のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お久し振りでございます。

やぁやぁやぁ!ごぶさたーん。
放置しまくっていたブログ・・このままフェイドアウトしちゃおうかなぁー・・なんて思うくらい、PCの前に座る時間が全くとれず。
「最後の挨拶」なんて文章まで考えていた私ですが(笑)。

折角、続けてきたブログだもの!時々の更新でもいいじゃなーい!と、やめることをやめました。

新職場も、そろそろ2ヶ月経過・・
仕事の方はだいぶ慣れ、このごろは楽しい気持ちを持って勤務できるようになりました♪
でも、やっぱり疲れる。
ある意味、体力勝負のような仕事だから、とにかく時間があったら身体を休めるということを心掛けるようになってしまいました。歳だなぁー、こんなこと思うようになるなんて。

今週は遅番の週。
13時~22時までの勤務です。
午前がフリーだから、楽だろうなーって思っていたけれど、やっぱり22時まで気を張って仕事をしているせいか、日勤の時よりもはるかに疲労度大です。
朝は普通に起きて、ダンナさんのお弁当を作って、朝ご飯作って、ダンナさんを送ってから、お洗濯、掃除・・で、力尽き、出勤ギリギリまで寝てしまいます。

お買い物に行ったり、銀行や郵便局のおつかいなんて無理。
仕事帰りにスーパーに寄り、結局帰宅は23時近くなってしまいます。やはり疲れるわー。
でも頑張る私!


さてさて、ほんのちょっとだけれど、夕飯ショットです。

昨日のご飯。
5月26日夕飯

ミートソース、グリーンサラダ、マンゴスチン。

合挽き、玉葱、人参、セロリ、エリンギをどっさり入れて、トマトジュース&赤ワインをたっぷり、あとは色々入れてー、相変わらず適当な味付け。
2度と同じ味にはなりまへぇーん。

サラダは、水菜、セロリ、きゅうり、かいわれをゴマドレッシングで。



5月19日。
5月19日夕飯

煮混みチーズハンバーグ・パスタ添え、ほうれん草バターソテーならぬマーガリンソテー、レタスと海苔のサラダ、野菜スープ。

かなりガツン系。相当なカロリーだろうなぁー。ははは。

ハンバーグの中にチーズを入れたんだけれど、煮込んでいる途中で噴出してきてしまったので、上にもチーズ乗っけちゃいました。

レタスと海苔のサラダは叔母さんの定番メニュー。
超簡単。
レタス&海苔を手でちぎってボウルに入れて、ごま油&お醤油で和えるだけー。
コレ、酒のつまみにいいでっせ。3分もかからず出来ちゃいます。



5月14日。
5月14日夕飯

お弁当。

新潟市に出張だったダンナさん。
帰りに化粧品を買ってきてもらおうと寄ってもらった伊勢丹で、「全国うまいものフェア」をやっていたので、ウニがどかーんと載っているお弁当買ってきてーと頼んだお弁当です。
コレ、今まで食べたお弁当の中で一番うまかった。
一口食べるごとに減っていくことが、これほど悲しいとはー!と叫びながら食べていました(笑)。



5月13日。
5月13日夕飯

中華丼、春巻、フカヒレスープ。

出ました、どどん!中華丼。
具沢山過ぎすよなぁ・・。ま、いいんじゃなぁーい。



5月12日。
5月12日夕飯

ひき肉じゃが、栃尾の油揚げ、水菜と豆腐のお味噌汁、レッドグローブ。

ひき肉の肉じゃがが食べたくなって作りました。
でも・・じゃがいもが美味しくなくて、残念。

栃尾の油揚げは、新潟の名産のひとつ。すっごく大きい油揚げです。
これに葱納豆をサンドして、トースターで焼きました。
納豆入れすぎて、食べにくくって仕方なかったわ。



4月14日。
4月14日夕飯

ボンゴレロッソ、海老サラダ、イチゴ。

にんにくたっぷり、あさりもどっさり、見た目悪し。でも味重視。


4月11日。
4月11日夕飯

ジャージャー麺、レバニラ。

夫婦揃って大好物のジャージャー麺。久し振りに作りました。


以上~、写真を撮っていたのはこれだけでした。
4月半ばから、もうブログの写真は必要ない!と思ってしまい、撮らなかったんだよなぁ・・。

ま、その頃から体調不良で、ずっと病院通いをしていて、家事もままならなかったんだけれど。
そう、ずーっと具合が良くなくて、毎週病院に行っていたのに、全然良くならない。
なんで?なんで?

と、5月に入ってから、別の病院に行ったら、なんと!!
肺炎でした・・。
今までの薬じゃ効くわけがない!ってさ~。ははは、笑うしかなかったなぁ。
お薬替えたら、3日目から元気になっちゃって、死ぬほど苦しんでいた咳もピタリと止まり、ほんとびっくり。
わしの1ヶ月を返してくれー!でした。


よーし、そろそろ出勤準備を開始しまーす。

放置していた間も覗きに来てくれた方、心配メールを送ってくれた方、鍵コメで復活を待ってるコメくれた方、本当にどうもありがとうございました。
前のように、頻繁に遊びに行くことは、もうしばらく無理ですが・・お返事ともども、気長に待っていてください♪

これからもよろしくー!



プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
