のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1ヵ月も前の話

1256122745-200909100941000.jpg
ディズニーシーのハロウィーン初日にインしてきました。

ハロウィーンと言ったら、ランド!だけれど、今年からシーでもイベントが始まりました。

でもっ、残念ながらメインショーの鑑賞チケットの抽選に外れ、ガックリ…。

ショーは満喫できなかったけれど、ハロウィーンにデコレーションされたパークを歩いているだけで、大満足でした。

ハロウィーン期間中に再度インする予定だったけれど、既に来月から始まるクリスマスのことで頭がいっぱいです。
今年はあと何回インできるかなぁ。

アルコールの後のスイーツ

1255831926-200910172130000.jpg
昨日、ダンナといつもの『割烹だいにんぐ』で、ワインをいただきました。

いつ来ても、何を食べても抜群に美味しいんだけど、昨日のヒットはこのデザート!
黒糖アイスです!
黒蜜がかかっていて、白玉とも相性抜群!
おかわりしたいくらい、美味しかった

このお店、いつの頃からか男性スタッフが新しく入ったんだけれど…
悲しくなる程、気が利かない。

昨日も、ワインを持ってきた時にナプキンがついてなくて、『ナプキンください』ってお願いしたら、ダスターを持ってきてくれまして…。もう何も言えず、テーブルをびしょびしょにしながら飲む羽目に。

さらに、『秋刀魚のなめろうです。お好みでお醤油をどうぞ』と、なめろうを持ってきたんだけれど。
何故、味噌で味がついているなめろうにお醤油??と首を傾げてお皿を見ると、そこには『秋刀魚のたたき』が…。
10分後に『失礼しました!こちらがなめろうでしたっ!』と持ってきてくれたけど…。

空いたお皿を片付ける時には、手で、素手で!私たちの目の前で!食べ残しの付け合わせの野菜を、別の空いたお皿にうつしてるし…。

明らかに教育不足。
せっかく良いお店なんだから、なんとかしたほうが良いと思うんだけどなぁ。

私たちはもう慣れたんで、温かく見守っているんだけど??
新規のお客さんに、あの対応はまずいと思うなぁ。

ま、笑い話ってことで、楽しませてもらってるけど。

1254542282-200909211641001.jpg
先月の連休中にドライブに出掛け、名前は知っているけど、見たことはなかった観光名所になっている滝を見てきました。

観光マップや雑誌に載っている迫力満点の滝はどこ?どれ?ってくらい、水量が少なく、なんだか拍子抜け…。
ま、そんなもんか。

連休終了と同時に、いきなりの人事異動。
私は動かなかったけれど、慣れない転入者のカバーのため、ず~~~っと、朝から夜までのシフトが続いています。
こんな激務で大丈夫なのか?いつ倒れるか?不安で仕方ない。

朝ご飯は栄養ドリンク。なんとか頑張ってるけど、とにかく寝たい。睡眠時間が足りなさ過ぎ。

はぁ…。逃げ出したい。
プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
