のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひとりごはん。

昨日のコンサートは、めちゃくちゃ楽しかったです♪
観客の年齢層が、かなり高めで(笑)、ノリが異様で最初はついていけなかったけど・・(笑)。
人は人、私は私だ!と切り替え、思い切り楽しんできました。

斜め前のおじさんが、なかなか面白くて。
最近の曲の時はおとなしく座って手拍子してるんだか、してないんだか・・楽しいのか?って感じなんだけれど、オフコース時代の曲になると、待ってましたー!!と言わんばかりに椅子から飛び上がり、急に元気にノリノリ♪
あー、青春時代がオフコースだったんだろうなぁーと。なんだか見ていて微笑ましかったです。

また行きたいなー。すごく良かった。
とにかく小田さん、すっごく元気。ものすごく大きなステージ(花道が四方八方に会場中に伸びている)の端から端まで、走る、走る。
走りながら、ちゃんとあの歌声をキープしているんだもん。もう脱帽でしょ。いくらプロとは言え、あの体力はあり得ないなーと感心しきりでした。

家に着いたのは、ちょうど12時。
それから、何故か晩酌を始めてしまい、なんだかんだできちんと寝たのは3時過ぎ。
はい。見事に寝坊しました。

私は休みだったから良かったけれど、目が覚めた時は、なんと!ダンナさんの始業時間10分前。
ひゃーっ!!
遊んだ次の日の遅刻・・厳禁ですよね、反省。気をつけます。

寝不足のダンナさんは、今日も飲み会で不在でーす。
最近、お互い飲み会続き&外食続きで、まともに家でご飯を食べていません。
野菜不足が気になるところです・・。

さてさて、今日のひとりごはん。

7月18日
カレーライス、メンチ&レタス、メープルがけヨーグルト。

明日のダンナさんのひとりお昼ごはん用も兼ねて、カレーはたっぷり作りました。
今日のカレーは、豚バラブロックを買ってきて、ゴロゴロお肉を入れました。
でも・・あぶら肉が苦手な私にはキツかったぜ。

最近ヨーグルトを好んで食べるようになりました。
メープルシロップをたーっぷりかけて食べるのがお気に入りです。


6月8日のひとりごはん。
6月8日
牛バラ&野菜炒め、茄子炒め。

茄子が苦手なダンナさん。
ダンナさんが留守の時くらいしか、食べられませーん。美味しいのにね。



6月16日のひとりごはん。
6月16日
サイコロ牛&玉葱炒め、ポテトとブロッコリーのサラダ、さくらんぼ。

ダンナさんがいない時にばかり、お肉を食べているような気が・・(笑)。
これは、オーストラリア牛。
試しに買ってみたら、美味しい!!
その後、頻繁に買うようになりました。



この辺の学校は明日から夏休みのようです。
いよいよ、我が職場も繁忙期に突入です。ひえー。
来週から、夏休みが終わるまで無休&延長営業になります。
既にめまいクラクラ~。
ま、無休と言っても、ちゃんと週2で休みは組まれているんだけれど、とーにかく忙しいらしい。
休みも必然的に出勤しないといけなくなるらしい。
冗談じゃないぜ!!

明日からの3連休も、かなり本気で忙しいらしい。
うぇ~。

頑張らなくっちゃ。




コンサート♪

20080717152428


一度、生で聴いてみたかった小田和正のチケットをようやくゲット!
18時半の開演まで、市内でブラブラ遊んでいま~す。

伊勢丹にて、化粧品&洋服&食器を買い、日航ホテルでランチ。

中華のオーダーバイキング。
デザート含め、20種類以上食べちゃった。ははっ。
ダンナさんは途中でリタイアしたけど、何故か私はたいして満腹にならず…やばいっす。

それにしても暑い、暑すぎるっ!
コンサート始まる前にグッタリ中~。

旅からの帰り道で

20080708105212


見たこともない虫に刺され、見る見るうちに真っ赤に腫れあがり、痒みもひどい!
なんなんだー?と大慌てで薬局へ飛び込み、塗り薬を購入。
これでもかっ!と言うくらい、塗りまくったら痒みはおさまったものの、腫れは止まらず加速し、同時に痛みが…!

笑えるくらいにふくれあがり、甲を刺されたのに、腫れは指まで容赦せず。

ネットで調べたら、憎きアイツはブヨと判明。
医者に行くべし!と記されているけれど、ステロイドを処方されるだけらしいので、自然治癒をめざすことに。

恐るべし、ブヨ。

薬指と小指が痛みで動かないんだけれど、日常生活に支障なし。

とりあえず笑える腫れ具合なので、晒し者にしちゃいまーす♪

てるてる坊主

20080705000435


明日からの旅行。
お天気に恵まれますようにと、かっぺちゃんがてるてる坊主を作って、写メを送ってくれました!

う~ん、可愛いな、かっぺもてるてる坊主も!!

いつも気に掛けてくれる、優しいかっぺちゃんです♪

3日間、てる坊効果でイイお天気になるぞ!!

しか~し、いまだに観光場所をまるで決めていない私たち…、こんなのんきな旅行前夜で良いのでしょうか?

ワカリマセン!!

復活!

約1ヶ月使えなかったPC!
職場に出入りしている業者さんに「これこれこうで~、全く使えないんですけれど~」と尋ねたところ
「これこれこうやって~、こうすれば~、絶対動きますよ!それでも駄目なら持ってきてくださいね」と言われ、帰宅して早速チャレンジ!
1時間強格闘し、やっぱり駄目じゃん!と諦めていたところで、いきなり繋がった!!ひゃっほ~い!!

ってことで、久々にブログ更新しちゃいます♪

相変わらず忙しい毎日を送っておりまーす。
ドタバタドタバタの日々です。

昨日は、結婚式記念日でした。
記念日といっても、私たちの中ではやっぱり入籍日の方が絶対的な記念日なので、なんてことなく普通~の日常でしたが、記念日おめでとうコールやメールが入り、ありがたや~。
義両親も「お祝いだからワイン開けようー」って、ダンナさんは仕事で留守でしたが、義両親と3人で祝杯?をあげました。

来週、入籍記念日がやってきます。
私たち夫婦は、お互いの誕生日と入籍記念日は遠くなくても良いから旅行しよう!と決めているので、今年も勿論お出掛け予定です。

去年の入籍記念旅行は長野の黒部ダムや松本城など、信州を旅してきました。
今年は絶対に東北!しかも遠いところ!ってことで、青森旅行を計画していました。

でも、いろんな諸事情から、青森旅行は断念。
さぁ、じゃあどこにする?と、悩んだ結果、福島の裏磐梯へ決定しました。

4月から我が家の子になっている、実家のワンちゃんも一緒にお出掛けです♪
何度もしつこいけれど、うちのワンちゃんは17歳という超高齢犬なので、ワンちゃんにとっての環境を第一に考え、遠過ぎず、ワンちゃんに優しいホテルで、さらに近くにワンちゃんが遊べるところがあって、ワンちゃんと一緒に入れるレストランがあって・・
などなど、条件が色々あって、なかなか決まらず。

昨日、ようやく裏磐梯に決定。
そして、今日やっとホテルも予約。
ふぅ~。とりあえず安心。

土曜から2泊で行ってきます♪

久し振りのお泊まり旅行です。嬉しいなー。しかもワンちゃんも一緒。最高だわー。

美味しいもの食べて、綺麗な景色を見て、楽しく過ごしてきたいと思います。
帰ってきたら、たまっているお弁当&夕飯の写真もアップしまーす。


去年の旅行の写真を・・

黒部ダム。
黒部ダム



アルペンルートの景色。
アルペンルート



松本城。←もくれんちゃんへのサービスショットなり。
松本城




ちょうどダンナさんも帰ってきたので、旅行の計画を練ることにしまーす。
また時間のある時に、お友達ブログへ遊びに行きますね♪






プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
