のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ バトン
CATEGORY ≫ バトン
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

宿題バトン♪

monakaちんから『宿題バトン』をいただきました~♪
ちょっと難しそうだぞ?
でも、やってみよう~♪

★ルール★
・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
・また、次に回す人に『指定』をすること。
・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。

出題内容は
◆ 最近思う【 】
◆ この【 】には感動!!
◆ 直感的【 】
◆ 好きな【 】
◆ こんな【 】は嫌だ!
◆ この世に【 】がなかったら・・・
◆ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)


monakaちんからの『指定』は『プレゼント』でした。


◆ 最近思う【プレゼント】

前の私は、プレゼントといえば、あげるのも貰うのも、「良いモノ」って固定概念があったような気がする・・。
だけど、最近はそうじゃなくて、やっぱり気持ちが1番♪
モノではなく、気持ちが伝わるだけで、十分プレゼントになるんだなぁってことに、ようやく気付いた感じがしまーす。って、遅いか・・。
来月、ダンナさんのお誕生日があるので、喜んでもらえるプレゼントをしたいなぁ~って、今はそればっかり考え中~。



◆ この【プレゼント】には感動!!

私の披露宴で、スピーチをしてくれるハズだった大親友。
打ち合わせの段階で、彼女のスピーチは大感動するハズだから!と、ホテル側&私たち夫婦の意向で、順番を最後の方に・・。
それが大失敗!!
お酒大好きな彼女は、披露宴前から乾杯♪
スピーチの番になったら、べろんべろ~ん状態。
まっすぐに立っていられない、まともに話せない~。
幻で終わったスピーチ。今となっては笑い話なんだけど。
下書きしていた原稿を、つい最近もらいました。
それが大感動の内容!!当日、彼女の口から聞きたかったなーと思う気持ちもあるんだけれど・・。
でも、最高のプレゼント、一生大事にしまーす。



◆ 直感的【プレゼント】

私は元々、ウインドウショッピングが大の苦手!
男かよ!って突っ込みたくなるくらい、お買い物は超スピーディ♪
それでも、お友達にあげるプレゼントはそれなりに時間を掛けて・・
だけど、ものすごく早い!
コレはいわゆる、直感が働いているわけですな♪
ほぼ即決状態のプレゼントは、時間をかけて選ぶプレゼントよりも
喜んでもらえている気がします。



◆ 好きな【プレゼント】

やっぱりお花かな~♪
貰うのも、あげるのも、お花は大好き♪
たいていのお友達の好きな花はインプットされている私で~す!



◆ こんな【プレゼント】は嫌だ!

やっぱり、全く趣味じゃないものを貰うのは・・正直嫌だぁー!!
むか~し、むかしの彼氏は、とんでもないセンスで配色されたセーターを
プレゼントしてくれた・・。
しかも、ゴルフ用・・。
あのー、私、ゴルフしたことないんですけどー(当時)・・。
一度も袖を通すことなく終わったセーター・・。
びっくりしたなぁ、もう!!



◆ この世に【プレゼント】がなかったら・・・

えーっ、寂しすぎるよー!!
選ぶ楽しさ、貰った嬉しさ、これを味わえないのは寂しい!つまんない!!



◆ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)

もくれんさん、ママちょん、ちえポコちゃん、かおんさん、あさひさん。
良かったら受け取ってくださいね~♪
結構、悩むよー、難しかった!!
お時間のある時に、よろしく~♪


お題の指定は、ねこ→寝る→ねぎ→鍵→金→ネタ→誕生日→プレゼントと来たので、
ん~、何にしよう??
よーく読んでみると、「貰った指定から、一文字変えて」って書いてあるんだけど、ちょっと変わってきたよね??
法則、無視でいっちゃおう~!!←いいのか??

ってことで、次のお題は『おでん』
思いっきり法則無視だー、ぎゃははは。

ごめんね、こっち、すごく寒くなってきたから、頭の中はおでんなの~。
ってことで、受け取ってねー♪







好き好きバトン♪

ひゃっほ~い!
いつも可愛いmonakaちゃんから、バトンをパスしてもらったよ!
好き好きバトン!いってみよっ


1.あなたの好きなことは?

美味しいおつまみを作って、ダンナさんとまったりお酒を飲むこと♪


2.あなたの好きな場所は?

文句なしで、Disney Sea!
でも・・佐渡も大好きなの♪行ったことない人、是非行ってみてーっ!
日本とは思えないくらい、綺麗な海だから!
フェリーに乗ってる時に、イルカにだって出会えちゃうんだから~!!
って、私はいまだに遭遇していない・・


3.あなたの好きな人は?

天国にいるお父さん、甥っ子の健太、愛犬クッキー。
私の超愛しい男たち
あ、ダンナさんも忘れちゃダメよ!


4.あなたの好きな歌は?

ベタだけど、槇原敬之の歌ならなんでも♪
これは、唯一、ダンナさんとの共通の趣味かも。
去年のダンナさんのお誕生日は武道館で、マッキーLIVEを楽しみました。


5.あなたの好きな食べ物は?

中華丼、かき揚げ、ウニ、そして、なんと言ってもカニ~


6.あなたの好きなテレビ番組は?

あいのり、サザエさん、ロンドンハーツ。


7.あなたの好きなお友達に(何人でもOK!!) メッセージ付きで回してください♪

もくれんさん
しっとり系もくれんさんが、どんな答えを書いてくれるか、とっても楽しみ~♪
時間のある時にお願いねっ


ちえポコちゃん
いつもほんわか、可愛いちえポコちゃん。
体調が良くなったら、気持ちもまぎれるかなー?って
無理せずに、お願いデス


Mieちゃん
オシャレなブログとは裏腹な?ダジャレコメント楽しみにしてるよ~っ


他にもまわしたいお友達いっぱいいるけど、きっとかっぺちゃんとかぶるかなー??って思って、ねっ、ママちょん


バトン♪

あさひさんから、バトンを受け取りました~♪
やってみよう!!

1あなたが最近よく食べるものは?
茗荷~。
本館の畑で、茗荷が最盛期らしい。大好きなんだ~って言ったら、
お姑さんが、どっさりと「茗荷の甘酢漬け」を作ってくれました。
ダンナさんは茗荷、大嫌いなので、私がひとりでモクモクと食べている毎日です。


2あなたが最近よく飲むものは?
ウーロン茶。
多分、私の体内水分は全てウーロン茶だと思われる!ってくらい、ゴクゴク飲んでます。


3あなたが最近よく読む雑誌は?
きょうの料理。
私の長年の愛読書です。でも・・何ひとつ身につけていないという、なんの為に読んでいるのか分からない状態~。


4あなたがよく見るTVは?
あいのり。
リンカーン。
ばりばりバリュー。
アイチテル。
オーラの泉。
ネプリーグ。
結構見てるなー、テレビッ子です♪


5あなたが最近嬉しかったことは?
ジュエリーフェアに行った時に、マリッジリングをクリーニングしてもらって、ピッカピカになったこと。
すっごく嬉しい♪


6あなたが最近悲しかったことは?
新婚旅行の写真データが消えた!!
消しちゃったらしい・・自分で・・。もうーバカバカバカ!!


7あなたの最近の口癖は?
えー、なんだろう??
思いつかないので、パス。


8あなたの最近のストレス解消法は?
パン作り。
こねている時に、相当ストレス発散できる!
でも、それを知っているダンナさんは、私がパン作りを始めると、悲しそうな顔をします・・。
「ストレスためさせちゃってごめんね・・」と。あはは。


9あなたの最近のお勧めスポットは?
最近は、どこにも出かけていないので・・。
これもパス。


10あなたが知りたい5人にバトンを回してね
は~い。って、私のお友達はこのバトン回っているので・・。
まだの人~、貰って行ってくださいね。



こんな感じでーす。
1度、バトンやってみたいなーって思っていたので、楽しかった♪
休憩中にやろうと思ったのに、結構時間かかっちゃった。
はい、仕事中でした~。失礼しまーす。


プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
