のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東京デート2日目

晴天!!
気持ちの良い朝です。

お部屋のベランダからは、富士山が見えます。



見えづらいかな。


朝食は私の大好きな中華レストランで、たらふく。
私はともかく、彼女は細い身体でよ~く食べます。


10時過ぎに、シーへIN!
クリスマスシーズン、一度は来なくちゃね。




ホテルミラコスタ前のツリー。


2人でシーに行っているのに、私たちは別行動が得意。
お互いショー中心なんだけれど、観たいショーが別なので、「じゃ、1時間後に~」って平気で別行動です

ひとりでお茶タイムのときに、窓越しに見える可愛い果実で一枚。





さすがに夕飯は2人一緒に♪
イタリアンのコースをいただきました。

まずはワイン。




前菜、鮪だったかなー。もう記憶なし。
ちゃんとミッキーになっています。




パスタ。




メイン、私はラムチョップをチョイス。




デザート。





早めの夕飯だったので、16時過ぎの入店。18時に出る時は、長蛇の列!!
聞いたら、「70分待ち」だって。
夕飯食べるだけで70分って・・。信じられん。よく並ぶわ、偉い。


とにかく、外は寒くて寒くて・・
何度トイレに行ったか分からないくらい

でも私は寒い中、ベンチに座り(ベンチも有り得ないくらい冷たくなっていて、お尻が凍えそう)、
キレイな景色を見ているのが好きなんだなー。
周りはカップルばかりで、どう考えても浮いているんだけれど。気にしない。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間・・。
東京駅で「楽しかったねー」「また遊ぼうねー」って、何度もバイバイを繰り返し、
お互い帰路につきました。



四季のチケットを取り、ホテルも予約した後に、
会議日程と重なったり、私抜きではできない仕事が入ったり・・と、
ほとんどパニック状態で、連日残業を繰り返し、どうにかどうにか取れた休み。
体力的には無茶したけれど、でも頑張った甲斐あって、本当~に楽しい2日間を過ごすことができました

めでたし、めでたし。






東京デート1日目♪

すっかり昨年の話だけれど・・。

昨年の1月、2月はディズニーシーで何度もデートした、関東在住だったお友達。
春に関西に引っ越されて、なかなか会う機会がなく・・

それでも、どうにかして年に1回は会おうよ?と、色々と考えていて。
お互いの真ん中の北陸で、温泉デートでもする?とか言っていたんだけれど、
やっぱり関東で会いましょう~と計画を立て、12月にようやく実現できました


10時過ぎに、東京駅で待ち合わせ♪
早速お茶タ~イム。
10ヶ月振りに会うのに「久し振り~」とか「元気にしてた?」の言葉は一切なく・・
いきなり「それでさー、こうでさー」とおしゃべり開始。ふふふ。


1時間後、新橋に移動して、カレッタ汐留の黒豚料理のお店「いちにぃさん」でランチ。

まずは再開を祝して、一杯でしょ~。





ランチのメニューが豊富で、何にしようか相当悩んでしまった。

黒豚の野菜蒸しセット





とっても美味しくて、大満足!!
でも、鹿児島のお味噌って甘いのね。
甘い豚汁って初めてだったので、結構な衝撃でした。

12時になり、お店が混雑してきたので、退散!
タリーズに移動して、またお茶タ~イムです。


そして、そして、時間になりまして、目指したところは~


 
劇団四季です!
劇場海です!!




マンマ・ミーアを観て来ました。
ものすごーく楽しみにしていた演目。笑えるし、泣けるし、もう最高でした!!

ラストシーンでは、私・・号泣でした。
隣に座っている彼女にバレるのが恥ずかしくて、泣いている素振りはまるで見せず。
おかげで、涙を拭くこともできずに、涙たれ流しでした。

これは絶対、また観に行くっ!!
本当~にとってもステキでした。

彼女が頑張ってくれたおかげで、とっても良席で。
今まで行った四季の中では、文句なしの一番良い席で感激でした(どセンターだったのです!)。




そして、そして、ちょうど良い具合にお腹が空いてきたので、
月島に移動をして~
もんじゃです!!



ここでも、メニューが豊富過ぎて、なかなか決められず・・
定番中の定番、明太もちチーズからスタートです。

明太もちチーズは、どこのテーブルの人も100%頼んでいました。


ここではゆっくりと~。
ということで、緑茶ハイから。





この後、もんじゃ2種、アスパラ焼き、角切りステーキなどをつまみに、
ウーロンハイや、巨峰サワーや、またまた緑茶ハイや・・色々と飲みました。
ゆっくりし過ぎて、周りのテーブルは全部メンバーチェンジしていましたが、気にしません!!


では、ホテルに移動しましょう~と舞浜へ。
「ん?今日のシーって22時までだよねぇ?」
「どうする?」
「行ってみよっかー」と、閉園まで1時間でしたが、シーに入ってきました

いつもショー中心のインなので、ショーがやっていない時間帯だし、アトラクションに乗りまくろうぜぃ~!
ってことで、色々乗りました。

メジャーどころは、70分待ちばかりだったので、5分待ちのアトラクションばかり、全部でいくつだ??
5つかな?
1時間で5つ、なかなかの収穫です。

最後に乗ったのは~



かっこいいジーニーです


閉園時間ギリギリまで遊んで、ホテルへ。

疲れたね~と言いながらも、ここでもルームサービスでアルコールをいただきました
1時を過ぎたあたりで、この日は就寝
明日に備え、疲れをとりました。



プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
