のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

具合悪し・・

一昨日の夜、いきなり頭痛が始まって、昨日はお仕事休んで一日中、寝ていました。
が、いまだに頭痛は止まらない~。
なんなんでしょ?

こんな体調なのにも関わらず、明日からのスキー旅行は決行しますよー!
長野のスキー場に行くんだけれど、相当寒いらしい。
わざわざ雪国から雪国へ行く必要もないような気もするんだけれどねー。

私、スキー持って行く気ない(ってゆーか、滑る気ない)んだけれど、20人参加のうち、
板を持っていかない人は4人しかいないってー。
あとの人たちは滑る気、満々らしい・・。

ま、それがスキー旅行ってもんか。
板を持っていかない人たちは、旅館でひたすら麻雀なんだってー。
私、麻雀はできませーん!!
何してれば良いのでしょう?

温泉三昧って手もあるけれど、そんなに何時間も入ってられないよなー。
やっぱり滑るべきか?
とりあえず、板は現地で調達するとして、ブーツだけでも持って行こうかなー?


そんなわけで、明日から3日間、飲んだくれスキー旅行に出掛けてきまーす。
圏外じゃなかったら、携帯から更新するかもかもー。



とりあえず、お弁当。
28日。
1月28日

牛ごぼうしぐれ煮、菜花とチキンのお浸し、葱入り卵焼き、ポテトサラダ、いかリング、プチトマト。

しぐれ煮、失敗作ー。しょっぱいだけになってしまったー。
かなりご飯が進む味になりました。ははは。


29日。
1月29日

お稲荷さん、チキンカツ、マヨ炒り卵、スナックエンドウ&ウィンナー、紅生姜。

4つって、数が悪いんだけれど、ダンナさんが「4つ食べる~!」って言うので、渋々・・。
ちなみに私のお弁当には2つでした。

カッターを使って、タコさんウィンナーにしてみたんだけれど、上手に切る事ができず・・
微妙なタコさんだったので、あっち向きにしました。

こっち向きのタコさんが撮れる日が来るといいなー。
いろんなウィンナーでやってみよう!!



昨日と今日の晩ご飯

今日は久し振りの晴天でした~。
お休みの日にお天気が良いと嬉しいなぁ~♪と朝から張り切って、
お掃除に洗濯、頑張りましたよ~。

ホッと一息ついた時に、高校生の頃からバイトをしていたお店のおばちゃんから
「遊びにおいで~」と電話があり、お昼過ぎに行って、ずーっとひたすらおしゃべりし続け、
気付いたら夕方!しゃべり過ぎたー!!

急いで帰って、夕飯の支度をしました。


今日のごはん。
坦々面

坦々麺、焼チャーシュー&キャベツ&ポテサラ、ザーサイ。

ダンナさんに「何が食べたい?」って聞いたら、「久々にジャージャー麺がいいなー」って言ってたんだけれど。
冬だしなぁ~、冷たい麺よりあったかい麺でしょ?
と、相変わらず、希望を聞いておきながら無視!!
ちょっとしょっぱくなり過ぎちゃって、へこみ気味の私・・。
コレはリベンジしなきゃだわ!

おばちゃんから、お土産にいただいたチャーシュー。
軽く焼いていただきました。とーっても美味しかったー。
やっぱりプロが作る味は全然違うわ。
おばちゃんちのレストランで使用する手作りチャーシューです。


昨日のごはん。
たこ焼き

たこ焼き~。

朝から「たこ焼きが食べたい!食べたい!!」と思っていて、
本当は本宅での夕飯の日なんだけれど、我慢できずにキャンセルさせてもらって、
たこ焼きを食べましたー。

たこ焼きにはビールでしょ!と、グビグビいただきましたー。
食べ過ぎた。
2人で50個くらい?
最後は無言でございました。


つららです。

20080126112516


2メートルあるんじゃないかっていう長さ!
寒い、寒い。

今、また長文記事を打ったのに、見事に消え去りました。

かなりムカつく!
何故、いつもこうなるんじゃーっ!!

再度打つ気にならず、意味なくつららをアップです。

吹雪です

昨日から大荒れです。
風がビュービュー吹きまくり、粉雪が踊り狂ったように舞っています。
この辺では、粉雪が降ることも、風が吹くことも、割と珍しいことなのです。

昨日の夕方、国道を走っていると・・
風がビュ~!と吹く度に、周りの雪がボワ~!と舞い上がり、
まさにホワイトアウトの世界。

前を走っている車も、対向してくる車のライトも何もかもが見えなくなり、
本当ーに恐ろしかったです。
今までこんなに怖かったことはなかったなー。


そんなわけで、スーパーに寄る気力もなく、まっすぐ家に帰りました。
あるもので作った、今日のお弁当~。
1月25日

鮭炊き込みごはん(オコゲつき)、鶏唐、カマンベール&卵、牛蒡サラダ、スナックエンドウ、プチトマト。

全体的に茶色ー!がっくり。

炊き込みごはんを作る時は、「オコゲ機能」を利用します。
でも別に、オコゲ大好きー!!ってわけじゃないから、使わなくてもいいんだけどなぁ・・。
と毎回思いながら、何故かオコゲスイッチ押してしまうんだなぁ。







すごい雪です!

起きた時には、普通~の降り方だったのに、
7時半頃から、ものすごい勢いで降ってきました。
これは、本気で積もりそうです。どのくらい降るのでしょう?

これだけ雪が降り、スキー場も沢山あるのに、ゲレンデに滑りに行くことは
滅多にありません。
ここ3年は1度も滑っていないような・・。

なんでだろ?
いつでも行けるって思うからかなー?
天気が良くて、雪質も良さそうな時には、行きたい!と思うけれど、
思うだけ~(笑)。

そんな私が来月、2泊3日でスキー旅行に出掛けることになりました!
うひょ~!!

ダンナさんの職場の人たちに混ざって、一緒に行くことになったのです。
誘ってもらった時に、適当にハイハーイ!なんて言ってたんだけれど、本当に行くことになるとはー。
だって、ダンナさんの職場ですよ?
私、部外者ですよ?

ま、職員旅行ではないので、全然構わないらしいんだけれど。
聞いたら過去に1回だけだって、職員の奥さんが参加したのは・・。ははは。
私、2人目の奥さんだわ。イェイ!

あー、ちなみに、全然普通に滑れますよ。
だってー、小学校から高校まで、普通に体育の授業でスキーがありましたからー(笑)。

20代前半の頃は、仕事終わってから毎日のようにナイターに行ったり、
北海道や長野などにスキー旅行したり・・と張り切っていたんだけれどなー。

そんなわけで、久々のスキーツアー。
来月早々に行ってきます♪
行きのバスに乗った瞬間から酒盛りが始まるらしいので、多分・・一度もゲレンデに行くことなく終わるような気もするんだけどねー(笑)。



今日のお弁当です。
1月24日

ポークチャップもどき、焼き鮭、ゆで卵、大根と麩の煮物、コールスロー、ブロッコリー、プチトマト、刻みカリカリ梅。

雪が降っている時は、写真がどうしても暗くなっちゃうなー。


昨日いただいたプレゼント、早速コールスローの容器にしました♪
緑色だからサラダ系を容れたいなーって考えて、なんのサラダにしようかなー?と。
うん、楽しく作れました。
monakaちゃん、もくれんちゃん、ありがとうー♪







かっぺちゃんと2回目のデート♪

月曜日は高速バス→メトロ→JRを乗り継いで、舞浜へ行ってきました。
毎年恒例のディズニーで過ごす誕生日♪
誕生日当日しか、お仕事を休めないダンナさん。日帰りでも良かったんだけれど、
やっぱり誕生日は泊まらなきゃ~!ってことで、東京ベイホテル東急を予約しました。

ダンナさんの仕事が終わるのを待って、一緒に上京するつもりだったんだけれど、
折角のお休み。
ダンナさんには悪いけど、一足先に舞浜へ行き、木漏れ日キッチンのかっぺちゃんにデートしてもらおう!と数日前に約束を取り付けました♪

かっぺちゃんとのデートは2回目。
前回のデートでは、待ち合わせ時間を思い切り勘違いしてくれたかっぺちゃん。
寒空の下、また1時間も待たされちゃたまらねぇ!!ってことで、前の晩にしつこく
「明日の待ち合わせは11時半ですよー、11時半、11時半だからねぇー!」とメールした結果、
私より先に舞浜に到着して待っていてくれました。
やればできるじゃん!

どうも長くなっちゃいそうなので、お付き合いくださる方は続きをどうぞ♪

嬉しいプレゼント。

昨日、誕生日だった私。
いくつになったかは聞いちゃダメ!!

もうお祝いしてもらう年ではない!ということに、数年前から気付いておりましたが・・
でも、やっぱりお祝いしてもらえると、とーっても嬉しいー!!

なんと!
長男の嫁~のんびり日記のmonakaちゃんと、隠れ家日記のもくれんちゃんのお2人連名での荷物が届きましたー!!

ワクワク、ドキドキで開けてみると~
プレゼント


きゃっほーい!!
お弁当グッズが沢山入っていましたー!!

最近スランプ気味の私を気遣ってくれて、2人で選んでくれたそうです!
なんて優しいのー、ほんとに感激しちゃいました。

monakaちゃんともくれんちゃんは、この前デートしていました。
その時に、あっち行きこっち行きしながら、選んでくれたんだって。
だからmonakaちゃんと、もくれんちゃんと、私と3人でデートしているみたいで楽しかったよー!って言ってくれました。

もう、めちゃくちゃ感激です。
その気持ちが嬉し過ぎです!!

2人の期待に応えられるお弁当作りは難しいけれど・・(笑)。
楽しくお弁当作りができそうです♪

monakaちゃん、もくれんちゃん、本当にどうもありがとう!!


遊んだ後は・・

2日間、遊びまくって帰ってきましたー。
忙しい時期なのに、わざわざ休みを取って付き合ってくれたダンナさん。
さすがに、疲れたから!の理由でお弁当放棄というわけにはいかないので、作りましたよー。

でも、でも、でも・・
何もないんだよー、冷蔵庫。
フリージング素材を解凍している時間もないんだよー。

はい、寝坊したんですよ。はっきり言って。
5時半にアラームかけてたハズなのに、気付いたら6時半~。
間に合いませんよ、ちゃんとしたお弁当は作れませんよ。

って、言い訳はこのくらいにして・・
今日のとんでもないお弁当はこちら。

1月23日


カレー炒飯、スナックエンドウ&卵炒め、ウィンナー、ブロッコリー、プチトマト、チーズ、苺ちゃん。


なんじゃこりゃー!!ひどすぎてゴメンナサイ。


こんなんなりましたけどー・・と見せたら、
じゅうぶんだよー!美味しそうだよー!ありがとうー!って言ってくれたっす。
優しいダンナさまで私は幸せっす!

明日は、それなりにきちんとしたお弁当を作りたいと思いまーす。
一応、そのつもり。寝坊したら無理だけどねぇー。




寒いけど、イイ天気!

20080122101916


ホテルの部屋から、海が見えて気持ちイイ~♪

昨日から、空腹時がまったくない!!
食べ過ぎ&飲み過ぎ、いつものことだ。

もうちょっとゴロゴロしてから、シーへ繰り出しまーす!

行ってきまーす!

20080121073338


雪深いバス停にて撮影。
高速バスで、関東を目指しまーす。

11時過ぎには舞浜到着予定~。

またディズニー?と思われるでしょうが、今日は違うのだー!
ディズニーは明日なり~。

しかし、前の席のオッサン、リクライニングしすぎなんですけど…。
アイマスク着用で、いびきかいてるから、注意もできん。
最悪~。

苦痛に耐えつつ、行ってきまーす!!

また外食…。

20080120091658


ダメ主婦街道まっしぐら!!

また外食で、夕飯済ませちゃいました。
どうしても、どうしても、ネギ味噌ラーメンが食べたかったんだもーんっ!!
仕方あるまい。

しかし、何故か頼んだのはニララーメン。
だって、ピリ辛と書いてあったから、つい…。

春巻もね。

でも、残念ながら、ピリ辛ではなく、チョイ辛程度。胡椒とラー油、がんがんに入れて、やっとピリ辛になりました。

あ、デザートにソフトクリームも…。

この1週間の摂取カロリー、いったいどのくらいだろ??
恐いので、想像すらしないことにします。

ずるいなー。

20080118141725
ずっと行きそびれている、割烹ダイニング。

同じ敷地内に本店の割烹料理店があり、ダンナさんは今日そこで新年会だって。
で、2次会はダイニングらしい。
ずるいなー。私、全然行ってないのにー。

悔しいので、送られてきたチラシを見ておりまする…。意味なし。

昨日はダンナさんの職場の人と飲みに行ってきました。
ダンナさん、5日連続外食じゃないか?
飲み過ぎ注意なり~。

今日もまた寝坊したので、お弁当作り放棄しちゃいました。
ダメ主婦度、どんどんアップ中!!

16日&17日のお弁当

すごい雪ですよ~。じゃんじゃか降ってる~。どのくらい積もるんでしょ?
明日も雪マークついてるから、かなり積もりそうです。

毎日、朝起きてすぐにカーテンから外を覗くのが日課。
うわっ、降ってる!積もってる! こんな時は、すぐにダンナさんを起こして、外の除雪&車に積もった雪落としに行ってもらいます。
降っていない日は、ギリギリまで寝てもらっています。

今日は、降ってるし、積もってるのに・・
2人ともアラーム無視して、ぐっすり。気付いた時には、「7:06」。
ぎゃーっ!!と、飛び起きて、どたばたドタバタ慌てまくりでした。

昨夜のうちに、ある程度の下準備をしていたので、お弁当はなんとかギリギリ間に合いました。よかったー、やっぱり下ごしらえって重要!ってしみじみ思いました。


はい、今日のお弁当。
1gatu 17niti

チキンカツ、半月卵、スナックエンドウ&ベーコンソテー、ジャガイモそぼろ煮、菜花、プチトマト、ごはんの上に小女子。

小女子はダンナさんのリクエストにより購入。
なんだか、ちょっと暴れん坊気味に乗っている姿で、ドタバタっぷりが分かりますね。
私のお弁当には、小女子ではなく、梅カツオが乗っかってます♪

チキンカツは、私のお弁当師匠である、puyoyoさんが、いつも美味しそうに作っているので、どうしても食べたくなって作りました。

そぼろ煮、お弁当に詰めるには、片栗粉でトロミをつけるべきだったなー・・。
次回からそうしよう!



昨日のお弁当。
1月16日

豚肉で下仁田ネギ巻き巻き、卵焼き、小女子、数の子、プチトマト、大根&人参&さつま揚げの煮物、鳥唐、ブロッコリー。

やや危険な感じになってきている、大量の下仁田ネギ消費するべく作った、豚肉巻き。
んー、ロールされているせいか?
下仁田ネギ特有の辛さ(火が通っていないと辛くて、食べられない!)が、ちょっぴり残った感あり・・。失敗作でした。

数の子、まだまだありますよー。
って、いつくらいまで平気なんだろ?
お姑さんに聞いたら、ツユの中に入っているんだから、しばらく大丈夫じゃない?って言ってたけど・・。
ほんとはどうなんだろうなー。
とりあえず、食べまくろう。




昨日も外食。

20080116112653
実家の母と3人で、お外ごはんでした。

割烹ダイニングに予約をするつもりが、代休だって。

ここ数か月、行こうと思うと代休、予約でいっぱい、と全く行けてません。

母も『なかなか、ご縁がないね~』と残念がっていました。

で、実家近くのお食事屋さんに行ってきました。

・鳥から
・レバニラ
・餃子
・お刺身(鮪、活蛸、サザエ)
・牛刺し
・ほっけ

お食事は、母が天重、ダンナさんが親子丼。

私ひとりだけ飲酒。

食べ過ぎ?
でも、この後さらに、サービスでもつ炒めも登場。

ホント満腹~!

気付いたら、実家で爆睡。夜中に目を覚まし、慌てて家に帰りました。

さーて、しばらくはダイエットを心掛けてみようかな~。

昨日は外食。

昨日は朝から本宅の旅館業に励んだ私。
朝食の準備、片付け後、客室の掃除等・・疲れた。

実は、旅館業は私嫌いじゃない。
どちらかと言えば、好き。合ってる気もする。

だけどねー、やっぱり仕事持ってる身なので、仕事から帰ってすぐ家業。
休みの日も、家業。
コレが嫌なのじゃー。
ま、そういうおうちに嫁いだわけだから、嫌じゃ嫌じゃばっかり言ってないで、
素直に気持ちよくお手伝いしなくちゃだなー。
と、ちょっと大人になってみよう。

で、昨日は半日旅館業。
部屋に戻って、そのまま昼寝に突入。気付いたら、16時・・。

よーし、今日は外食だー!と、決定~♪

飲みましたよ、勿論。
最初、焼酎の水割りを飲んでいたんだけれど、あまりにも寒くてブルブル震えてきちゃったから、お湯割に変更。
体が温かくなってきたら、水割り。寒くなったらお湯割り。
と、繰り返し飲んでました。

ダンナさんは、勿論熱燗でした。

おつまみはー
・もつ煮
・麻婆豆腐
・サラダ
・海老マヨ
・餃子

で、〆にあんかけラーメンを食べましたー。
唯一撮った写真。
まつい


満腹なり。


今日も外食なのだー。
実家の母と3人でおいしい物、食べてきまーす。

雪、降ってまーす

予報は当たった!
今朝から、すごい雪です。除雪が間に合わないのか?道路めちゃくちゃ。
事故ってる車がいっぱいです。
怖い、怖い、気をつけよう。

我が家は旅館をやっています。
今の時期は、スキー客が泊まりに来ています。
この3連休も、常連さん(らしい)が何組か泊まっています。
昨日、仕事から帰ってすぐに夕飯のお手伝いに本宅へ。

「おかえり」の言葉もなく、「zakkieちゃん、お味噌汁よそって出して!」だって。
むむむ~・・。
そりゃそうだけどさー・・なんだかしっくりこない私なのであります。

でも、お客さんがいると、夕飯のおかずがちょっと豪華になるので嬉しい私♪
小さい喜びを求め、今日も頑張るなり~!



最近、お弁当スランプの私。
まったく力の入っていないお弁当たちです。

12月27日。
12月27日

漬け焼きチキン、オムレツ、後は何を作ったんでしょ?
写真では判断不能。


1月7日。
1月7日

焼肉(ピーマン・玉葱)、マカロニサラダ、じゃがいも&枝豆煮、がんも煮、茹でインゲン、奥の一品はなんでしょう?分かりません。

保温弁当復活しました。


1月8日。
1月8日

生姜焼き、いかリング、海苔玉ぐるぐる、ちくわとピーマンの柚子コショウ炒め、プチトマト。

保温弁当、入れにくくて嫌じゃー!と、放棄しました。


1月10日。
1月10日

焼き鮭、卵焼き、アスパラ菜、プチトマト、肉野菜炒め(カレー味)、春雨サラダ、数の子。

年末年始のおつまみ用に購入した数の子。
2人で食べ切れる量じゃないのだー。
そんなわけで、しょっちゅう登場する予定。させなきゃ腐っちゃうー!!


1月11日。
1月11日

チキンと玉ねぎオイスターソース煮、卵焼き、ちくわキューリ、プチトマト、アスパラ菜&ウインナー炒め、さつま揚げ、卯の花。

かっぺちゃんが九州帰省の際、送ってくれたさつま揚げ。
本場の味~♪と夫婦喜んでいただいてまーす。
やっぱり、美味しい!!
ありがとねー。


ふぅ・・。
また明後日からお弁当作らなきゃいけないのね・・。
ネタ切れなり。


コーヒータイム

20080112192900
今日のデザートは、トップスのチョコレートケーキなり♪

大好物。

大胆カットでいただきまーす。

今日はお休み♪

昨日、夕飯を食べ終わった瞬間から、めまいでぐるぐるぐる~・・。
とりあえず寝るべし!!と早寝したんだけれど、今日もどうも調子が戻らず・・。

折角のお休みなのに、夕方までベッドで過ごして終わってしまいました。
本当は、今日はダンナさんと「2人新年会」と称し、最近行ってない例の割烹ダイニングに行く予定だったんだけれど・・。

オシャレする気も起きないし、メイクする気力もないし・・
何よりお酒飲む気分じゃないので、外飲みは中止にし、おうちごはんになりました。

メイクしていないので、買い物にも行けず、冷蔵庫&冷凍庫にあるもので、ちゃちゃちゃっと作って、おしまいでーす。

1月11日夕飯


シチュー、ちっちゃいハンバーグ、レタス&きゅうり&コーン、肉豆腐。

年末に、群馬のお客さんから毎年大量にいただく、下仁田ネギ。
本当に大量なので、腐る前に食べなきゃ!と、せっせと消費しております。
お肉と豆腐と炒めて、すき焼き風。
出来上がってみたら、ネギはいずこへ?って感じ。
もっと大量に投入してOKだったな。


食後のコーヒータイムのお供には、お年賀としていただいた、コチラ。
ゴーフル

風月堂のゴーフルです。

ミニミニサイズのゴーフルです。缶が可愛い♪

この他、同じくお年賀でいただいたフランセのミルフィーユと、お歳暮でいただいたゴディバのチョコレートも食べちゃった~。
甘いものは滅多に食べない私が、甘いものを欲しているときは、やはり弱っている証拠なのであーる。


我が家には、お歳暮&お年賀でいただいた甘いものが大量にあふれてまーす。
どうしましょ・・。
でも、送ってくれる方たちは、私が甘いもの苦手なのを知っている方ばかりなので、「甘いものの中でも、食べられるもの」をチョイスしてくれているようです(笑)。






筋肉痛です。

昨日のエアロビ教室で、いきなり足が筋肉痛です。
平日昼間の教室だけあって、生徒さんは50、60代のオバサマだらけ。
あちゃー・・失敗したかー?と思ったけれど、意外や意外。なかなかハードでした。

でも、オバサマたちに合わせているのか?
曲選択がイマイチ。乗り切れない私・・。もっとガンガンな曲を流してもらいたいなー。

独身時代に通っていた教室は、先生も生徒も若かったから、毎回ナイス選曲♪だったんだけどなー。
曲選択だけが、ちょっぴり不満でした。


さて、久々のおうちで2人ごはんです。
7日(月)。
1月7日夕飯

チキン南蛮、簡単ナポリタン、生野菜、大根と人参の煮物、餃子スープ。

なんだか、油ギトギトのスープに見えちゃってますねー・・。
ラー油たんまり入れたせいです。からからー。


8日(火)。
1月8日夕飯

餃子、塩焼きそば、キムチスープ、アスパラ菜、焼き豚&キャベツ。

2日続けて似たようなメニューになってしまったー。

餃子はお歳暮でいただいた、横浜の有名店の詰め合わせに入っていたものです。
気付いたら、賞味期限ギリギリだったので、2日続けて登場させました。

有名店の割に美味しくなくて・・なかなか箸が進みませんでした。残念。

同じく、焼き豚もお歳暮で届いたもの。
これも、賞味期限ギリギリだったので、登場です。

塩焼きそばは、蒲鉾&葱だけで作るいつものレシピです。
なのにー、あると思っていた蒲鉾がなく、ちくわで代用。
おかげで色悪し。

キムチスープは辛いの苦手なダンナさんの為に、控えめな味にしたつもりだったのに、
相当辛かった模様・・。すまないのー。
鱈をたっぷり入れて、野菜もたっぷり入れて、私的には大満足の味になりました♪

もくれんちゃんベーグル

先日の記事で、雪・雪・雪に明け暮れたお正月と書きましたが。
30日まで、全く降りもせず、積もってもいませんでした。
それが、31日から急にボッタンボッタン(ほんと、この表現が一番合ってる)と降り続き、あっという間に1㍍以上の積雪となりました。

あり得ないくらいの雪で、元日には車がすっぽり雪の中に埋まってしまったくらい。
道もすごくなっちゃって。普段15分で行ける実家まで、40分くらいかかったり、事故っている車が何台もいたり・・。

実は、3日から6日まで、隠れ家日記のもくれんちゃん夫婦が、ボードがてら、我が家に遊びに来てくれることになっていました。

すご~く楽しみにしていたんだけれど、この雪の中、関西から雪道に慣れていないもくれんちゃんたちが運転してくるのは不可能では?と思い、残念だけれど、今回の新潟旅行はキャンセルという結果になりました。

ほんと、とっても残念。
もくれん夫婦とzakkie夫婦でWii対決することとか、一緒にキッチンに立っておつまみ作って、飲みまくろうとか楽しいこと想像して待ってたからねー。
ちゃんともくれんちゃん用にアサヒスーパードライも調達していたのよー。

でも、やっぱり事故等あっては大変!!
今回は楽しい気分より、安全を優先ということに。

で、もくれんちゃんがお土産に持って来てくれようとしていたモノを色々送ってきてくれました。

じゃじゃじゃーん♪
ベーグルちゃんです。
もくれんちゃんベーグル♪


去年も送ってくれたことのある、ベーグル。
とっても美味しくって、また作って~とお願いしていた私。

一度は作ってみたいベーグルだけど、もくれん便が届くことを期待して、私が作ることはこの先もないでしょう。よろしく、もくれんちゃん♪

かっぺちゃんもベーグル作り始めたから、かっぺ便も期待してまーす♪


この他、キッチン便利グッズや、美味しい栗饅頭も一緒に送ってくれました。
もくれんちゃん、どうもありがとうー♪

早速、ダンナさんと美味しくいただきました。
とっても美味しかったです。

すぐに会える距離ではないけれど、いつかは必ず会いたいなー。
ひたすら飲みまくって終わりそうだけどねー(笑)。



さてさて、今日は午後からエアロビ教室に行ってきます。
3月までの10回コース。
今月は今日しか行ける日がないんだけれど・・途中で辞めることなく、最後まで続けたいと思います。
サウナスーツ着て、頑張るぞー!!





新年のご挨拶。

20080105204653
明けましておめでとうございます。

心配していた、三が日出勤もなく、雪、雪、雪!!に明け暮れたお正月休みでした。

正月ボケのダラダラ生活も今日で最後にしよう!ということで、ダンナさんと2人で、かに道楽に行って、食べて食べて飲んで飲んで、今は帰りの電車の中です。

いや~、年末年始、常にカニを食べまくっていたわ。今日で締め括り。
美味しい会席で満腹~!!

明後日から、エアロビの教室に通いま~す!
休み中に、確実に5キロは太った自信があるわん♪

さてさて。
今年も頑張って、前向きに進んでいきますよーっ!!

今年も仲良くしてくださいね。
そして色々教えてくださいね。

酔っ払っているので、なんだか上手に書けませんが。
っつーか、もう駅に着いちゃったし。ははは。

今年は職場の異動もほぼ決まりだし、忙しくなりそうだけれど、仕事もプライベートも充実する年にしたいと思います。

ブログの更新も、頑張るぞー!!ということで、今年もよろしくお願いいたします。ニン♪
プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
