花火大会で賛同者で花火を上げ、
当日は中学校のグラウンドにて、花火観賞会。

ことのほか、同窓会が楽しかったので、この花火観賞会が待ち遠しかった~。
グラウンドでの観賞は、私たちだけが特別に許可されていたので、他の団体・個人客がいなくて、
これまた盛り上がった!

同級生の中には、家業を引き継いだり、起業して、社長として頑張っている人が何人もいて、
その中で飲食関係の会社をやっている同級生たちが、社員を引き連れ、屋台を出してくれていて、
焼肉・焼きそば(もっと色々あったけれど、記憶なし)の食べ物コーナーや、
生ビールコーナー、焼酎コーナーと、花火が上がる前から大盛り上がり。


同窓会では、みんな気合いを入れて、ドレスアップしていたけど、
観賞会は、夏のグラウンドということで、カジュアルだったから、その落差?いやいや、違いも楽しめました。


で、花火~。




打ち上げは、皆一緒にカウントダウン~。
花火が上がっている間の盛り上がりは異様でした。

私は男子(って歳じゃないけれど)に、打ち上げと同時に、高い高い~みたいな?
ドーンドーン!の音に合わせて、腰を持たれ、空に放たれました。5~6発。
いや~、こんなに重くなった私を打ち上げられる男子って、すごい!!と感心。








もっともっとキレイだったんだけれどね、携帯からの撮影ではこれが限界。

400万円の花火も、あっという間に空に散ってしまいました。
でも相当、思い出になったな~。

花火のあとは、同級生がやっているお店に移動して、宴会~。ここは130名くらいだったかな。
そのあとは、これまた同級生がやっているカラオケに移動~。ここは80名くらいだったかな。

まぁ、皆元気に明け方近くまで盛り上がっていました。


約280名の同級生。
他界された方は3名。行方が分からなかった数名を除き、9割以上は皆元気!!
すごいねぇー。
次の大きな同窓会は、還暦記念の時だから、半数は減るかもねー?なんて笑ってたけれど、
本当このまま皆元気でいてほしいなー。


この秋に、同窓会のアルバムが完成し、各自に発送が終わったら、同窓会役員も解任。
その時はまた大慰労会があるので、盛り上がってしまうんだろうなー。



つい最近気付いたこと・・
多分、同窓会もしくは花火観賞会の時に、何人かと赤外線通信で電話番号の交換をしたんだけれど。
名前が入っておらず、誰の番号だか分からない~!!というデータが数件、私の携帯に入っております・・。

かかってきたり、メールが送られてきたりしていないので、
大して(失礼!)親しい人ではないハズ。ただノリで交換しただけなハズ。
だけど、誰なんだか分からないって、なかなか気持ち悪い~。

交換したら、名前を確かめよう!!
それ、大事!!






プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。