のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ パン
CATEGORY ≫ パン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンを焼きました~

惣菜パンが食べたくて、色々作ってみよう~!と無謀なチャレンジ。

で、こんなんできました~。

20070424172824.jpg


ハムロール、ウィンナーパン、ロールパン、グラタンパン。

生地は50gずつに分けて作りました~。

グラタンパン。本当は生地の上にグラタンを乗せたかったんだけれど、
どのように成形したら良いのか分からず、包み込んでみました。

ロールパンは、これ1つだけ。
前回のロールパンは奇跡だったのかも?と思って、最後の生地1つだけ、もう1度やってみよう~♪とローリング。
やっぱりできた!!
ロールパン、私の中では完成デス!!

先週から今週いっぱいまで、ダンナさんが忙しくて。
仕事から帰ってきて、すぐに別件で出掛けるという毎日なので、夕飯を食べている時間がない!!

とりあえず、つまめるように・・とパンを作った優しい私。うひひ。



ロールパン

我が家にHBがやって来てから、食パンしか焼いてなかったんだけれど、たまには違うものが食べたいな~!と思って。

でも、手捏ねで作るゲンキなしだったので、生地作りはHBにお願いして、ロールパンを焼きました。

20070417175513.jpg


やっと、やっと!!
ロールパンらしくなりました。うぅー、嬉しいっ!!

今までロールパンは2回チャレンジして、はははは、笑うしかない形にしかできなかったんだけれど。
今日のは、なんとか形になってくれたと思わない??
まだダメ?甘い??

いいの!私的にはじゅうぶん満足~♪
ローリングのコツを覚えたぞ!!また作っちゃうもんねー!!

ベーコンとチーズを一緒に巻きました。
にん。




以前の笑えるロールパンは「パン」カテゴリーから見てみてね。
相当笑えるから!!
ほんと、それに比べたら上手になったわ~と納得してくれるハズ!!




こんなん焼けました~

お昼寝から起きて、ぼけ~・・状態。
今日はもう何もしないにしよう!と決め、
ぼけぼけテレビを見ていたら・・

お友達から、可愛らしいパンを焼いたという写メが届き、
いきなりヤル気が!!

そして、できたものがこちら↓↓↓
20061128205251.jpg

念願のフランスパンだよ~。

中身はこんな。
20061128205401.jpg


外はカリッ、中はフワッ。
これ、まじで私が作ったの?と、ちょっと驚くくらい。
すっごく嬉しいーっ♪

しかも、普通のパンより全然簡単!
手捏ねの時間が短くて済むっていうのが、かなり気に入った!
嬉しいなー、嬉しいなー。

実は、今日のこのパンが失敗に終わったら、
もう2度と作らないだろうなー・・ってくらい、
なんか、パン作りに限界を感じていた私・・。
だから、ほんとに嬉しいのだ☆

写メを送ってきてくれたお友達に感謝だわー♪

明日の朝食が楽しみ!!

って、既にかなりつまみ食いしているんだけどね。


初☆食パンを作ってみた~。

20061126074942.jpg



monakaちゃんと、もくれんさんに触発されて、
久々にパンを焼いてみた!
ずっと、ずっと焼いてみたかった食パン。

うぅぅー・・。
焼きが足りなかったのかなぁ?
型から外れなくて、結局ナイフを入れて、なんとか取り出し成功。

はい、見事なまでに、側面がぼろぼろよぉ~ん。
どうすれば、monakaちゃんみたいに上手に美味しそうな食パンになるんだろうかー・・。

修行が足りん!!のね、きっと。

今日の朝食で薄くカットして、軽くトーストして食べてみたら・・
うん、まぁ味はOKかな。

初めてのレシピを使ったんだけど、ダンナさんは一口食べて、すぐに
「いつもの配分と違うねー」って。
あら、あなたでも分かるのね??とビックリ。
適当に言っただけかもしれないけれど・・。

近々、リベンジをしたいと思います!!
でも・・フランスパンも焼きたいんだんぁー。



久々にパン

20061030204528.jpg


ハムチーズロールパン。

見事に、チーズがはみ出たよ~ん。
でも、味は良かったよ~♪

ひとつは、ハムとチーズにマヨネーズ。
もうひとつは、同じくハムチーズに、ピザソース。

マヨネーズの方はチーズに混ざっちゃって、
なんだかはっきりしない味になっちゃった。
マヨネーズ?それとも、こういうチーズ?という感じ。


プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
