のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カレーとあわび。

クリスマスも終了し、普通~の食卓に戻りました!

もくれんちゃんが、クリスマスに作ったローストチキンをカレーに変身させていて、とーっても美味しそうで、どうしてもカレーが食べたくなりました。

クリスマスで登場させるのを忘れたセロリをたっぷり入れて、手羽元でのチキンカレーを作りました。
とにかく、ひたすら煮込む、煮込む、煮込む!!
いろんなスパイス、チャツネも投入!!

もうすぐ完成です!!という時に、活アワビが届きましたー。
活アワビですからね、生きています、新鮮です!!

どう考えてもお刺身で食べたーいっ!!
でも、主食はカレー。
お刺身NGでしょー。

ってことで、バター&ワインでソテーをしました。
肝でソースを作りたかったけれど、余りにもエグかったので、肝には触れず・・。
肝ソースはお店で食べましょう♪


12月26日夕飯


チキンカレー、アワビのステーキ、セロリの中華漬け。

サラダくらい、作ったら~??


デザートは、残りのブッシュドノエル。
だけど・・2人とも「んー・・今日はいいよねぇ・・」で、食べる気なし。

どうなるんだろ、残りのケーキ。






我が家のクリスマス♪

昨日、クリスマスをしましたー♪

雪がない為に、気分がまったく盛り上がらず・・数日前まで「面倒だから、外食にしよう」と言い切ってた私。
でも、2年目にして、それだとダンナさんに申し訳ないかなぁ・・と思いまして、家でのクリスマスになりました。

ケーキはお店に頼みました。
ブッシュドノエル


20㌢程度のノエルちゃん。
ちょっと、チョコがズレちゃったけど・・。

中はマンゴームースに、バナナも入っていて、更に下の生地がなんなのか全然分からないんだけれど、すっごく美味しいの!!
最初、マンゴーのすっぱさが来るんだけれど、バナナクリームの甘さが来て、最後に生地のほろ苦さがやってくる!
色々な味に食感。なんとも不思議なケーキでした。

まだ半分あるから、今日の夜また食べまーす。
甘いもの好きじゃない私たちには、結構キツイのだ。


お料理はこちら。
クリスマス


サーモンマリネ、シーザーサラダ、牡蠣チャウダー、ミートローフ、ペペロンチーノ。

午後になって、ものすごい睡魔に襲われ、眠くて眠くて何もできなくなってしまい、あっという間に時間がなくなって、急いで買い物に行き、1時間半で作り上げました。
なかなかハード。
でも、やればできるもんね。

今回はシャンパンはなしで、赤ワインで乾杯です♪

かっぺちゃんからの贈り物のキャンドルを灯したんだけれど、この写真では炎までは見えなかったなー、残念。
ごめんよ、かっぺりん。


食べている途中で、ダンナさんが
「zakkieちゃんは外食した方が楽しかったかもしれないけれど・・
 やっぱりお家でzakkieちゃんのご馳走を食べられることが、すごく幸せだよ」
って、いきなり泣き出したんですけど。

すごいっしょ、うちのダンナさん。
時々あるんです、食事中に泣くこと。ははは。笑えるわー。

で、私に「食べている途中で泣いたら、台無しでしょ!」と怒られてましたけどね。


バタバタ作ったせいで、飾りにするハズだったセロリの存在は忘れるわ、チャウダーにパセリかけるの忘れるわ、マリネに敷くグリーンレタスは忘れるわ・・。
なんだかガサツ系な盛り付けになっちゃったわー。
って、いつものことか。

あんまり、クリスマスー!!って感じのメニューじゃないけれど、
楽しい夜を過ごせました♪


来年は~、もくれんちゃんから指令が出ているので、チキン丸ごとローストしなくちゃかなー。
はっはっは。無理だよ、絶対。




雪が降りません・・

全然雪が降りません、当然積もっていません・・。
ホワイトクリスマスが当然のこちら地方。
雪がないというだけで、クリスマス気分ゼロの私です。

それより、何より、雪が降ってくれないと、お正月三が日はお仕事になってしまいそうです。
ゲレンデがオープンしないと、スキー客の行く場所がないとのことで、うちの職場を臨時に開館しなくちゃいけないかもしれないのです。

過去3回、その経験有り。
ほんと、イヤなんだよー!!

うちの職場はカレンダー通りの休みじゃない為、GWもお盆も関係なし。
唯一の長期連休が年末年始なんです!!
それなのに、そこが仕事になってしまうなんてー!!ひどすぎるーっ!!

とにかく雪が降ってくれることだけを祈る私。
ギリギリにならないと、開館するかしないかも決まらないので、本当に落ち着きません。
うがーっ。


昨日のイヴは、本宅にて、義家族(父母、弟、祖母)、親戚のおじさん、私の母、私たち夫婦で、お姑さんの作ってくれたご馳走で、クリスマスを楽しみました♪
チキン、散らし寿司、お刺身、煮物、ピザ、川魚の唐揚げ、フルーツ、ケーキ等々・・
他にもいっぱいありましたー。

本宅にはスキー客も泊まりに来ていたので(旅館やってます)、そっちのご飯も出したり、片付けたり・・とバタバタでしたけど、楽しい夜になりました♪

夫婦2人のクリスマスは今日の夜です。
お料理、上手に作れるのか・・微妙~・・。


今日のお弁当です。
12月25日

おにぎり、チキン、卵焼き、菜花のお浸し、プチトマト、チーズ、ゼリー。

クリスマスなので、一応チキンを入れてみました~♪


こっちは21日。
12月21日

牛牛蒡、菜花とササミのからし醤油和え、コールスロー、揚げシュウマイ、ゆで卵。


今年のお弁当もあと2回です!
仕事納めのお昼は、ダンナさんも私も、職場で年越しそばを食べるのが慣わしなので、
お弁当なし!
明日、明後日だけだー。頑張るぞー。


夫婦揃って風邪悪化。

昨日、お仕事休みました。
全然ダメだったんですよー。

いつも通りに起きたんだけれど、体が動かない!!
どうしよう、休もうかな、でも仕事が・・。と、1時間悩んだ結果、
無理!!

ほんと、体が動かないんだもん、びっくりしたわ、自分で。
とりあえず、仕事の申し送りだけして、そのまま布団へ。
何か栄養とらなきゃ!と思ったけれど、一旦横になったら、起き上がることができなくなっちゃって。
何も食べず、何も飲まずで、夕方まで寝ていました。

出張から戻ったダンナさん。
彼も風邪ひいて帰ってきちゃいました。
2人して、なんてこったい!!

ビタミン飲んで、ダンナさん作の卵雑炊を食べて、お薬飲んで、早々にお布団へ。
1日寝ていたから、寝られないだろう~と思っていたけど、ぐっすり寝てしまった。

とりあえず、今朝は2人とも、やや復活。
本調子ではないけれどねー。
熱が出ないことだけが救いだわー。
今日も早く寝て、体力つけまーす!!



12月に入ってから、全くヤル気が出ないお弁当・・。

14日(金)
12月14日

唐揚げ、半月卵、ポテトサラダ、蒲鉾、スナックエンドウ、プチトマト。


17日(月)
12月17日

カレーチキン、チキンの下にキャベツ、ボロボロになったゆで卵、スナックエンドウ、プチトマト。


20日(木)
12月20日

ハムカツ、キャベツ、焼き鮭、卵焼き、大根とツナの煮物、蒲鉾、スナックエンドウ。


なんか、お粗末ですね・・。はははは。はぁ・・。

えー、9日以降、一度も買い物に行っていません!!
留守にしたり、飲み会だったり、出張だったり・・って言い訳。
そんなわけで、冷蔵庫はほぼ空っぽ~。
なので、スナックエンドウと蒲鉾の登場回数が多いのでした。

でも、今日使い切ったので、ほんとに空っぽ。
今朝、確認したところ、冷蔵庫には、卵2個、ハム大量、あとはお弁当には使えない、かずのこや、ままかり、くじらベーコンしかありません!!

いい加減、今日は買い物に行くぞー!
しかし、10日も買い物に行ってないって、ほんとすごいな。
やればできる!!いや、そうじゃないだろうー!!ですね。



ひとりごはん。

今日は一日、なーんにもせずに、ゴロゴロ。
おかげで、だいぶ楽になりました。

ダンナさんは1泊で出張中で留守です。
食欲もないし、ダンナさんいないし、ごはん食べなくてもいいなーって思ったんだけれど、
風邪菌オサラバする為に、栄養とらなきゃ!!と。
でも面倒なので、簡単に。

うに丼


うに丼、長芋、お味噌汁、ルレクチェ。

うには先日、ダンナさんが職場の旅行の際に買ってきてくれたもの。
ダンナさんはうに嫌い。
多分、食べず嫌いなだけだと思うんだけれど。

なので、たっぷり乗ったうに一棹、ぜーんぶ私のモノ♪
うひゃひゃひゃひゃ。

あー、美味しかった。ごちそうさまでした。

ルレクチェは、ちょっと早かったわー。残念!!
もっと黄色くなってから食べるべきだったなー。
でも、ビタミンドリンクのストックがなくなったので、コレでビタミン摂取。

ダンナさんがルレクチェをくれた翌日から、いろんな人からいただいて、
我が家はルレクチェがゴロゴロしていまーす♪

前に買った、ラフランスもまだあるので、洋梨三昧!!
ラフランスは多分、コンフィチュールになるでしょう~。

風邪をひきました

20071218085127
日曜の夕方から、くしゃみ&鼻水が止まらなくなりました。

アレルギーかな?と思ったけれど、どうも熱っぽい…。

しかーし、夜は職場の忘年会だったので、ビタミンを飲んでから、忘年会へ。

とりあえず、酒はうまい!まだ弱っていない!と自信がつき、ぐびぐび飲みまくり(ひとりで焼酎1本空けてやった!)、2次会にも参加し、気分良く帰宅。

翌朝、症状は悪化…。しかし、この日も忘年会。

またビタミン摂取し、頑張った!!

でも、鼻水は止まらず、鼻の皮はむけまくり。なんだかむくんでるし…。

まったく元気ないまま、忘年会へ。
さすがに酒がまずい。弱っている…。

たった4杯しか飲めず。うー、なんてこったい!!

今週予定されている忘年会はとりあえずキャンセル決定。元気復活するまで、おとなしくしています。

昨日の忘年会は毎年恒例のフグ忘年会。
お刺身だけ、写真撮りました~。

不恰好です

20071214164808
ルレクチェ。
新潟の洋梨です。

12月の一瞬しか出回らないのです。

フルーツ嫌いな私だけど、洋梨は別!
特に、この新潟洋梨、最高にうまいんだっ!

ラフランスとの違いは、なんといっても食感。
とーっても柔らかいの。
梨特有のブツブツ?感がまるでなく、とろける柔らかさ。

仕事中にも関わらず、ダンナさんが届けてくれました♪

ダンナさんは職場からまっすぐ、職場の忘年会兼旅行に行っちゃいまーす。

家に帰って、ひとり淋しくいただきまーす。

ディズニーシー1日目。

詳しく報告をしようと思ったんだけれど・・
よく考えたら、写真が全然ありませんわ!はははは。

いやー、ほらー、なんていうかー・・独身時代は年パス持っていて、10年近く毎月数回通っていたもんだから・・
目の前にキャラがいても、あー、可愛いわー♪
クリスマスデコレーションを見ても、あー、素敵だわー♪
で、素通りしちゃうんですよ、クセなんですよ。

ダメね、こういう感覚。
いつまでも初めての気持ちを持っていなくっちゃ!!
はい、反省。


でもね、あるんです、なんだかんだ言いながら、ちゃんと撮ってあるんです!!
ほら。

入り口


わーい、綺麗だ、綺麗だー♪♪
盛り上がってきましたね??

さ、次のクリスマスデコはー!!


















ありません。


はい。たった1枚で終了です。ふふふ、私らしいでしょ。


続きはー(あるのか??)
また後で♪






現実に戻り・・

いやー、楽しかった夢の国から帰還し、どっぷり現実。
明日から仕事だわー。はぁー・・。
滅多にない、4連休。満喫し過ぎたぞー。
もう歳なので、快復に時間がかかるのだ☆


この4連休は、
①母方の祖母に会いに行く。
②夢の国のクリスマスを満喫する。
③最終日は旅&日頃の疲れをとる。
を目標にし、ばっちり実現できました♪

祖母はずっと実家の近くで暮らしていたんだけれど、去年の今ごろ、
雪のないところで冬を過ごしたいと希望し、母の妹たちが住んでいる埼玉へお世話になることになりました。
3人の叔母がみんな、近くに住んでいるので安心ということもあり、まんなかの妹宅を祖母が過ごし易いようにリフォームし、気分良くお世話になっています。

実家のワンちゃんが、しょっちゅう我が家にお泊まりに来るのは、母が埼玉へ月に2、3度、祖母の様子を見に、留守にするからなのでした。

ここ数ヶ月、母が埼玉から帰ってくる度に、祖母がいかにボケたか・・と落ち込んで、愚痴りまくっていたのと、叔母さんから「zakkieちゃんたちのことが分からないかもしれないけれど、悲しまないように」と電話が来たりしていたので、どれだけボケちゃったのか?と心配でしたが・・

とんでもない!!
全然ボケてはいませんでした。ほっ。
一緒にビールもぐびぐび飲んでいたし、面白いことを言って笑いを取ったり・・
なんていうか、トンチがきいている人で、ほんと笑わせてくれました。

とは言っても、90過ぎているので、時々ちょっとおかしいことを言っていましたが。
自分の娘である叔母さんのことを「おばあさん」と呼んでみたかと思うと「おかあさん」と言ってみたり、かと思うと、普通に名前で呼んだり・・。

でも、その程度だったら90過ぎてるんだから、アリじゃないのー?って思いますけどね。
母や叔母にとっては、自分の母なわけで・・
厳しかった人なので、尚更・・少しでもボケたことを言ったり、へんな行動をとると、すごく悲しい気持ちが大きいみたいです。

私は孫なので、このくらい可愛いじゃん!!っていう感覚。

とにかく、元気なおばあちゃんに会えて、
更におばあちゃんが何度も何度も「幸せそうな顔してる」って、私たちのことを嬉しそうに言ってくれたので、行って良かったです。

また会いに行きたいなーと思いました。
そして、何より、早く曾孫を見せてあげたいなーと。
それまで元気でいてもらわなくちゃ!!

叔母さん宅に、8時間くらいお邪魔して、お昼と夜をごちそうになって、それから千葉のホテルへ向かいましたー。


続きはまた・・。



やってきました~。

20071210111030
はい、クリスマスのディズニーシーに到着~。
2日間遊びまくってきまーす!!

手抜きでしょ!

コレは確か・・月曜日のお弁当だったかなー。
手抜き過ぎますね、はい。

20071204225613.jpg

牛丼&温泉卵。紅しょうがはないけど、許してね。

切り落とし肉が安くて、バカみたいに買っちゃってたんです・・。
でも、安い切り落とし肉だけじゃありませんよ!!
前日に実家ですき焼きをした、残りのお肉を持って帰ってきたので、すき焼き用高級肉も数枚まぎれているのでーす。

で、これまた残り物の糸こんも投入。
簡単、簡単、超かんた~ん♪

試行錯誤している温泉卵・・どうやら、今回は上手にできていたようです。
って、ダンナさんが言っていただけなので、実際はどうなのか分かりませ~ん。



さてさて、「たかはし」の件で、ムカついていた私ですが。
ここ数日間、いろいろ考えていたらですね、思い出したんですよ!!
それ、書いちゃいますよ。

まだ独身だった頃、イイ気分になりたくて、お弁当を買いに行ったんです。
はい、例のコンビニでっせ。でも、たかはしのいる店舗ではありません。

中華丼を買ったんです。
で、おうちに帰って食べ始めたら・・ん??まさか!!
中華あんの野菜にまぎれてー、髪の毛1本入ってましたー!!
おめでとうー、大当たりー!!

びっくりしたよ、こんなことある??って。
さーて、どうしたもんか・・と考えまして。

お店に行こうかと考えたんだけれど、そこの店長がまたありえない態度の人なので(コレ、既にこの時点でクレームつけてありました・笑)、話にならん!と思い、県内の本部のようなところに電話をしたんですよ。

私「あのー・・中華丼に髪の毛1本入っているんですがー」
担当「え?・・・しばらく間があり・・・お体大丈夫ですか?」

悪いけど、吹き出しちゃった私。
完全にマニュアル開いて、そこに書いてあるセリフを言っているだけっていうのが分かっちゃったんだもん。

髪の毛が入っていて、お体大丈夫?ってことはないでしょー!!

今回のたかはしに関してもそうだけど、型にはまった言葉をとりあえず言っておけばいいっていう態度、がっかりだよなー・・。
まぁ、クレームに対してのマニュアルがあるのは当然だと思うけれど、なんでもそれにハメればいいってもんじゃないだろー?って思いませんか?

この中華丼にはですね、続きがありまして・・
しばらくマニュアル男と話していたんだけれど、どうもスッキリしないので、切った後に、中華丼の製造会社に電話をしたんです。

おっちゃんが出て、この人すごく良い感じで、本当に申し訳ない!って気持ちが伝わってくる対応だったの。
ま、私も文句が言いたいわけじゃなく、もっともっと神経使って気をつけた方がよろしいですわよ?ってことだったんで、気分良く電話を切ろうと思っていたんですよ。

それがですね・・
私が、製造会社に電話をする前に本部に電話をしたって分かった途端、態度が豹変。
なんでそんなことしてくれたんだーっ??
先にこっちに電話するのが常識だろーっ??
って、電話口で怒鳴られたんですけど、私・・。

呆然でしたよ、ほんと。
いやー、分かりますよ、このおっちゃんの気持ちも。
でも、私はお金を払って購入したお弁当に、髪の毛が入っていたツイテいないお客ですよ?
すごいでしょ。びっくりでしょ。


と、こんなことが過去にあったことを思い出したわけです。
とんでもないコンビニだなーと、今になって感じてきたわ。

でね、今回のメールにね、私からのクレームについても、イイ気分からのメールについても、内容を公表しないこと!みたいなことが書いてあったんですよ。
冗談じゃない!!
ほんと、自分たち企業を守ることがまず1番。
いちいちうるさいこと言ってくる客なんて、適当にあしらえーって感アリアリでしょ。

もうね、私、イイ気分は利用しないことにします。
思い出してきたら、気分悪くなるだけなんだもん。

イイ気分のメールには「調査します」とあったけれど、果たして調査結果は私に届くのか?
届かないよねぇー、この調子じゃ。

そんなわけで、いろいろ考えてムカつくよりも、私の中からイイ気分は消そう!ってことにいたします。
コレが一番いいでしょうー。
ローソンに行くもんねーだっ!!ばーかっ!!








雪、降ってます

20071205152304
昨日の19時から降り始め、積もってまーす。

たかはしの件、報告します。
結局、本社HPにメールでクレーム出しました。

先日載せた①~⑥全て書きました。

夕方になり、メールにて返事が届きましたよ。

たかはしという女性が、ご挨拶もなく、店内で私語に夢中になり、申し訳なくお詫びいたします。だってさ。

他のことには全く触れず。

○○店担当の営業責任者に報告し、改善いたします。で終わり。

型にはまった、謝罪メールで、なんとも…。はぁ…ため息だけです。

私が一番怒っているのは、意味もなくジロ見されていることなのに!!

心がないなーと。
CMのように、イイ気分♪になれないコンビニでござる。

はぁーっっっ。

22時過ぎの夕飯。

今週の金曜から1週間お休みのダンナさん。
ダンナさんの職場では、年に1回「離脱」があるのです。強制的に1週間職場を離脱しなくてはいけないのです。
その間に、横領等の不正はしていないか等、調べられるようです。

でも実際は忙しくて、チェックもなく終了らしいですが。
とりあえず、年に1度1週間のお休みがあるのです。
私としては、大変羨ますぃシステムなのですが、休み前のダンナさんは大変そうで、毎晩遅い帰宅でグッタリ中。

昨日も21時半くらいに帰ってきて、22時からの晩ご飯でした。
食べてから寝るまでの時間が短いし、空腹ピークも過ぎているので、ちょっとつまらない食卓です・・。


20071204225627.jpg

チキン南蛮&水菜たっぷり、鮭と野菜のスープ、大根&人参のきんぴら。

なんだか・・つまらないなー。
品数少ないよねー。見栄えが良くないー。つまらん!!

チキン南蛮は、大量に作って、おかわり自由♪にしたんだけれど、この写真の分を食べ切るのもツライ・・ってくらい、あっという間に満腹になってしまった。

なので、本日の私のお弁当は、そのまんまチキン南蛮弁当でございました。
ダンナさんは出張だからいらなかったのー。
さすがに、ダンナさんのお弁当に前夜と同じおかずを入れることはできませんがな・・。自分のだから、気にしなーい。
なわけで、今日のお弁当は写真なしです。

鮭と野菜のスープは、かっぺちゃんのシチューを見て、同じものじゃないけれど、真似してみましたー。
ま、私の場合、鮭缶ですしー、野菜も冷蔵庫整理で適当にポイポイ!ですが・・。

昨日はうちのダンナさん・・
「zakkieちゃんのチキン南蛮は、どこのお店のものよりも美味しいね!!」と豪語しておりました。

でも、でも、私は知っている。
彼がチキン南蛮をお店で頼んだことがないことを!
私が作った以外のチキン南蛮を食べたことがないことを!!

ほんと、調子いいやつ。

和食です。

昨日は2人ごはんの日♪

冷蔵庫には、牛・豚・鶏と、お肉が勢揃い!!
だけど、お魚が食べたくて、いそいそとお買い物へ。
コレだー!!というお魚がいませんでした・・。

助宗鱈がまるごと1本198円!
非常ーに心が惹かれましたが、先週食べたしねー、何より、ダンナさんの好みではないようで。
泣く泣く諦め・・仕方なく、特売のアジの干物を買ってきました。
前日、本宅の夕飯でほっけの干物を食べたばかりだったけれど、気にしなーい。

で、こんな食卓になりました。
20071204092304.jpg


アジの干物、茶碗蒸し、大根と豚肉の煮物、お豆腐蒲鉾マヨチーズ挟み焼き、お豆腐と菜花のお味噌汁。

生まれて初めて、茶碗蒸し作ったどぉー!!
大・大・大好物な茶碗蒸し。
お料理屋さんに行くと必ずオーダー。
仕事の宴会では、茶碗蒸し好きの私を知っていて、周りがプレゼントしてくれて、合計5個くらい食べちゃう!!
くらいの大好物。

なのにー、絶対難しそうだ!!と作ろうと思わなかった一品。
でも、主婦だしねぇー、作ってみようかなぁーとチャレンジ。

作ってみたら、あらあら、想像していたより簡単にできちゃうじゃなーい!!
ビックリ!!
しかも自分の好きな具を入れられるしね、最高じゃん☆

レパートリーがひとつ増えたー♪
やったぜ!


今日のお弁当

寝坊しちゃいましたー。
寒くなって、なかなかお布団から抜け出せません・・。
これから寝坊の日が増えるんだろうなー。

なんだか冴えないお弁当です。
20071203190746.jpg

ハムカツ、糸こんたらこ、卵焼き、牛ごぼうのしぐれ煮、菜花お浸し、プチトマト。


結婚して、約1年半が経過しますが・・
家計簿というものをつけていませんでした。
なので、我が家の食費はどのくらいか?とか、さーっぱり分かりませ~ん!!

さすがに、それはマズイんじゃない?と感じ、先月、購入しましたー♪
来年1年分の家計簿だけど、12月の分もついていたので、
よーしっ!!12月になったら、ちゃんとつけるぞー!!と気合いを入れていたのですが・・。

買ったことすら忘れていました。てへっ。
で、さっき気付いて、やばっ!最初が肝心だぞ!!と、ノートを開き、付けてみようとペンを握ったんだけれど。

分からん!!
付け方が分からんのですよー。とほほ。

まず最初に、お財布に入っている金額で付けるか、家計通帳の金額で付けるか・・で、悩みまして・・
しばらく考えた結果、面倒になり、さっさとノートを閉じました♪♪♪

はぁ・・。
先が思いやられるわぁ。
もう一度、明日チャレンジしてみまーす。
がんばるわん。



不愉快なんです。

今日は写真ありません。
文句です、文句。

自宅から職場までの間には、いくつかのコンビニがあります。
車で入り易い大手コンビニを時々利用しているのです・・がっ!!

そこの女店員(バイトか社員か知りませんが)が、本当に本当にムカつくのよぉーっ!!

①まず、基本中の基本の「いらっしゃいませ」を言わない。
②当然、「ありがとうございました」も言わない。
③髪はセミロングでボサボサ、化粧をしていない。接客業としてどうよ?
④そいつが商品陳列をしている時はお客がいても、どきもせずに陳列している。お前の背中しか見えない!!
⑤知り合いが来ると、店内で堂々と喋り倒す。勿論、邪魔!!
⑥その時に、レジがどんなに混んでいても知らんぷり。

何より、ムカつくのがっ!!
私のことをジロジロジロジロ見てくるってことなのよーっ!!
ふんがーっ!!

今朝なんてねー、入ってからずっと、ずーっと目で追ってくる。
非常に不愉快なので、そいつのレジにはいかず、隣のレジで支払いをしている間も、接客をしながら、私のほうをじーっと見てるんだよーっ。

まじでっ、まじでっ、本気で頭に来たので、会計を済ませてから、そいつのレジ前に戻り、名札だけを見て店を出ました。
顔も見ずに名札だけ。
コレって、自分がやられたら不愉快でしょ?ふふん。

たかはしー!!おまえだ、おまえ!!
何様のつもりじゃーっ!!

ほんとにね、今日だけじゃないんですよ、毎回、毎回なんですよ。
なんで?なんなの??

もしや、万引犯と間違われているのか?と思ったりもしたんだけれど(ありえん)、私はいつもお財布だけを持って、店内に入るので、万引きしそうな風貌には見えないハズ。
怪しい袋を持ってるわけじゃないんだからさー。

あいつの知り合いに、私が何かをしたのか?とも思ったけれど、そんなことあるわけないし。

で、今日は本気でブチ切れましたので、クレームつけさせていただきまーす♪

この辺の本部に出すべきか、本家本元に出すべきか・・
いかがなもんでしょう??

まじでムカついていますのでー、しっかりと店名も名前も当然報告させていただきますんでー。
たかはしー!!なめんじゃねーぞ、ゴラァーッ!!


って、ぶちまけたのは良いけど、冷静になると、何に対してクレームつければ良いの?
挨拶をしないこと?
不潔な雰囲気が接客業としてそぐわないこと?
私を万引犯だと思っていること?

いまいち、インパクトに欠けるなー。
私のムカツキ度をどうやって伝えたら良いのかなー。
でも、なんでムカつくの?って感じ??
私がムカつき過ぎなの??

でーもーっ、
あの生意気な低い鼻をへし折ってやらないと気が済まないのよ!!

だけどー・・地元なのでー・・私の同級生も働いているコンビニなのでー・・私がクレーム出した本人だってすぐバレそうなんだよねー。
いや、バレたっていいんです。匿名で出すつもりは更々ございませんし。
ただね、そのあと、何かされたらイヤじゃない??

って、ちょっぴり小心者になりつつある私。
とりあえず、ブログにて吐き出して、スッキリ!!
いやー、でもやっぱり怒りはおさまらん!!

待ってろよーっ、たーかーはーしーーーっ!!






プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
