のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当

今月最後のお弁当です♪

明日から、夏休み~。はい、勿論、お祭りの為だけに!!
ダンナさんも一緒に夏休みを取ってくれたので、お弁当作りはしばらくお休みです。


お弁当。
8月30日

チキン甘酢煮、ちくわ磯辺揚げ、海苔巻き卵、ほうれん草ともやしのナムル、プチトマト。



明日からお祭りだというのに、お天気はイマイチ。
今も雨が降っています。
カンカン照りにならなくて良いけど、雨だけはあがってほしいなー。


明日のお神輿。
私、運転手になってしまいました・・。
お神輿の先回りをして、休憩箇所の設置等する係。軽トラに乗って・・。

軽トラ、生れて初めて運転するぜー!!
マニュアルの軽トラなんて運転できん!!とゴネていたら、オートマ軽トラ借りてきちゃって・・。

ちぇっ。
運転手だと朝から飲めないじゃん!楽しみにしてたのに。
お神輿が終わるのが22時くらいなので、それまでガマンしてなくちゃいけないなんて。
ひどい、ひどすぎる・・。

勿論、他の人たちは、朝からグビグビ。
私のことなんて、おかまいなしなんだろうなー。
ちくしょーっ!!

事故のないよう頑張ります。


ブログもお祭り終わるまで、お休みしまーす。



何故なのか??
写真がバカでかい・・。恥ずかしい・・。
直そうと思ったけど、分からないので(分かるわけがない)このまま恥ずかしいままにしておきます・・。

冷蔵庫整理。

久し振りに夕ごはんのアップです。

明日の夜から、また実家へ戻り数日留守にするので、冷蔵庫整理をしなくっちゃ!ってことで、半端モン野菜を使っての皿うどんです。

20070829075826.jpg


皿うどん(豚、海老、帆立、烏賊、蒲鉾、もやし、人参、玉葱、キャベツ、きくらげ、えのき)、餃子、卵スープ。

梨も食べなくちゃいけなかったのに、満腹過ぎて食べられませんでしたー。

皿うどんは大好物♪
たっぷりのカラシと、ウスターソースをかけて食べるのが大好きです。

餃子は勿論、もくれんちゃん伝授のもくれん焼きです。
ちょっぴり放置してしまった為、焼き色が濃いというよりも・・焦げちゃいましたが、それもご愛嬌で♪



今日は、ダンナさんは出張の為、お弁当なしです。



お弁当とホテルのデザート

やっと土日のお酒が抜けた感じで、久々にスッキリの朝でした。
こんなにお酒が残るとは・・。


今日のお弁当。
20070828073900.jpg

豚ヒレ肉のマスタード焼き、海老フライ、卵焼き、人参とツナのサラダ、ちくわきゅうり、こんにゃく煮、ブロッコリー。


豚ヒレ肉を、マスタード・お酒・お醤油でマリネしてから、軽くソテーし、マリネ液を入れて蒸し焼きに。
お弁当用なので、味は濃い目にしました。


冷蔵庫にたまりまくってしまったプチトマト。
腐る前になんとかしなきゃ!と、昨日トマトソースを作りました。
プチトマト、多分100個以上。
ひとりでジミィ~に皮むき作業しましたぜ。

昨日の夕飯はそのソースを使って、ミートソース♪
美味しかった~。
けど、全部ソースにしちゃったので、お弁当用のプチトマトがありませんでした。おマヌケ。



土曜日は予定通り、ホテルでディナーでした。
さすがにひとつずつ写真を撮れるような雰囲気ではなく・・
酔っ払った勢いで、なんとか撮ったのがコチラ。

20070828073913.jpg

ミルクジェラートと木苺のシャーベットのデュオ ライチゼリーと共に

という、長ったらしいお名前のデザートです。
デザートにケーキが出てくると、がっかりする私なので、ジェラートは嬉しかったなぁ♪

滅多に来ないしね!ってことで、高いワインを奮発しました。
すっごく美味しくてグビグビ~。
2皿目のメインが来る頃にはボトル空でした・・。
さすがに、もう1本!って頼めるお値段ではないので、それで終了にしました。

たまには、オシャレして、豪華なお食事も楽しいですね。
次はいつ行けるかなぁ~。



おみこし

20070826113004
週末に実家の地元でお祭り~。

で、今日はおみこしを作っています。
嫁に行っても、みこしの会は抜けられませ~ん。

それにしても暑い!!

今日のお弁当

今週最後のお弁当DAY。
気が楽です♪


今日のお弁当。
20070824073025.jpg

プチトマト豚肉巻、海苔卵焼、かぼちゃバター醤油煮、ピーマンとちくわ柚子胡椒炒め、チーズ、たらこ。

メインにプチトマトを使用しちゃったので、彩り用の赤色がなーい!



明日は仕事が終わってから、ホテルへお食事に行ってきます♪
挙式したホテルから、1周年のお祝いで食事券が贈られてきていたんだけれど、なかなか行く暇がなく。

今月末で有効期限切れちゃうので、明日行くことにしました。

久し振りに美味しいモノを食べられるので、とっても楽しみです♪



で、明後日は、赤ちゃんのお祝いも兼ねて、皆揃って実家での最後のお食事です。
仕出し屋さん2軒に、お料理調達済~。
飲むぞー、食べるぞー!!


2夜連チャンでごちそう・・。ダイエットに影響ありありなんだけれど、
ま、仕方ない!!


でもねー、今朝、ヘルスメーターに乗ったら、クラクラめまいがしちゃいました。
恐ろしい数字だったわ。
でも、これが現実なのね・・。



まだ始めたばっかりだもーん。1ヶ月後に期待大!!!






今日のお弁当

先週の木曜から、お昼をダイエットクッキーにしていますが・・
ほんのちょーっとだけ、効果が出てきているような気がしています。

あくまでも「ほんのちょーっとだけ」なので、気のせいかもしれません・・。

さっきヘルスメーターが届いたので、今日からきちんと計測&グラフにして頑張るわー!!



今日のダンナさんのお弁当です。
20070823071750.jpg

唐揚げ、かぼちゃサラダ、ピーマンと人参のきんぴら、葱入り卵焼き、プチトマト、キャベツ、ごはんの上に塩昆布&大根菜味噌炒め。

ピーマンきんぴらは、夜のうちに作っておいたんだけれど、朝になったら色が悪くなっちゃってて、とっても残念。
作りたては綺麗な緑色だったのになぁー。

食べ終わったダンナさんから「ピーマン、ピリ辛で美味しかった~」とメールが来たんだけれど・・
鷹の爪も入れてないし、胡椒も七味もなーんにも使っていないのに・・

どういう味覚してるんデショ???
困った人です。




寝坊しました・・

昨日のボウリング大会で、体力消耗。
目が覚めたら、7時半でした!!

ひょえー!!やっちゃった、寝坊しちゃったー!!
びっくりしたなぁー。

当然、お弁当は無理。
おにぎり1個握って、カップラーメン持たせました・・。
ゴメンナサイ。
下ごしらえはしていたんだけれどなぁー。
申し訳ないなー。


ところで、このブログ。
リンクが表示されないんだけれどー!!どうして??
色々いじってみたけれど、分かりません!!
昨日までは表示されてたのになぁー。
変なの!!


↑記事をアップしてから、またチャレンジ!そしたら表示されたー♪




アップするのも、ためらわれるお弁当・・。

20日。
20070822001147.jpg

鶏・人参・れんこん煮、崎陽軒のシウマイ、卵焼き、塩焼そば、プチトマト。



21日。
20070822001158.jpg

そぼろ、たらこピーマン、ケチャップウインナー、卵焼き、チーズ、プチトマト。


おまけ。
20070822001137.jpg

たこ焼き。

日曜の夕方、子供たちが泊まりに来ました。
私は仕事だったので、夕飯に時間をかけられない!ってことで、ホットプレート決定。

私&ダンナさんは、わーい、焼肉だーっ!!と喜んでいたのに、
子供たちは「焼肉より、たこ焼きがいいーっ!そのあと焼そばーっ!!」って。
で、たこ焼き→焼そばを楽しみました♪

なので、20日のお弁当には焼そば入りです。ははは。
あ、夜の焼そばとは違いますよー。夜はソースだったので、お弁当用には塩で味付けしました。

たこ焼きレシピ改良の結果、外はカリカリ・中フワトロ。
完璧!!
子供たちも大絶賛!!やったね♪

でも・・「たこ小さいー!!」とクレームいただきました。
でかいと食べにくいと思って、気をつかったのになぁー。ちぇっ。



夏バテ気味です・・

ちょっとお疲れのzakkieです。
夏の疲れが一気に出た!って感じで、パワーなしでーす。

でも、今日は仕事後、子供たちを連れて、ボウリング大会♪
Wiiでは、プロボウラーの私。
現実では・・どうなるでしょう??

自分の疲れよりも、残り少ない夏休みを楽しませてあげたい!!気持ちの方が勝っちゃうのです。

いよいよ、来週の月曜に柏崎へ戻ることになりました。
ん~・・寂しいなぁ~。
ケンもサヤも、このままババの家に住みたい!って言ってます。
でも、転校はしたくないんだって。無理じゃん!!

こっちでの塾、バレエスクールで、お友達ができたので、お別れするのが寂しいみたいです。

多分、帰る日は泣いちゃうんだろうなー、皆が。
あー、さすがにケンは泣かないか、6年生だもんね。

あと1週間。こっちでの生活を満喫してほしいものです。



さてさて、お弁当・・。
写真をPCに落としていないので、17日のお弁当だけです。

20070817070151.jpg

オープンオムレツ、イカのガーリックバターソテー、春雨サラダ、蒲鉾、アスパラ、チーズ、プチトマト。


なんか、もうほんと・・お弁当限界なんです。
なーんにも思いつかない!
なにを作ったら良いのか、全然分かりません!!

毎日、同じようなつまらないお弁当なのに、文句も言わずに食べてくれるダンナさん・・。
申し訳ないなぁー。

でも、限界なんですぅーーー!!放棄したいっ!!!


ダイエットを始めました。

雨が降るって言ってたくせに、カンカン照りでございまーす。
不愉快!!
暑さなんかに負けないぞぉー!!


今日のお弁当。
20070816070703.jpg

アスパラ・人参・豚肉巻き巻き、鮭味噌漬焼き、れんこんとミンチのきんぴら、卵焼き、黒豆、プチトマト。

昨日、スーパーで新鮮なれんこんを発見!!
食べた~い!!と衝動的に買ったんだけれど・・こぶしより一回り大きいくらいで、500円。
あぁぁぁぁぁー・・・。


さてさて、タイトルのように、本日よりダイエット開始でございま~す。

お弁当はダンナさんだけよ。
私は豆乳クッキーよ。アンド、低脂肪乳よ。つまらねぇー!!

もうね、すごいんです!
半端ない太り方なんです!!
さすがに、このままじゃいかんでしょー!!

ってことで、始めました。
今回はまじよ、まじでまじよ!!

BSのCMでよく流れる、あの豆乳ダイエットクッキーを1ヶ月分購入しました!!
なんだか知らないけれど、これから先、3ヶ月勝手に送られてくるそうです!!(そんなこと書いてなかったのに・・オヨヨ)

とっても美味しいです♪とか言ってるのに、全然美味しくないんです・・。
しかも硬いんです・・。
はぁー・・コレ、毎日食べるのかぁ・・。

でもね、お昼だけです。
朝も夜も普通に食べるし、ビールも飲むでしょう、きっと。
無理し過ぎると、続かないので、ちょっと甘やかし気味でスタートです。

運動もいっしょにー!と書いてあるので、とりあえずWiiでボクシングをやります。
昨日、5試合戦っただけで、腕があがりませんのよー。左腕が特に。おほほほ。

はぁ。
効果出るといいな。




でもね・・
うち、ヘルスメーターないんですぅ~!
効果が数字で分からないんですぅ~!!

ヘルスメーターないから、どんどん太ったんだよなぁ。
買わなくちゃだなー。






8月前半のお弁当

続きまして~、8月前半のお弁当です。

実家にいた時も作っていたんだけれど、カメラを持っていかなかったので、写真はナシです。
それを良いことに、ふふふ、すばらしく手抜き弁当の日々でした♪

とか言いながら、帰ってきてからも相当な手抜きなんだけどねー。
しょぼい!しょぼすぎる!!と言わないでくださいね・・。



8月3日。
20070815220140.jpg

オムライス、フレンチフライ、枝豆、プチトマト。


8月4日。
20070815220150.jpg

蟹ごはん、春巻、半月卵、はまぐり佃煮(お土産)、プチトマト。


8月12日。
20070815220200.jpg

チキン南蛮、プチトマト、たくあん。


8月13日。
20070815220211.jpg

ピーマン肉詰め、鮭味噌漬け焼き、卵焼き、はまぐり佃煮、ブロッコリー、プチトマト。


8月14日。
20070815220224.jpg

焼きそば、春巻、海老シュウマイ、ブロッコリーとウィンナーのコンソメ煮、プチトマト。

この日は焼肉にしようと思って、冷凍庫で見つけた牛肉を解凍したんだけれど・・。
なんだかクサイ!腐ってる??ってことで、焼きそば(しか冷蔵庫になかった・・)に急遽変更。
焼きそばはおかずになるのか??


8月15日。
20070815220233.jpg

おにぎり、手羽元唐揚げ、ゆで卵、マカロニサラダ、チーズ、プチトマト、たくあん。

唐揚げ、いつも同じじゃなぁーって、ソース&ケチャップをメインに味付けしてみました。
おかげで焦げた・・。
食べてみた感想は・・ソースの味はどこへ??


明日から、ダイエット開始!!
お弁当はダンナさんひとり分しか作りませーん!!
頑張るぞっ!!

7月のお弁当

先週末から我が家へ戻ってきました~。
今日あたりから、ようやく落ち着いて日常生活に戻った感じです。

毎日暑いですねー。
ようやく明日、雨の予報が出ているんだけれど・・ほんとに降るかなぁ?
ザッバー!と雨が降ってくれれば、ちょっとは涼しくなると思うんだけれどなぁ。

留守にしていた期間、本当に暑くて暑くて・・
ハイ、見事なまでにベランダのプランターたちは枯れまくり~。
かわいそうなことをしてしまった・・。
とりあえず枯れたところを、切りまくって、なんとか復活を狙っているんだけれど。
無理かなぁ~??


更新していなかった7月分のお弁当を・・

ホッ。

20070808094227
無事に生まれましたよ~。
5日の夜中に、女の子が誕生しました。

3人目にして初めて産みの苦しみを味わったらしいです。
まぁ、1人目、2人目の時とは年が違うんだから、しょうがないよねー。

生まれてから、まだ12時間も経っていないのに、この髪の毛!!
笑えます。

金曜に退院予定。それまで私たち夫婦は実家泊まりです。
もう既にババ、昨日ダウン。赤ちゃんが来てからが本番なのにねぇ。
プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
