のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プチ旅行

1258016723-200911111618000.jpg
毎年恒例のダンナさん誕生日プチ旅行に出掛けてきました。

あくまでも、プチ旅行。今年は当日の午後から翌日夜までの1日半しか時間が取れなかったので、さて、どこ行こう?
県内の温泉?北陸まで足を伸ばす?佐渡も行きたいしなぁ…と悩みまくった結果、関東にいる私の祖母に会いに行き、そのあと私が学生時代に住んでいた街を散策しよう!ということに。


予定通り、まずは埼玉にいる祖母に会いに行き、それから東京へ。
ホテルに荷物を置いて、すぐに私が住んでいた部屋まで散歩。
暗いせいか?この辺なんだけど…でも、どこだ??と、まるで分からず。
何度も何度も同じ路地をぐるぐる歩いて、ようやく見つけました!!懐かしい~!!
まわりの景色がまるで変わっていたので、気付くまでずいぶん時間がかかってしまった。


その日はアド街で得た情報で、有名なホルモン屋へ行き、酒盛りをしました。
ホルモン好きな私たちは『ん~っ、たまらんっ!』とかなり興奮。さすが行列ができるお店だわ!!
プンプンとホルモン臭(炭のにおいね)を洋服にしみこませて、ホテルに帰りました。


翌朝はものすごい雨。予定は外での遊び。でも、この雨だし…もう帰る?と思ったり…。

しかしっ!折角とれたお休み。何もしないで帰るわけにはいかんっ!!

ってことで、ずっと行きたかったけどチャンスのなかった、劇団四季の劇場に行くことに!

ゆりかもめに揺られ、行ってきました。
雨の中並び、コーラスラインの当日券をゲット!

かーなーり本気で楽しみました!泣きました!
やっぱりミュージカルは素敵、大好きだわ。
ダンナさんも感激して、一瞬泣いたらしい。私はステージに夢中で、そんなことはまるで気付かなかったけど。
あー、よかった!絶対また観に行くぞ。

四季のあとは、月島に移動して、もんじゃを食べまくり、私は飲みまくり、満腹状態のまま、もんじゃのにおいをプンプン漂わせながら、新幹線に乗り、帰りました。

特別なことはしなかったけれど、充実したプチ旅行となりました!
めでたし、めでたし。
プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
