のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こってり洋食

前の晩とは打って変わって、コテコテの洋食での晩ご飯となりました。

20071030211828.jpg

チキングラタン、ハンバーグ、大根サラダ、野菜スープ。

ビール片手に食べ始めたんだけれど、今日のメニューにはビールよりもワインじゃない?とダンナさん。
結局、白ワインを空けました♪
家でのワインは久し振りー。美味しかったッス。

ハンバーグは、手作りではありませーん。
近くの福祉施設で作っているハンバーグです。
毎週水曜日限定で、施設で販売しているという話は聞いていたんだけれど、仕事だから絶対に買いに行けない。

噂では、非常にうまい!という話。
んー、益々食べてみたい!!
さらに、ベーコンも美味しいと聞き、興味はマックス。

そしたら、お姑さんがその施設の職員からいただいたそうで、我が家にもおすそ分け。ラッキー。

ベーコンは噂通り、とっても美味しい♪
燻製の香りが抜群。
ハンバーグも美味しい。手作り~!!って感じ。
でも、やっぱり自分で作った方が美味しいなー。


ところで、グラタンっておかずになりませんよね?
無性に食べたくなるんだけれど、グラタンの他に何を作るべきか悩んでしまい、なかなか登場しません。

昨日も、結局ごはん食べずに終わったし。
パン?
んー、夕飯にパンはいまいち・・。

他のおかずもなし、ご飯もなし、グラタンだけでいいんだけどなー、私としては。
でもそういうわけにもいかないのよねぇ・・。



ほっこり和食

昨日の晩ご飯です。
私にしては珍しい純和風??

20071030155655.jpg


ロールキャベツ、ヒラマサのお刺身、鶏大根、ほうれん草お浸し、かき玉汁、デザートにオレンジ。

和風にこだわり、ロールキャベツもお出汁で煮ました。
イメージはおでん。

大根もほうれん草も、畑からとりたての新鮮野菜です。
今日はキャベツをとってきました~。
野菜はほとんど買わずに済むので、ありがたや~。


日曜日は、地元のお友達5人でお出掛けしてきました。
ここからJRで1時間の醸造会社で年に1度の「お酒の会」に参加。
勿論、お酒の会に参加するくらいですから、全員呑んべぇ。
電車に乗った瞬間から、プシュッ!と、缶のウーロンハイで乾杯。
その勢いで、お酒の会でも大吟醸をひたすら飲む、飲む。
帰りの電車まで40分あったので、駅の近くのお蕎麦屋さんに入り、ビールで乾杯。会は日本酒だけなので、喉が渇くのよー。
電車の中では、お土産に頂いた日本酒で乾杯。

地元の手前の駅で降りて、フランチャイズの某居酒屋で、大好物の焼酎で乾杯。
この時点でメンバーは3人になっていたんだけれど、30分も経たずに焼酎1本空になっちゃいましたー。

その後、別の友人が来たり、私のダンナさんが加わったり・・で、3時間くらい楽しみました♪
ほんと、良く飲むメンバーだわ。

すごく楽しかったんだけれど・・この日に限って、店員の態度が悪い!!全くなっていない!!

・お通しは出てきてもお箸が出てこない。

・取り皿が汚れていた。

・一番最初に頼んだ、漬物が出てこない。チェックさせてもらったら、オーダーされていなかった。

・グラスを頼んでも出てこない。→結局3回目でようやく出てきた。

・オーダーした品を持ってきたバカ女店員、テーブルに出そうとして「あっ!!」と言い、引き返す。しばらくして、ヘラヘラしながら、「すみませーん」と持ってくる。→温泉卵が乗っている大判つくねに温泉卵が乗っていないことに気付き、引き返したらしい。

・最後にお味噌汁3つ頼んだのに、30分経っても出てこない。バカ女店員じゃ話にならないので、マネージャーに「30分も待ってるんだけど?」と言ったら、ようやく出てきた・・でも、たった1つだけ・・。呆れる。

お話にならないので、店長を呼ぶ。この店長、悪いけど相当イケメン。しかも態度も相当良い。
余り、文句は言いたくない人・・なんだけれど、今回ばっかりは見過ごせない!ってことで。

いつも気分良く利用しているお店で、こういうことされると本当に気分が悪い。
忙しいというのは理由にならない。
バイトか社員かはお客の私たちには関係ない、教育が足りない。
ひとつやふたつの失敗は笑って許せる、でも、今日は許せる範囲をはるかに超えたよ??
等々・・。
それでも、相手があの店長だから、相当オブラードに包んだ優しい言い方をしたと思います。

私たちが帰る時、お店の奥にいた店長は走って、お店の外までお見送りしてくれました・・。
まぁ、最後は笑って帰ってきたんだけれど、ちょっとねぇ・・って感じ。
呆れてしまったわ。

いつもの私なら、フランチャイズのお店なら県内の本部へクレームを入れるところですが・・イケメン店長ですから、これで終了。

イイ男に弱いっす。それは仕方ないっす。


ま、それでもトータルすると、楽しい1日だったんだけどねー。








今日のお弁当

外はとても気持ちの良い秋晴れ。
なのに、職場の中はとても寒いです。

特にフロントの床は、大理石とタイル敷きなので、足元からキーンと冷たい空気が漂ってきます。
冷え性の私にはツライ季節です。
4月半ば頃まで、電気ストーブ&厚手ソックス2枚履きが続きます。
あー、勿論、腰にはカイロが貼られていますよー。

若い頃はこんなに冷え性じゃなかったのに。
やはり歳を重ねると色々変わっていくもんですね。うぅぅぅ。


さてさて、今日のお弁当。

20071024080843.jpg

チキンロール(人参・牛蒡)、中華サラダ、ゆで卵、明太子ピーマン、お花ウィンナー。


早速、かっぺちゃんから頂いた海苔パンチでおめかししてみました。
が・・不器用な私・・
1発で上手にパンチできず、結局8発もパンチしまくり。なんで上手にできないんだろう??

群馬県、高崎の有名駅弁「だるま弁当」に入っているチキンロールが大好きで、なんとか再現したい!と思って作ったんだけれど、全然ダメ。
お話になりませんでした。
リベンジしなくちゃだわー。って、私、リベンジするの多過ぎです。




かっぺちゃんと初デート♪

昨日は、大好きな舞浜で、木漏れ日キッチンのかっぺちゃんと、デートをしてきましたー♪♪♪

今年、千葉へ転居してきたかっぺちゃん。
舞浜は自分の庭だと豪語している私(新潟在住のくせに)。
こりゃー、会うなら舞浜でしょー!って前から話はしていたんだけれど、なかなか・・。

今月初めに毎日のようにメールで会話していた私たち。
メール打つのも面倒だし、直接会っちゃおうよ!!と、じゃ、22日はどうよ?って、あっという間に会うことに。

会うと決まった途端、かっぺちゃんの夢に私が登場。
約束の時間にかっぺちゃんが舞浜に辿り着けないという夢。

ま、千葉県民になったと言っても、まだ半年だしねー、分からないよねー?って、小さな子どもに教えるように、○○線の○○駅で降りて、○○線に乗り換えるんだよ!と、何時発の電車に乗るんだよー!と・・
前日に詳しく説明をし、当日を迎えました。

私が新幹線で東京駅に着く数分前に「順調?」とメールを入れました。
コレは、乗り継ぎやらが順調にいってる?って意味だったのに、彼女からの返事は・・
「化粧もしないで、朝から家事しまくり~。そろそろ支度するよ~」って。
おいっ!!
家事が順調か聞いてるんじゃないよー!!

そうです、彼女は自分で見た夢のまんま。
思い切り、時間を勘違いして、のんきに家にいたのです。

何やってんじゃ、われー!!

きっと、かっぺちゃんは冷や汗だらーりだったことでしょう・・。
会う前に、きっとこの人はアホだ・・と妙に納得。
約束の1時間後に彼女は登場しましたよ。ほんと、やらかしてくれるわー(笑)。

いくら温和な私(?)でも、ちょっと意地悪しなきゃ気が済まない!ってことで、彼女に与えた罰は・・
「ノーヒントで私を探せ!!」という指令。

駅に着いたよー、どこー?というメールにも「自分で探しなさい」
えー?分からないよー、どんな服着てるー?「教えません」
お願いー、ヒントー!というメールが来た瞬間に、私がかっぺちゃんを見つけました!!
いたいたー、キョロキョロしてるー(笑)←かなりSっぽい。

もうダメ。ニヤついちゃって、怪しい人物になってしまった。
ニヤついていたのが原因か?かっぺちゃんが「いたーっ!!」って跳んできました。

あー、面白かったー。
最初の対面が、こんな状況だったので、会って1分もしないうちに打ち解けちゃった感じ。
きっと緊張するよねー、普通に話すまで時間かかるよねー、なーんて言っていたのに、そんな心配ご無用。
コレも、おとぼけかっぺのおかげですかね?

本当は、舞浜のホテルでランチをしたり、ショッピングしたり、お茶したり・・って予定だったんだけれど、前日にやっぱりシーに行こうか?ってことになり、まっすぐシーへ向かいました。

関西人のかっぺちゃんはシー初体験。
50回以上行っている私としては、とにかく楽しんでもらわなきゃ!!と、張り切って案内しました。
案内っつーか、連れまわしただけって気もするけど・・。

トータル10時間、楽しい時間を一緒に過ごせました♪
ほんと、今日初めて会う人って感じは全くなく、アホな話いっぱいして、大爆笑しまくり。
おもしろかったー。

また会おうね!と約束をして、バイバイしてきました。
帰りの新幹線の中で、お土産ーって貰った紙袋を見てみると、飲みかけのペットボトルが入っていて、最後まで笑わせてくれるかっぺちゃんであります。

ほんと、かっぺちゃんはブログのまんまの人。
もう、ただのすっとぼけ星人かもしれません。
突っ込みどころ満載の、とっても可愛い女の子でしたー。

ただ、想像していたよりも背が高ーい!!
「ねぇ、でか過ぎるよ?」と失礼な私。
でも、かっぺちゃんのイメージって小さいおとなしい女の子って感じしませんか?
まるで覆されました。

全然おとなしくないしー(笑)。
キャッキャッしていて、とっても明るいおしゃべりな可愛い子ちゃんでした。
そして、めちゃくちゃスリム。ムカつく程・・。
それなのに、結構バクバク食べまくりー。コレには驚きでした。

見た目、めちゃくちゃ若いし。実年齢より若く見えます!

想像していたかっぺちゃんとは全然違うのに、自然に仲良くなれちゃいました。
可愛い女の子大好きな私としては、一気にかっぺファンです♪

紙袋の中には、飲みかけペットのほかに、ちゃーんとお土産も入っていましたー(笑)。
20071023111818.jpg


お弁当チーフと、海苔パンチ。
ありがとうー!!
さすが、お弁当仲間ちゃんならではです!!

私の家から、舞浜まで2時間で行けるということを知ったかっぺちゃん。
今度は我が家に遊びに来てくれるそうです♪
何故か、私のダンナさんに会いたい!見てみたい!と・・。ははは。

でも、かっぺちゃんがほんとに泊まりに来てくれたら嬉しいなー♪
待ってるねー♪

ほんとにとっても楽しい1日でした。
ショーもアトラクションも、全部は紹介し切れなかったので、また一緒に行かなくては!!
私の大好きなシーを、かっぺちゃんも好きになってくれて、とっても嬉しかったです。
年パス買おうかなー?発言まで飛び出していました。

ちなみにかっぺちゃんは私のこと「もっと男らしい人だと思ってた」って・・。
どんなイメージだっちゅーねん!!

4日分のお弁当

今朝は、雨の音で目が覚めました。
大雨警報が出ていたみたいです。
お弁当を作っている間に、小雨になり、今は止みました。

午後からは晴れるみたいだけれど、洗濯物は乾かないだろうなー・・ってことで、洗濯機まわしていませーん。
割安の深夜電力を利用して、乾燥まで一気にかけちゃう予定~。
これからの季節、乾燥機の使用頻度高くなりそうです。
勿体無い気もするんだけれど・・電気料金が安い時間帯なら、まーいっかなー。



18日(木)
20071019080711.jpg

ちくわ磯辺揚げ、蓮根と鶏の甘辛炒め、たらこ入り卵焼き、大根とがんも煮、牛肉もやし炒め、ブロッコリー。


19日(金)
20071019080722.jpg

チキン甘酢煮、鮭味噌漬け焼、厚揚げ煮物、ゆで卵、蒲鉾、ブロッコリーマヨネーズ焼。


22日(月)
20071023094541.jpg

焼きそば、目玉焼き、揚げシュウマイ、チーズ、茹でいんげん。


23日(火)
20071023094659.jpg

唐揚げ、フレンチフライ、いんげんドレ和え、サラダスパ、卵オーブン焼。


手抜きが続いております!
いやー、手抜きするつもりはないんだけれど、とにかくネタ切れ。
何を作ったら良いのか分からず、どうにもできませーん。


残業中です

土曜日からの展示会準備に追われ、今日は残業です。
既にハラヘリ~。夕飯ぷりーず!
何時に帰ることができるのでしょうか?分かりません!!

今日は市内の中学生が「職場体験」で、可愛い男の子4名がやってきました。
別の中学の女子4名も来ましたが、男の子のほうが可愛いなー♪
ニヤつきたい衝動にかられましたが、ここは働くオトナのオンナの姿を見せねば!と、妙に気取ってみました。
でも、中学2年の男の子からしたら、私なんて、ただのオバサンなんだよねー。気取る意味なし。


さて、昨日のお弁当です。
今日のお弁当は写真を取り込んでいないので、また改めて。

20071017075542.jpg


味噌漬鮭、牛ごぼう、帆立フライ、もやしと竹輪・インゲン炒めカレー味、ブロッコリー、プチトマト。


このプチトマトが最後の収穫プチトマトちゃんとなりました。
長い間、お世話になりましたー。


そういえば、最近また野菜が高くなったような気がするのですが・・
ブロッコリーは一気に100円アップ。シンジラレナーイ。
外国産なら、200円ほど安いんだけれど。野菜もお肉も外国産は絶対に買わない私、これからの季節、厳しくなりそうです。

でもさぁ、国産にこだわっているけれど、外食すれば外国産を知らずに口に入れてるんだろうなー。
そう思うと、こだわり過ぎる必要はないのかなー?と思いまする・・。
だいたい、どうしてこだわるの?と聞かれても、きちんと答えられない自分もいるし・・。
変なのー!



あー、今日は卵の日なのに、買い物に行けないなんてぇー!!ちぇーっ。


さて、仕事しよう。
早く帰りたいよー!!




ハンバーグ

出張先で風邪をひいたダンナさん・・。
帰ってきても食欲ないかなー?と思いつつも、久し振りの2人夕飯なので、ついつい体調無視のハンバーグを作ってしまいました。

だってー、病人食みたいのよりも、お肉系でガツン!と元気になってもらいたいなーって思ってしまったのよー。

20071017075531.jpg

ハンバーグ&海老フライ・人参グラッセ・ブロッコリーのソテー・生野菜、鮪のお刺身、シチュー。

右上にある得体の知れない物体・・
さぁ、なんでしょう??

がびびびーん!!
チーズケーキでございますわよ。はい、失敗したのです。
焼き時間が足りなかったみたいで、ケーキ型から出したと同時に底からドバドバドバーとチーズが流れ落ちました。
私の涙も流れ落ちそうでした・・。

もう型にも戻せない程のボロボロさ加減・・。
このままポイか?と思ったんだけれど、もう見た目無視で、お皿に分けて冷蔵庫で冷やし固めたらどうか?とキラリラリーンとひらめきまして(って、常識??)。

2時間程、冷やしたら、見た目は悪いけれどバカうま!!
コレは近いうちにリベンジしなきゃでしょー。
勿論、栗原はるみさんレシピです♪

そのうち、とってもキレイなホール状のチーズケーキを披露したいと思います。

いつになることやら・・だけどねぇー。



さてさて、帰ってきたダンナさんは、心配していたよりも全然元気!熱も下がった様子だったし、ホッ。
でも、さすがに疲れたみたいで、やっぱりいつもとは違いました。

普段、どんなことがあっても、ひとりでベッドに行かないダンナさん。
必ず一緒に!という信念があるようです??
私?もちろん、お構いなしで、眠くなったら先にベッドへ行きまっせ。

そんなダンナさんなのですが、昨日は「ごめんね、先に行くね・・」と申し訳なさそうに、ベッドへ向かいました。
よっぽど辛かったのかなー。

でも、今朝は元気復活!良かったです♪

ガッカリです

なんとなーく自信があった今回。
でも、あっさりとリセットしちゃいましたー。ちぇっ。
あれ?もしかして?と思うことが色々あったのに、ただの思い過ごしだったようです。

でも、今月は色々予定(勿論、アルコール関係の)が入っているので、コレで良かったのかなー?と。
これから忘年会シーズンだしねー。
いろんなこと、無事に終わってから頑張ろうー!ってことに。


今日はダンナさんは1泊で出張です。留守でーす。
ここ最近、ずっと忙しくて、なかなか2人の時間が取れません。
週末も同僚の結婚式やらで、土日ともいなかったし・・。なにげに寂しい。


結婚して2年目。
ようやく、銀行やカードの名義・住所変更等の手続きを終了しましたー。
ちょっとローンがあったりしたので、住民票が必要だと言われ、準備をしていったのに、行ってみたら「住民票じゃなくて、謄本でした」だって。
銀行と市役所を行ったり来たり・・、紛失した通帳もあったりしたので、結局トータル2時間もかかってしまった。

思いがけず積立が結構な額になっていたので、煩わしいローンはそこから清算。スッキリ!

帰宅してから、クレジットカード会社にも連絡をとり、書類待ち。
そういうことが面倒で、ずっと知らんぷりをしていたんだけれど、今日一気にやって、とりあえずホッ。


あー、ビストロSMAPが始まりましたー。
お腹すいたなー。
夕飯食べてないんだよなー。でも今から食べちゃまずいよなー。
うー・・。


はい。金曜日のお弁当。
20071015222156.jpg

チキン南蛮、焼鮭、糸コンピリ辛炒め、おから、アスパラ、プチトマト。

ことの他、糸コンが辛過ぎたようで、ヒーヒー言いながら食べたそうです(笑)。

炭水化物・・

ネタ切れ。もうどうにもなりません。
こんなお弁当を公開して良いものか・・とっても恥ずかしいのですが。

うぅー。こちら↓
20071011074329.jpg


焼きそば・青海苔卵焼き、はんぺん海苔チーズサンド、茹でインゲン、ボロニヤソーセージ、プチトマト。

ほんと、何を作ったら良いのか分かりません!!
もう知りません!!
明日はおにぎり弁当になる予感がしています。


えー、気を取り直しましてー・・
昨日、やっと双子ちゃんに会いに行けましたー♪
早く行きたかったんだけれど、お腹の傷が痛いというので、痛みが和らぐまで我慢!!

で、ようやく初対面♪
あぁー、やっぱり赤ちゃんて可愛い!!めちゃくちゃ可愛い!!

二卵性の男の双子ちゃん。
びっくりする程、違う顔~。おでこの形も、髪の生え方も、鼻の向きも、何をとっても別人!!

これなら、間違えずに済むねー!!と笑ってしまったくらい、似てなーい。
あー、可愛かった。

私もどうにか双子を産むぞー!!と気合いが入りました。
私は一卵性の男の双子ちゃんを産みます!!←断言。
決めました。よろしくっ!!



寝坊した~。

朝は携帯アラームで起きている私。
私のアラームが鳴った40分後にダンナさんのアラームが鳴るのですが、
今日はダンナさんのアラームで目が覚めた!!

ひえーっ!!
飛び起きて、キッチンへ直行。
なんとか、こうにか、作ったお弁当です・・。隙間が目立つぅー。


20071010105022.jpg

揚げ肉団子、塩鮭、ウィンナー、インゲン・人参・ちくわのきんぴら、ゆで卵、アスパラ、チーズ。

予定では、甘酢あんでからめる予定だった肉団子。
でも、そんな時間はなーいっ!!
はい、揚げただけ~。

寂しいお弁当になってしまいましたー。


でも、すごい勢いでお弁当を作ったので、その威勢のまま、洗濯2回、お風呂掃除、トイレ掃除、床拭き掃除、ベランダ掃除と、朝ごはんも食べずに一気にやってみましたー。
スッキリ!!

おかげで既に疲れ切り、眠い私・・。




ワンちゃん熟睡中

6時半に起きて、雨の中お散歩に行って、ごはんを食べたら、もう寝まーす。

20071009094710.jpg


こんなふうに、枕もきちんと利用して寝ちゃっています。
お布団敷きっぱなし・・片付けたいんだけどなー。

ワンちゃんが熟睡している間に、ドラッグストアにお買い物に行ってこようと思います。

なので、急いで更新!!

今日のお弁当。
20071009094834.jpg

チキン照り焼き、フレンチフライ、蒲鉾、ワカメ入り卵焼き、ボロニヤソーセージ、イカリング、さつまいものキンピラ。

ブロッコリー入れるの忘れていたことに、今気付く・・。
彩り悪いなー。

フレンチフライとキンピラ、かぶっちゃったけど、まっ、仕方ない。




3連休ですね、世間は・・。

カレンダー通りではない私・・。
この連休は、初日の土曜日に代休をいただきました♪
あとは仕事です。

昨日から、実家の母が出掛けているので、ワンちゃんがお泊りに来ていま~す。
ワンちゃんがお泊りに来る時は、和室にお布団を敷いて、川の字になって寝ています。
この布団、客用だから、すっごく寝心地いいんだー♪最高!!

朝起きて必ず、ダンナさんと「ワンちゃんは私の布団で寝てた!」「いや、こっちの布団だったよ!」と。
どっちの体に密着して寝ていたか、確認し合います。ふふふ。

前はベッドで川の字になっていたんだけれど、一度、ワンちゃんがベッドから落下してしまい・・。
老体なので、ちょっとのことで骨折の恐れありだから、それ以来怖くてベッドは禁止になりました。



先月末に、実家の母とワンちゃんを連れて、群馬へドライブに行ってきました。
その時のお弁当。

20071002210519.jpg

おにぎり(紫蘇ワカメ・焼たらこ)、豚肉巻き巻き、海老フライ、煮卵、ブロッコリー、枝豆しょうゆ煮、プチアメリカンドック、チーズ。

アメリカンドックは、ダンナさんがお手伝いしてくれました。楽しかったー。

海老フライは、市販の冷凍品を買ったんだけれど・・衣ばっかりで、まずかった!!
衣をはがしながら食べました。
やっぱり楽しようとしちゃ駄目ですねー。


脇にラップで包んであるものは、マッシュしたさつまいもで作ったパウンドケーキです。


コレ、すごいんです!
元のサツマイモはこちらー!!じゃじゃん。
20071002210536.jpg


バカみたいにでかいです。ライターの大きさと比較してください。
とんでもないでしょー!!

コレ、我が家のサツマイモです。
こんな大きさのものがゴロゴロゴロ・・・。
すごすぎます。
サツマイモ好きな友人に配り歩いたけれど、それでもまだ山のようにあるのです。
どんだけ収穫したんだ?っつー話だね。

イモ嫌いな嫁は、コイツをどのように調理してやろうか、頭を悩ませております・・。ふぅー。



連休前のお弁当、1個。
20071005064210.jpg

牛蒡のきんぴら、ひじき入り卵焼き、焼チャーシュー、ピーマンカップ(中身はたらもサラダ)、アスパラとウィンナー炒め、春雨サラダ、ブロッコリー。

ピーマンカップはpuyoyoさんから、
春雨サラダはもくれんちゃんから、真似させていただきましたー!!

焼チャーシューは、しょっぱくなり過ぎて、失敗。
結構、チャレンジしているのに、コレだ!!という仕上がりには一度もなっておりませぬ。とほほ・・。



連休中はお弁当作りもお休みだったけれど・・
明日からまた作らなきゃー。大変ねぇー。
ダンナさんが退職するまで、あと30年近くも作り続けるのよね・・。
気が遠くなりそうだー。ひぃーっ!!



悩んでいます・・。

明日、お友達にベィビーが誕生するのです♪
でね、お祝いをどうしたら良いかなーって悩んでいるのです。

ベィビーちゃんは双子ちゃんなのー!!
彼女は、以前に女の子を産んでいるのですが、その時のお祝い金額×2で良いんだよねぇ??
双子ちゃんをお祝いした経験ナシなので、どうしたら良いものか・・。

んーっ、でもいいなー!!
双子ちゃん♪
私の憧れは三つ子ちゃんなんだけれど、それはちょっとあり得なさそうなので、双子ちゃんが欲しいなー。

彼女が双子ちゃんを妊娠したって聞いたとき、思わず「何か変わったことした??」って聞いちゃった、はしたない私・・。
でも、彼女も普通に答えていました「いや、至ってノーマル」って。ははは。

明日が待ち遠しいです♪



お弁当は↓↓↓

風邪ひきさんです。

9月29日から、いきなり寒くなりました。
もう長袖は当たり前、フリース着ちゃってます。
で、30日には仕事から帰ったら、ダンナさんがコタツをセットしてくれてました~。
早過ぎる気もしなくもないけど・・ほんと、寒いんだって!!

で、見事に風邪~。
もしかしたら、妊娠している可能性もあるかもかも?ってことで、お薬は飲めず・・
とにかくビタミン摂取を心掛けています。

最近のマイブームは、甲斐路という葡萄ちゃん♪
一房、千円近くするんだけれど、美味しい~!!
コレをバクバク食べて、ビタミン補給しています。

昨日の夕飯は、スタミナつけなきゃ!ってことで、
にんにくたっぷりのちゃんこ鍋~。

20071002210545.jpg


冷蔵庫整理も兼ねて、もやし・人参・キャベツ・白菜・韮・牛蒡・えのき・椎茸・油揚げ・豚バラ・生姜たっぷりの鶏団子(椎茸・蓮根)を投入!!
ヘルシーだし、お野菜も大量摂取。

鍋が美味しい季節になりました♪

にんにく&生姜効果か?
今日はだいぶ楽になりました。でも、完治ではありませぬ。
早く治ってほしいわー。


プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
