のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新部署。

久々にPCの前に座る時間ができました!
いやー、職場が変わるって、本当に大変なことなんだなー・・と実感。

昨日から新しい部署へ異動しました。
とんでもないところだというのは知っていたけれど、初日からもうびっくりすることばっかり。
明るく元気に、おはようございます!と入ってみたら、なんと!!
私の机が用意されておりませんでしたぁ・・。

信じられないでしょ。
いろんな想いを抱えていたけれど、そういうの全て乗り越えて、よしっ!頑張るぞ!と思っていたのに、いきなり出鼻をくじかれました。

すぐに本部で辞令交付式があり、職員全員揃ったから、元の部署&他の部署の人に「名札も用意されてなければ、机すらないんだけどっ!!」と訴えたら、皆「嘘でしょー?信じられない」と絶句してました。

ま、一番絶句していたのは、私ですけれどねー。

交付式から職場に帰れば、そのまま放置・・。
どういうことでしょう?
確かに年度切り替えで、バタバタしているのは分かりますけれど。
なんなんでしょう?

お昼前には、すっかり顔が強張ってしまっているのが自分でも分かるくらい、ほんと、なんなんだ、ここのヤツらはー!!と、ムカムカ×100000。
主任のところへ行き「忙しいとは思うんですけれど、まずはここの施設内の案内くらいしてもらえませんか?なんにも分からないんですけど?」と、言ってやりましたよ!

ほんと、ここまでひどい職場だとは思っていなかったから、びっくり。
帰りに本部に行き、総務の主任に「あり得ないんですけどー!」と1日の出来事を話したら、本当に呆れ返っていました。

夜のうちに、総務主任からうちの主任に話があったようで、今日は朝からつきっきりでいろんなことを教えてくれました。
普通は、2日目じゃなくて、1日目にすることじゃないかー?と内心ムカつきつつも、今日はそれなりに仕事を教わったので、まぁまぁ充実していました。

先が思いやられるんだけれど・・
まぁ、頑張るしかないなーと。
このバカみたいな職場の空気を私が変えてやるっ!!と、かなり強気で、前向きに進むつもりでいます。
ま、このヤル気も、あっという間に崩れ去るんだろうなーって、そのくらい、ほんと呆れる職場なんだけれどね。


こんな感じなので、すっかり消沈・・。そんな私を見て、とっても心配してくれて、いつもに増して家事をお手伝いしてくれるダンナさんです。
申し訳ないなーって思うんだけれど、今は協力してくれることが本当に有難い。感謝です。

で、ダンナさんから、これ見て笑顔を取り戻してね!と、プレゼントがありましたー。
じゃじゃん!
25th.jpg


今日発売された、ディズニーリゾート25周年を記念したDVD3枚組でーす♪
25年の間に催されてきたイベント、パレード、ショーが入っています。
このDVDが発売されると知った時から、かなり期待大で興奮していた私。
本気で嬉しいー!

ご飯も食べずに(ダンナさんは飲み会)、DVDを楽しみました。
懐かしい記憶がよみがえるー!あぁー、最高に楽しいー。
コレで明日からも頑張れますよー。おぅっ!



プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
