のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

謎のジンマシン

昨日、寝る前に、なんだかちょっと身体がカユイんだけれど??と・・。
背中に1つ、ポツンとデキモノが。

あんまり気にせず、布団にもぐりこんでみたものの、どんどん痒みが激しくなる!
どんどん、どんどん・・。

耐えられなーいっ!!と発狂寸前で、ベッドからおりて、鏡で確認したら、
ありゃりゃりゃりゃー。
背中から足首まで、ズズズズズズーっと蕁麻疹発症!!

かゆいっ、かゆいっ、かゆいーっ!!
たすけてーっ!!と、救急病院に連れていってもらおうとダンナを起こしてみたんだけれど、
そういや、この人酔っ払いだった・・。役に立たん。

どうしようーっとパニクり、パソコンを開いてみたけれど、役に立たん。

とりあえず冷やしてみよう!
ってことで、氷枕を作って(泣きながら)、ベッドに戻って(泣きながら)、
背中にあててみたら、少しは楽。
冷タオルを全身にあてたら、さらに楽。

やっとやっと、なんとか眠りにつくことができました(午前4時)。

でも、やっぱり痒みに耐えられず、6時に起床。
2時間しか寝ていませんぜ。


午前中に病院へ。
色々聞かれたり、採血されたりして、原因が分かるんだろうなーって思っていたのに、
「何時頃から出た?」
「前も出たことある?」
「妊娠してる?」
以上、3つの質問のみ。
しかも診察らしい診察なし。ただ見ただけ~。
で、薬もらって終了~~~。

なんだかなぁ・・。

そんなわけで、原因不明の蕁麻疹。
だいぶ落ち着いてきたけれど、まだカイカイです。


別に疲れがたまっているわけでもないし、
普段と違うものを食べたわけでもないし、
何が原因なのか、まったく分からん。

いつもと違うのは、
14日から毎日、アホみたいにチョコレートを食べまくっていることくらい。
ちょっと考えられない程、本当にアホみたいに食べているんだけれど。
チョコが原因なんて、ありえないっしょー!!

ってことで、全く意味が分かりません。
3日経っても消えなければ、診察に来てねーって言われたんだけれど。
消えてもらわないと困る。


まいりました。



最後に~
先週の外食。
赤が飲みたいというダンナの意見は無視で、白で。





明日も美味しいものを食べに行く予定~。
飲んでもいいのかな?
駄目なのかな?
分からん。



毎年恒例行事!

先月の話。


恒例のディズニーシーでの誕生日を過ごしてきました。
誕生日はディズニー。
これ、もう10数年の恒例行事です。

秋くらいから、たまには違うところ(例えば温泉とか)で過ごそうか?
って話題になるんだけれど、なんだーかんだーで、ディズニーに行っています。
10数年続けていることなので、多分、この先もずーっと誕生日はディズニーだと思われます

特別な過ごし方をするわけでもなく、普段通りに
大好きなショーを観て、通り掛かったアトラクションが空いていれば乗って、
園内をふらふら歩いて、ワゴンの前を通ったら、スナックを買って、
そして飲酒
全くいつもと一緒です。
違うところは、バースディシールを目立たないところに貼っているところくらいかな。
あ、あと1つ歳をとっているってところか。


ホテルへインする前に、とりあえず・・




シーのバーラウンジでカクテルをいただきました。
かなり満足


今回のホテルは、オークラ東京ベイです。
誕生日の宿泊はちょっと気張って、ミラコスタだったんだけれど、今回は希望の部屋が取れず・・
だったら、オフィシャルの中で一番好きなオークラにしようよ!ってことで、オークラへ。

コンシェルジュチェックインで、スムーズにお部屋に。
テーブルには誕生日のプチプレゼント、クッキーが届いていました。






そして、ウェルカムドリンク。




私はブルーベリーのドリンク、ダンナはホットレモネードです。
千葉産のブルーベリーに、同じく千葉産の蜂蜜が使われています。

そして、ここでもプチプレゼントで、ミニボトルだけれどシャンパンが運ばれてきました。
ありがたや~。
でも、当日はいただくチャンスがなく、翌朝、起きぬけのドリンクとしていただきました


お部屋には、エスプレッソマシーンに





フットマッサージャーがセットされています。





どちらも思う存分、使わせていただきましたー
舞浜のホテルに泊まったときは、たいていマッサージをお願いしているんだけれど、
今回はこのマッサージ器で堪能!
ありがたやー。



さて、お楽しみのディナーは・・
大~好きな中国料理レストラン桃花林です。

琥珀コースをいただきました。

まずは特製冷菜から



携帯の影が見苦しい・・。


ふかひれ姿煮





北京ダック





伊勢海老の三種盛り





この辺で、既に満腹・・。
でも、ステーキにタラバ蟹に葱そばに・・続きました。完食できず・・。
デザートは大好きな杏仁豆腐と、エッグタルトでした♪ デザートは完食です

全部のお料理を撮影したかったんだけれど、ダンナがイヤがるので、
途中でリタイア。
残念。


食事の後は、バーに行き、ゆっくり美味しいお酒を・・
と、予定していたんだけれど、あまりの満腹加減に限界。
早々にお部屋に引き上げました。



翌朝、最上階のお部屋の窓から見えた、パーキングには
ミッキーとミニーちゃんが!!



写真を大きくしないと分かりにくいかなー。

可愛かった!!


12時まで、お部屋でくつろぎ(フットマッサージしまくり)、
ホテルのショップで、一応、誕生日の記念ってことで、アクセサリーを買ってもらい、
チェックアウトしました。

今回は、コンシェルジュのOさんに、ずいぶんとお世話になり、
お値段以上のくつろぎを提供していただきました!!
本当~に大満足。

来年の誕生日は勿論のこと、舞浜泊まりの時はもう浮気はせずに、オークラ1本で行こうっ!!
そう決めました!!
いや~、本当~に優雅でした。


3月に温泉でも行ってこようかーって言ってるんだけれど、
私の心は温泉よりもオークラなのであった。





プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
