のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

元気です②!

たくさんのお見舞いコメント、本当にありがとうございました。

お返事もできず、ごめんなさい。
また時間のある時に、お返ししたいと思っています。
早く皆さんのブログにも遊びに行きたいです!!もうちょっと時間をくださーい。


その後の話・・。

無事です、元気です!

ご心配おかけしました。
震度5強の大揺れに襲われたzakkieですが、まったく被害なく、元気です。

中越地震の揺れとは違う、長い長い横揺れ。そして最後にどどん!と大きな揺れ。
まいりました。夕方まで足のガクガクが消えませんでした。

あんなに揺れたのに、被害ゼロ。縦揺れと横揺れの違いなのでしょうか・・。
中越地震の方が震源地が近かったせいか・・。
理由は分からないけれど、ものが倒れた・壊れた・割れたっていうことが一切ない揺れでした。

でも、柏崎はあんなひどいことになってしまいました・・。
姉が住んでいるところなので、見たことある景色があんなに様変わりしていて、信じられないです。

姉は無事。姉の身内も全員無事。
でも、おとうさん宅は灯篭崩壊、おねえさん宅は2階がメチャクチャ、食器棚倒壊、食器も全滅・・とんでもないことになってしまいました。

それでも、姉の近所は塀が倒壊、水道管破裂で水浸し、窓が割れ、外でテント張っている家・・等々の被害だったのに、姉宅被害ゼロ。
奇跡です。
さすが、地震に強いミ○ワホーム!!
写真がひとつ、トロフィーがふたつ、倒れただけの被害でした。

ライフラインは電気だけが通っている状態。
水道が止まりますっていう連絡で(原発がある為、防災無線が各家に配備されているのです)一気に水をため、トイレ・食事はなんとかなったそうです。

ただ・・実は姉、妊婦なんです、しかも臨月。先週お印があったそうで、この数日に生まれること間違いなし。
高齢出産の為、設備が整っている郡病院で出産予定。

怪我をされた方たちが続々と運ばれている、あの病院です。
電気、水道ストップしている地域で、自家発電で治療をしているとのこと。
今、産気づいたらどうすんの??と、そればかりが心配。

家族会議を開き、こちらへ避難させることにしました。
今、こっちへ向かっています。

子どもたちの学校も今週は休校決定。
とりあえず、週末まででもこちらで生活させることにしました。
お産もこちらで。

すごく心配だったけれど、今日は電話も一発で繋がる状態になったし、何よりこっちへ避難することになり、本当に安心しました。

あとは、無事に元気な子が生まれてくれることだけです。

そんなわけで、しばらく私は家・職場・実家を行き来する、バタバタ生活になりそうです。
ブログの更新もしばらくは無理だと思います。

でも、本当に被害なく元気なので、心配しないでくださいね!!

お見舞いメール・コメントをくださった方、本当に本当にどうもありがとう。
とっても嬉しかったです。

携帯は地震直後から使えなかったので、タイムラグありありで、返信が遅くなって心配かけたと思います。ごめんなさい。

さっき、かなりの長文で地震レポートを打って完成させたのに、保存する手前でフリーズし、一気に消え去ってしまいました(涙)。
さすがに、また同じ時間掛けて打つパワーなく・・
簡単な報告になってしまいましたが、とにかく皆、身内は元気です!!

本当にどうもありがとうございました。
元気なので、心配しないでくださいねー!!

12、13、14日のお弁当

台風すごいことになっていますね。
こちら新潟は、進路から外れるみたいなので安心ですが・・。
影響ある地域の皆さん、じゅうぶんお気をつけくださいね。


今日からお祭りです。
とは言っても、地元のお祭りじゃないので、たいして盛り上がっていない私。
でも、ダンナさんはヘルプでお神輿担ぎに行きます。
私は仕事が終わってから、ダンナさんの姿を見るために、お祭りに行ってきます。
知り合いの家でごちそうになってきます♪楽しみ~。

なので、雨は降らないでほしいんだけどなぁ・・。
今のところ、小雨が降ったり止んだり・・。でも予報は午後から雨なので、
お神輿の時間帯は降られちゃうんだろうなぁー。


では、お弁当です。


久々の更新!!

7月に入って初めての更新です。

7月第1週は、本当に忙しかった!!
23時近くまで残業をしながら、旅行の計画を立てたり・・
ん~、頑張りました!!

7日オープンの展覧会準備もなんとか終了し、
無事に7、8、9日と旅行を楽しむことができましたー♪

昨年の7月7日に入籍したので、1年を記念しての旅行でした。
紙婚式って言うんですよねー。

お友達からお祝いにケーキが届きました。
20070710232849.jpg


旅行のことは、また追々時間を見てアップしたいと思います。


たまっているお弁当は続きから・・
プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
