のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

のんびり休日

昨日は久し振りにダンナさんと一緒の休日でした♪

午前は家事をしつつ、スキを見つけてはゴロゴロ。
お昼は実家近くの喫茶店で美味しいコーヒーとパンを満喫。
それから一緒にスーパーでお買い物。

そして夜ー。
2ヶ月振りに、大好きな割烹だいにんぐに行ってきました♪

ちょっと前に行こうと思って、予約の電話を入れたら、その日に限って夜はお休みと言われ・・
行きたいモードMAX超えー。
や~っと行くことができました。

入った瞬間、「先日は申し訳ありませんでした」と、いきなり言われ、
席についてからも、別の方に同じことを言われ・・はははは、よっぽど来たかったモードを発しているのかしら、私・・と笑ってしまった。

さー!飲みますよー、食べますよー!!


イタリア白ワインと、サービスのチーズとお通しです。
お通し


お通しは結構パターン化してる感じ。


帆立のトマトソースの前菜。
帆立の前菜


トマトソースが優しい味で、とってもサッパリの一品でした。
ワインに合う~。


サービスの金目鯛のあら煮。
金目鯛


行くと必ず出してくれるサービスの一皿。
すっごく美味しい煮付けでした。
嫌がるダンナさんを横目に、コラーゲンたっぷりのオメメを戴きました♪


鯵のたたき。
あじのたたき


ワインに合いますよー!と、オリーブオイルも一緒に出てきました。
半信半疑でお醤油にたらしてみたら・・
意外や意外!うん、なるほど!ワインに合いました。


蒸し鰹とアボカドのカナッペ。
鰹とアボカド


コレは予想通りのお味でした。

ワインも終わったので、ここからダンナさんは冷酒、私は焼酎へ。
もう満腹・・。
でも頼んじゃってたんで、まだ食べます!


出汁巻卵、海老しんじょの天ぷら。
卵と天ぷら


出汁巻はダンナさんの定番。ひとりでペロリと食べていました。


いつもなら、ここでアイスクリームをオーダーするんだけれど・・無理!
新しくメニューに増えていた、牛肉の赤ワイン煮も食べたかったんだけれどなぁ・・絶対無理!

ま、次回のお楽しみってことで、これにて終了~。
ふぅ、大満足。


普段はまっすぐ帰宅するんだけれど、昨日は久々の外飲みで気分上々!!
タクシー呼んで、カラオケボックスへ~。

3時間近く歌って帰りました♪


楽しい1日でした。
リフレッシュしたことだし、今週も頑張るぞぉー!!




スポンサーサイト
プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。