のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

全滅~

初めて40枚も買ったのに・・
かすりもしませんでしたぁ・・。ぐすん。

20061231200628.jpg


まっ、今年は初めて有馬が当たったのでー。
良しとしましょう!!


大掃除の途中で、何故かクッキーを焼いた私・・。

20061231200742.jpg


そんなわけで、大掃除は真似ごとだけって感じ。
ま、私らしいといえば、それまででーす。


はい、今年もいよいよ終わりに近づいてきました~。
なんてことなく始めたブログだったけれど、
沢山の方とお友達になれて、いろんなレシピを教えてもらったり、
温かいメッセージを頂いたり・・と。
こんなに嬉しい出会いが沢山あるとは思いもしませんでした。

年末になって、なかなかコメントのお返事が書けなかったりしちゃっていますが・・
新年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
(しばらくお休みさせてくださいねー)

今年お友達になれた皆さんにとって、
新しい年が幸せな1年になりますように☆

良いお年をー!!


やっと雪が降りました

我が家のベランダの手すり、一晩でこんな・・
20061229090808.jpg


昨日まで、1cmの積雪すらなかったのに。
オープンできずに、お正月を迎えるのか?と悲鳴をあげていたスキー場も、これで一安心かな。

今日から私は休み~♪
ダンナさんは、今日が仕事納め。
今年最後のお弁当、張り切っちゃうよー!!と思っていたのに、
職場で年越しそばを食べるから・・って、いらなくなりました。

で、こちらは昨日のお弁当。
20061229091058.jpg


照り焼きチキン、しし唐、フレンチフライ、菜花のお浸し、マヨ炒り卵、ハムカツ、たらこinかまぼこ、プチトマト。


大掃除しなくちゃなー・・と思うんだけど、
ヤル気なし~。
明日、ダンナさんと2人で一気にやっちゃおうかな。

でも・・キッチンだけは、やっぱり私がやらなくちゃねー。
頑張ってみようかな。


6日分のお弁当

一気にアップしまーす。

12月20日
20061227220700.jpg

ポークチャップ、五目ひじき、蓮根と鶏肉の甘辛煮、しし唐炒め、甘酢卵、プチトマト。


12月21日
20061227220715.jpg

豚ヒレ肉のカレー風味揚げ、ボロニヤソーセージ、ケチャップマカロニ、葱入り卵焼き、しし唐炒め、プチトマト。


12月22日
20061227220734.jpg

おっきいつくね、小松菜のお浸し、海老と卵のサラダ、玉こんにゃく煮。ピーマンとベーコンソテー、プチトマト。


12月25日
20061227220745.jpg

ホタテ甘辛煮、ボロニヤソーセージ、海老しゅうまい、小松菜とウィンナー炒め、ひじき入り卵焼き、こんにゃく、チーズ、プチトマト。


12月26日
20061227220758.jpg

しょうが焼き、ちくわ磯辺揚げ、ほうれん草のお浸し、甘酢卵、プチトマト。


12月27日
20061227220808.jpg

焼き魚、葱入り卵焼き、チーズと紫蘇inかまぼこ、ピーマンのオイスターソース炒め、こんにゃく、ウィンナー、プチトマト。

ふぅ~、疲れたびー。

今年のお弁当もあと2日分!!
クリスマス以来、お買い物に行ってませーん。
しかもその時、お弁当食材、全然揃えなかったの。
フリージング食材で、なんとか2日、乗り切るもんねーっ!!

ぐぁんぶぁりむぁーす!!

復活ですーっ!!

ひゃっほーい、皆さんお久し振りです♪

ご心配おかけしましたが、見事に復活!!
体調も、気持ちも、クリスマスを機に気分一新!!
楽しく年末年始を迎える気分になりました。

沢山の優しい、温かいコメントをどうもありがとうございました。
皆さんのブログには遊びに行くね、なんて言っておきながら、
やっぱりコメントを残す元気がなく、すっかり読み逃げONLY。
ごめんちゃい。

今日は復活してるのかな?
と、毎日覗きに来てくれていたお友達、どうもありがとう。
zakkie無事に元気ハツラツ!元通り。
これからも、仲良くしてね。

心配してくれて、温かなコメントを残してくれたお友達。
会ったことも、直接話したこともないのに、
本当にどうもありがとう。
嬉しい気持ちでいっぱいです。


さて!!
我が家では、昨日クリスマスをしました♪
久し振りの食卓、アップしまーす。

20061226084024.jpg


クリスピーチキン、きのこ葱塩炒め、海老のトマトクリーム・フェットゥチーネ、ほうれん草と生ハムのシーザーサラダ、シャンパン。


体調に変化があってから、飲んでいなかったアルコール。
2ヶ月丸々口にしていなかったアルコール、やっぱり効いた~。
予定では、シャンパンの後、いつもの焼酎を飲むつもりだったけれど、
とてもそこまでいけなかった・・。
シャンパンすら、ボトル空にできませんでした。

残ったシャンパンのリサイクル、
何か良い方法はないか?これからネット検索しなくっちゃ!!

そしてケーキ。

20061226084607.jpg


最近お気に入りの、隣町のケーキ屋さんで
6号のデコレーション。

ここのケーキは、どれも甘さが控えめな大人なケーキ。
クリームのホイップ加減も、絶妙!!
ちょっと高めのプライスなんだけれど、スペシャルな時には
オーダーです。

でも、2人だと6号でも大きいね・・。
半分残ってまーす。
今日食べよう。でも、ダンナさんは飲み会なので、いないのだー。
私ひとりで半分?
はっきり言って、食べられる!
でも、やっぱりそれはいかんだろ!!
どうするかなー。

今年はツリーを用意できなかったけれど、
お友達からの贈り物のサンタさんとスノーマンを飾りました。
可愛いでしょ♪
クリスマス終わったけれど、ずっと飾っておきたいなー。


以上、我が家のクリスマスでした。


お知らせです

自分の思いとは裏腹に、言うことを聞いてくれない体・・。
体調不良に付き、しばらくブログはお休みさせてもらいます。

昨日、病院に行って、お薬処方してもらったから、
きっと良くなる!と思っているんだけれど。

とにかく安静が一番!ということで、昨日も今日も有休を貰って
静養中です。
明日からは、絶対に休めないので、とにかく今日は一日ゆっくり
したいと思います。

また元気になったら復活するよーっ!!
皆さんのところには、遊びに行きたいと思ってるので、
よろしくでぇーす☆


20061208090725.jpg



なんだかんだ言いつつ、元気なので、
心配ご無用でござりまする~っ!!


今日のお弁当

20061206073831.jpg


肉巻き(いんげん・人参)、ポテトサラダ、白菜と舞茸の甘辛煮、卵焼き、ブロッコリー、プチトマト。

今日の卵焼きは美味しかった~♪
自画自賛でぇーす。


舞茸といえば・・
昨日、お昼の番組で、セインが社長宅を案内するコーナー、見た人いないかなー?
まいたけ御殿と言われている、「雪○まいたけ」の社長宅。

我が家と同じ市内にあるんだよねー。
ブログ友達の皆さんに、この辺の景色はこんな感じよー!
って、お見せしたかったのだなぁ。

はい、ただそれだけなんすけどね・・。






中華な夕飯

20061206073814.jpg


葱塩焼きそば、チンジャオロース、餃子、中華スープ。


なーんにもしたくなくて、ギリギリまで決まらなかったメニュー。
簡単に済ませちゃおう!ってことで、中華メニューにしました。

チンジャオロースと、ホイコーローと、マーボー豆腐、どれにしようか
相当迷ったんだけど・・。
豚肉、ひき肉よりも、牛肉が勝った!ということで。

餃子は、もくれんちゃんから、パリパリに焼ける方法を教えてもらったので、早速チャレンジ!!

うん、なかなか上手に焼けました~。
ありがとう、もくれんちゃーん♪

デザートに、杏仁豆腐を用意していたんだけれど、
お腹いっぱいになり過ぎて、食べられませんでしたー。
でも、アイスは食べた私・・。

昨日と今日のお弁当

暇さえあれば、Wiiをやってしまう私!
相当ハマッちゃってまーす。
テニスに燃えているのだ!!
おかげで右腕、かなりの筋肉痛。とほほ。


昨日のお弁当
20061205170346.jpg


ハムカツ、餅入りきんちゃく&しめじの煮物、卵焼き、もやしとピーマン・ひき肉の中華炒め、魚肉ソーセージのケチャップ炒め、プチトマト。


今日のお弁当
20061205170551.jpg


焼き魚(何のお魚か忘れちゃった・・)、ベーコンポテト、かまぼこチーズ、ウィンナー、炒り卵、いんげんサラダ。


続いて、昨日の夕飯!
20061205170852.jpg


味噌煮込みうどん~。
我が家、初の鍋料理♪

白菜、葱、鶏肉、海老団子、しめじ、えのき、油揚げ。
体がホカホカになりました~。

そうそう、土曜の夜から昨日の夕方まで、雪が降りました~!
すっかり雪景色。
でも、今週はこれからずっと雨みたいなので、消えちゃうかなー??

サンタがやってきた~!!

仕事を終え、家に帰ってきたら・・
Wiiがテーブルの上に!!

Wii.jpg


えぇーっ??
もうビックリ仰天!!

クリスマスプレゼントはWiiがイイなぁ~♪
と、ずっと言っていたんだけど、まさか、まさか!!
発売日当日にGETしてくれるなんて!!

ありがとう!!嬉しいぃーっ!!

でもね、今日は出張だったダンナさん。
出張前のわずかな時間で、抽選券を貰いに並び、抽選をし、
見事GET!
だけど、ソフトまで買っている時間はなかったそうで・・。

はい、今のところ本体だけ~。
宝の持ち腐れってやつ??

でも、出張帰りに、何軒か寄ってみる!って言っていたので、
ちょっぴり期待♪

クリスマス当日はプレゼントなしになったけど、
でも、嬉しいなー。
優しいダンナさんに、ラブです(はぁと)。

お買い物♪

長靴を探しに行ったのにーっ。
オシャレな長靴がなく、諦めたざます。

で、よその店に行かずに、そのまま店内物色。

余計なモノを買いまくってしまった!!

下着売り場にて。
タイツ&下着&レッグウォーマー、計9.884円也~。

雑貨屋さんにて。
手袋、1,500円也~。

ゲーム屋さんにて。
DSソフト2つ、計5,760円也~。

お花屋さんにて。
植木2鉢、ミニブーケ予約、計7,350円也~。

お菓子屋さんにて。
クリスマス菓子セット、2,940円也~。


この時点で、両手はふさがる・・。
本当はパン屋さん&ケンタッキーにも行きたかった!!
でも、やめた。無理なんだもん。

だけど、だけどっ!!
最後に、これだけはっ!!
20061201164445.jpg

はい、♪年末ジャンボ3億円~♪

気が大きくなって、普段は20枚しか買わないくせに、
40枚買っちゃったー。
はい、12,000円也~。
そしたら、宝くじケース?っていうモノをくれたよ。
いらねぇ~!!


あぁ。師走なのに、お金が要るのに、こんなに買ってしまったわ・・。
しかも、ジャスコだよ、ジャスコ!!
はぁ、ジャスコでこんなにお買い物するなんて・・
主婦だなぁ。

で、結局、今日の休日も年賀状準備&お歳暮の手配、やらなくちゃいけなかったのに、手付かずでぇーす。
どうすんだべ。


今日は有休~♪

20061201082606.jpg


ハンバーグ、もやしポン酢、フレンチフライ、ピーマンオイスターソース炒め、チーズ、プチトマト。

ケチャップ&ウスターソース&お好み焼ソースを煮詰めたソース。
本当は・・
照り焼きソースにするつもりで、煮詰めていたら、なんだか全然美味しくない!!
ただひたすらしょっぱいだけ!!
お水をじゃんじゃか足していったんだけど、どんどんとんでもないことに・・。
非常に申し訳ないけれど、ゴメンナサイをして、ケチャップソースに変更しました。
ん~、なんで上手にできないのかなぁ・・。


今日は有休。
色々お買い物に行ってこようかな~と。
日曜に姪っ子のバレエ発表会があるので、その時に渡すプレゼントと、
これからの新潟では必需品の長靴!!
あと、厚手のタイツとか~・・日用品をね。

でも寒くて動きたくない・・。
今日はねー、雪が降るって言っていたので、ワクワクして目覚めたのに、全然降ってませんでした。
ちぇーっ。

夜は実家に行って、焼肉屋さんで夕飯予定。
モリモリ食べちゃうもんねーっ!!


プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
