のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

8月の割烹だいにんぐ

バタバタしていた8月も、残すところあと数日!
9月になれば、ちょっとは落ち着くのかなー?と期待しつつ・・。

それでも、忙しい中で時間を見付けて、色々と遊び歩いてはいるんだけれど


明日は、待ちに待った、秋田の大曲へ!
「全国花火競技大会」へ行ってきます♪
毎年、テレビの放映を指をくわえながら見ていたんだけれど、ようやくスケジュールが合い、行けることになりました!

本当~に、花火が大好きで、一時は本気で花火に関わる仕事に転職できないものか?と探したこともあった程。
だから、大曲の競技大会は全国各地の花火師さんたちの力と技の披露の場なので、本当に楽しみ! ← 尊敬している花火師さんもいるのです


花火観覧用に持っていく色々グッズを買いに行った帰りに、いつもの割烹だいにんぐで夕飯を済ませました。

ものすごい暑い日だったので、珍しく生ビールからスタートしました。
とは言っても、ジョッキではなくグラスにしましたが。






外食が続いていて、野菜不足だったので、まずはサラダ。
自家製水菜のシーザーサラダ。





いか刺。





貧血気味な私に、ダンナさんオススメ。
レバーフライ。



レバーの臭みがなく、とっても美味しい一品でした。


新メニューのチキンマスタードなんとか。 ← 名前忘れた。



こちらも美味しかったんだけれど、レバーに続いて出てきたので、
お肉が続き、私は一切れしか食べられませんでした。


こちらはサービスのひとつ。
ゴーヤのお浸し。



ゴーヤをお浸しで食べたのは初めてで、すっごく美味しくってビックリ。
美味しい、美味しいを連発していたら、もう一皿サービスしてくれました


このほか、いつものアイスクリームをいただき、お土産用にチャーハンを作ってもらい、大満足で帰りました♪



あー、本当に明日が楽しみ!!
早朝出発なので、今日は早い時間から寝ようと思っているんだけれど、たぶん興奮して眠れないだろうなー。
遠足前の小学生の気分です


はっけよ~い

昨日の全国ニュースで流れた、大相撲の巡業が地元でありました。

色々と問題が起きた後での、初の巡業地ということで、マスコミもいっぱい来ていました。
観客は、会場の7割程度だったかな。

私は相撲はまっっっっったく興味なし。
力士も誰が誰だか全然分からないし。

でもっ、そんな私でも知っています!
高見盛!!
この方の取り組みだけは観ておきたい!と思いまして、観ましたよ。

うんっ、楽しい!!
会場の沸かせ方をよ~く知っている方だな~と、ついつい笑顔がこぼれてしまいました。

ちょっと遠いけど・・


   

塩を撒いた後です。
右手が高見盛。
塩の量の違いが分かります。


のこった、のこった、のこった~!!





盛り上がったまま、高見盛が勝ちました。
会場の声援はものすごかったです!!


私が観た取り組みは、これだけです。
が、やっぱり一番盛り上がったのは、横綱のときだったようです。



さてさて、今日から高校野球が始まりましたね
昨夏の決勝戦へ行ったメンバーで、今年も決勝戦は甲子園に行こうぜ!と盛り上がっているのですが・・
どうなることやら・・。



甲子園のスタンドで飲んだ生ビールの味は忘れられないんだなぁ~。
なので、やっぱり、また行きたいっ!!


プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
