のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 携帯より
CATEGORY ≫ 携帯より
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年の職員旅行②

旅行2日目です。

10時過ぎに宿を出発。
途中、酒屋さんで車中用のアルコールを買い求め、道の駅で買い物などをしながら、バスは長野へ向かいました。


まずは、予約をしておいた長野市のお蕎麦屋さんへ。

バスの中では、炭酸系のアルコールばかり飲んでいたので、ノーマルな焼酎をプリーズ!!



そば焼酎のそば湯割り。
最高だねぇ~!!
こちらのそば湯は、どろ~んとしていて、とっても風味豊かで美味しかった~。

一品料理で、ゆっくり飲みたかったんだけれど、誰もそういうふうではなく・・
流れに乗り遅れてはいけない!ってことで、私もお蕎麦をいただきました。




3種の味が楽しめます。
でも、やっぱり私は飲みたかったのだ!!
野沢菜漬けを注文し、お蕎麦は人にあげました。


私は興味なしのそばがき。
炊いた小豆がたっぷり入っていました。うへぇー。



私はこれにお塩をかけて、つまみにしてみました~。


満腹になったところで、善光寺参りへ。

お蕎麦屋さんから、歩いて行けます。



右手側に人が並んでいるのは、バス停。
通り過ぎてから、数年前にダンナっちと来て、ここのバス停で乗降したことを思い出しました。

七味で有名な八幡屋磯五郎さんもあるよ。
でも家に買い置きに加え、お土産で貰ったものが沢山あるので、今回は寄らず・・。


両手にお土産屋さん。




はい、善光寺。



なんだかよく分からないけれど、改修中。
でも、中には入れます。







皆で見学をした後、1時間ほどの自由行動。
喫煙部屋の仲間たちと、おでんでも引っ掛けながら一杯やるつもりでいたのに、
お数珠を買いたいだの、喫煙できる店はどこだだの、皆がそれぞれ勝手な行動をとり、
気付いたら私ひとり・・。

探すのも面倒だったので、目の前にあったお店でコーヒータイム。



興味なかったんだけれど、ケーキセットのほうがお得だわん♪
と、ケーキも頼んでみました。
一口食べてNGでした・・。コーヒーは美味しかったよ。


16時半に善光寺を出発し、次に目指すはリンゴ狩り!!

途中、コンビニでアルコールを補充していたら、いつの間にか外は真っ暗。
これじゃリンゴ狩りなんてできないじゃん!終わってるじゃん!!

今回の旅行のメインだったハズのリンゴ狩りは断念。
まっすぐ新潟へ向かいます・・。

途中、道の駅で閉店ギリギリにリンゴを購入。
でも・・違うんだなぁー。買うんじゃなくて、狩りたかったんだなぁ・・。
ま、仕方ない。

真っ暗で、まるで景色も見えない中、バスに揺られて2時間ほどで戻ってきました。

私だけVIP待遇で、自宅まで送ってもらいました♪いぇい!!


なんだか、2日目は消化不良だった気がしなくもないんだけれど、
ま、元気に帰ってこれたので、よしとしましょう~。


以上、特別なことは起きなかった、職員旅行でした。



終わった~!


4日間、頑張りました!

短いようで、やっぱり長かった!
ホテルは快適だったけれど、やっぱり疲れた~。

早くお家に帰りたいです。


今は、ひとりお疲れさんビール中~。
うましっ!

帰ったら、ダンナさんと焼き肉を食べに行きまーす。
きっと質素な食事が続いたであろう、ダンナさんにスタミナつけさせなきゃね!


私は美味しい~ものを沢山いただきました!ははっ。


写真は、講習会場の外に咲いていた紫陽花。
毎日通っていたのに、最終日の今日気付きました。
余裕がなかったんだなぁ。

4泊の研修


明日から、4日間みっちりと資格取得の講習会&試験を受けに、今日から東京です。


4日間のホテル暮らし。
ダンナさんの食事が心配。一応、ちょっとは用意してきたけど。


食事よりも問題なのが、ダンナさんは洗濯機を使えるのか?ということ。
ただスイッチを押せば良いだけなんだけれどねー。
大丈夫かな。


ま、なんとかなるっしょ??

私はお勉強だけでなく、途中、途中にお楽しみも入っているので、ウキウキしながらの上京です。

待ちに待った!!




公開日!


朝一番の回には間に合わなかったけど。

ん~っ、楽しみっ♪


しかも、初!ひとりシネマ。


o(^-^)o

ポピー

可憐なポピーが大好きで、数年前から職場の花壇で育てています。
毎年、咲いた後に種を採取して、秋にその種を撒いています。

昨秋撒いたポピーが現在、満開!!






お客様から「すっごく綺麗だね」とか、「種ができたらちょうだい」とか言われる度、ひとりでニヤニヤ満足中。






昨年はピンクや白・マーブルもあったんだけれど、やっぱり赤が強いのかな?今年は赤ばっかりです。

ポピーが咲き終わったら、コスモスを撒きます。
こちらは全部、黄色のコスモス。

もっと時間があれば、いろんなお花を育てたいんだけれど、種を撒くだけで精一杯です。



明日は、待ちに待ったSATC公開日!!
今からワクワク!!

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
