のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひとりランチ

昨日は活動開始が遅く、14時にランチを食べに出掛けようかな~と…。


ランチ友達に『これから行こう~』と連絡したけど、14時過ぎじゃあねぇ…
当然、『とっくに食べたよ!誘う時間おそっ!』と断られました…。


そんなわけで、大好きな作家の文庫本をお供に、ひとりでランチに向かいました。


焼カレー。




お豆がたっぷりのひき肉カレーに、チーズと半熟卵がのっていて、非常~にうまいっ!
しかし・・カロリーも非常~に高いんだろうなぁ・・。

サラダは人参ドレッシングがたっぷりかかっていて、これも美味しかった♪


ひとりでも、居心地の良いお店で、文庫本も読破し(途中で泣けてきて、やばかった)、ゆっくり過ごせました。


お気に入りのお店になりそうです!
とにかく、コーヒーがとても美味しい! 

ラーメン

金曜日、仕事中からどうしてもラーメンが食べたくなって、行ってきました!

ダンナさんの友人がやっている、いつものラーメン屋さんへ。


いつも「こってり味噌」なので、今回は醤油か塩を食べてみようと思い、
「こってり醤油」にしてみました。




「辛白髪ネギ」をトッピング。
ここのお店はトッピングは別皿で出てきます。
向こうに見える、白い小皿はダンナさんが頼んだバターが入っていました。

いつものようにサービスでチャーシューがたんまりと入っていました。


そして、いつも気になりつつも頼んだことのなかった、デザート。
杏仁豆腐です。




こってり味の後に、冷たいデザートはサッパリでした♪



昨日は、何故か?
SPEEDのコンサートに行ってきました♪

特別ファンでもないし、CDも聴いたことないし、メンバーの名前と顔は一致してまーす!程度の知識・・

なのに、何故か、友達と『行ってみよっ!』ってことになり、発売日に電話をかけまくりチケット入手しました。

一緒に行った友達とは、独身時代はしょっちゅういろんなアーティストのコンサートに行っていたんだけれど、
ここ数年行っていなかったので、「久々だよね~!楽しみだよね~!でも、曲知らないね~、大丈夫か?」と
不安を抱きつつ・・当日を迎えました。

曲も分からないし、ファンのノリも全く分からないし、きっとついていけないなーと思っていたんだけれど、
意外や意外!
ものすっごく楽しんでしまいました
飛んだり跳ねたり、年甲斐もなく張り切ってしまいました。

そして、友達は上原多香子ちゃん、私は今井絵理子ちゃんのファンになって、帰ってきました。
はははは。
おもしろかった。

やっぱりLIVEはいいね

焼肉!

出張帰りに焼肉の予定が、ダンナさんの「焼肉より、牛丼が食べたい」の一言で変更。

でも、焼肉モード、特にホルモンモードになっていた私は我慢ができず、週末は焼肉屋さんでの夕飯となりました。
週末まで頭の中は「ホルモンっ!ホルモンっ♪」で大変でした。


まずは~、お決まりのユッケ。




ここのユッケは甘いタレで味付けされていて、一口目は美味しいんだけれど、食べ進むにつれ、くどく感じてしまい、完食できないのです・・。
でも、と~っても美味しいので、必ずオーダーしちゃう。


お肉はっ、カルビ・ホルモン・てっちゃん・白コロ・・




カルビ、焼き過ぎです、どう見ても・・。

念願のホルモン!
やったぜ~ぃ!!と、パクリ、パクリ・・。
大満足!

生ビールに、サワーに、ガンガン飲みました。
ダンナさんは、何故かラーメンと半ライスを食べていました。焼肉にラーメンってありえないんだけれど。
しかも、シメではなく、最初に食べてるので、ほんとありえなかったな。

で、帰り道でいつものラーメン屋さんでソフトクリームを購入し、焼肉ごはんは終了でした♪
ごちそうさまでした~。

終わった~!


4日間、頑張りました!

短いようで、やっぱり長かった!
ホテルは快適だったけれど、やっぱり疲れた~。

早くお家に帰りたいです。


今は、ひとりお疲れさんビール中~。
うましっ!

帰ったら、ダンナさんと焼き肉を食べに行きまーす。
きっと質素な食事が続いたであろう、ダンナさんにスタミナつけさせなきゃね!


私は美味しい~ものを沢山いただきました!ははっ。


写真は、講習会場の外に咲いていた紫陽花。
毎日通っていたのに、最終日の今日気付きました。
余裕がなかったんだなぁ。

4泊の研修


明日から、4日間みっちりと資格取得の講習会&試験を受けに、今日から東京です。


4日間のホテル暮らし。
ダンナさんの食事が心配。一応、ちょっとは用意してきたけど。


食事よりも問題なのが、ダンナさんは洗濯機を使えるのか?ということ。
ただスイッチを押せば良いだけなんだけれどねー。
大丈夫かな。


ま、なんとかなるっしょ??

私はお勉強だけでなく、途中、途中にお楽しみも入っているので、ウキウキしながらの上京です。

ワインの夜

先週末に「あらっ!もしかして、今日を逃すとダンナさんと出掛ける日がしばらくないんじゃない??」と、ふと気付き・・。

ダンナさんも私も、平日は泊まりの出張が続いたり、週末は友人の披露宴があったり・・で、一緒に過ごせる週末がない! ってことは、外食もしばらくできないじゃないっ?

ということで、行ってきました。
いつもの割烹だいにんぐへ
「今日はカウンターで良いですからね!」と予約時に伝えておきました。


毎度、同じような写真だけれど。


鯛の唐揚げ(だったと思う)と、帆立のバター醤油ソテー。
勿論、ワインをいただいています。
今回もワインはお任せでお願いしたんだけれど・・なんだかすごかった!酒~!!って感じの、すごく強いワインでした。






お刺身盛り。
鯵と真鯛と、マゾイだったような・・。






海老と茄子のチリソース。
これは、いつものサービス。新しくメニューに加えたいので、試食してくださいって出してくれました。





しばらく来られないから・・と、写真には撮らなかったけれど、い~っぱい食べました♪
でも、何を頼んだか、ほとんど覚えていません。酔ってたのかなぁ。

シメはいつもの黒糖アイス。

ん~、満足、満足。


待ちに待った!!




公開日!


朝一番の回には間に合わなかったけど。

ん~っ、楽しみっ♪


しかも、初!ひとりシネマ。


o(^-^)o

ポピー

可憐なポピーが大好きで、数年前から職場の花壇で育てています。
毎年、咲いた後に種を採取して、秋にその種を撒いています。

昨秋撒いたポピーが現在、満開!!






お客様から「すっごく綺麗だね」とか、「種ができたらちょうだい」とか言われる度、ひとりでニヤニヤ満足中。






昨年はピンクや白・マーブルもあったんだけれど、やっぱり赤が強いのかな?今年は赤ばっかりです。

ポピーが咲き終わったら、コスモスを撒きます。
こちらは全部、黄色のコスモス。

もっと時間があれば、いろんなお花を育てたいんだけれど、種を撒くだけで精一杯です。



明日は、待ちに待ったSATC公開日!!
今からワクワク!!

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
