のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そぼろ弁当

久々に、お弁当を~。

鶏そぼろ弁当なり。



鶏そぼろ・ピーマン・炒り卵・ほうれん草のおひたし・鶏の照り焼き(お惣菜)・照り焼きの下にはキャベツがたっぷり。

相変わらず、毎日頑張って作ってはいるんだけれど、相当ネタ切れ。
代わり映えしないお弁当ばかりです。



昨日、ひっさびさに、大大大大大嫌いな歯医者さんへ行ってきました。
3月の半ばくらいから、「これ、たぶん相当やばいかも・・」と、気付いてはいたんだけれど・・。
どうしても、どうしても、予約を入れる勇気がなく。

母の通院日に「私の代わりに予約してきて」とお願いをし、やっと重い腰をあげました。

ビクビクしながら、診察台に座り…
「久し振りだね~、今日はどうしたの?」と聞かれ、
「右奥がとにかく、相当やばいことになっているような気がするのですが・・」と。
「ほんとだ、相当やばいね!」だって。

やっぱりね。

とりあえず、レントゲン撮影をして、昨日は終了。
「歯石取りでもしていく?」って言われたけれど「いいえ!!結構ですっ!!」と逃げるように診察台から降り、無理矢理終わらせました。
本当は歯石取りもしなきゃなんだけれど。

次回は1時間半みておいてね!と。
相当、激しい?治療をするとのことでありました。

あー。行きたくないんだけどー。
治療の内容を説明してくれたけど、余りの恐怖に意識がぶっ飛び、何も記憶にございません!

ほんと、困った。

ま、やばいやばいと思いつつ、放っておいた自分のせいなんだけれど。


ここの歯医者さんには、ずっとお世話になっているので、尋常じゃないくらい、歯医者嫌いな私のことを知ってくれていて、普通~の小さな治療時にも笑気ガスを吸わせてくれ、一度も痛みを感じたことはないんだけれど。

それでも、やっぱり、あの独特の音と、独特の匂いと、何より、何をされているか全く見えないということが
非常~に恐怖。

本当に嫌だ!!

次回の診察日は10日。
あと10日もビクビクしながら過ごさなければいけない私であった・・。




今日は休み~

今日は休み。

ダンナのお弁当を作らなきゃ!と、普段通りに5時50分に起きたのに・・
「今日は出張だから、お弁当いらないよ!そう言ってあったでしょー?」だって。

はい、出張っていうのは聞いていましたよ。
でも、明日じゃなかった??

こんなことなら、もうちょっとだけ寝てれば良かったよ~。
ちぇっ。


夕飯もいらないってことだったので、夜まで自由!!
さて、何しようかな。

ブラックスワンを観に行ってこようかなーって思っていたんだけれど、
いまいち天気が良くなくて。
なんとなく出掛ける気分にならず。

でも、お昼までに天気は回復!とか言ってるから、出掛けてこようかなー。

シネコンまで、高速乗って1時間。
遠いなー。



日曜日の外食は、地元で割と人気のある中華料理屋さんへ行ってきました。
本当は定食屋さんに行く予定だったの。
で、私の頭の中&お腹は、すっかり「生姜焼き定食」モード。
ところが、定食屋さんはお休みー。

げげっ。

ダンナは「中華丼」モードだったので、そのまま「中華料理屋さんに行こう!」って。
私は生姜焼きモードだっつーのにー。


メニューを見ても、なかなか心が決まらず・・。
悩んだ挙句、麻婆豆腐にご飯とスープのセット。
ダンナは勿論、中華丼。

それと、春巻と蟹シュウマイを2個ずつ。

お腹のすいていたダンナは中華丼をあっという間にたいらげ、
「まだ食べられるんだけど、食べていいかな??」と、いきなりラーメンを追加!!

はっ?

それは食べすぎでは~?
ちょっと異常です。

最終的にはひーひー言いながら食べていましたぜ。アホか。


生姜焼きにありつけなかった私は満足ならず・・。
麻婆豆腐は美味しかったんだけれどね!


デザートは豆乳レアチーズ。





甘さ控え目でした。



ん~、とりあえず、今日はどうしよう??何をしよう??


海の見える温泉

すっかり放置していたことは触れずに、普通~に更新!


このGWは、3,4日だけ連休。あとは仕事。
地震の後から、仕事がずーっと立て込んでいて、職場でいろんなことがあって、胃痛との戦いの日々。
多分、穴開いてる。よく開くから、あんまり気にしてない。痛いだけ。

そんなわけで、4月にもらった5月のシフト表を見て、「あ、連休だ」と思っただけで、
なんの予定も立てる気にならず。
ほんと、テンション低い4月でした。

だけどー、やっぱり連休、どこか行ってきましょっ!!と、その気になったのが、2日。はい、前日です。
遅過ぎるっちゅーねん!

必死で探しまくりましたぜ。
もう、どこに行きたいだの、何が食べたいだの、プランがどうだだの、そんなこと言ってられず。
とにかく、空いているところ!!それだけ。
値段も、お部屋の広さも、選んでいる余裕なし。

ずっと更新をかけまくり、キャンセルで空いた部屋が出てきたら、
すぐダンナに「○○が○万円で出た!取る?」とメール。
ダンナから「うん、そこにしよう!」と返事が来てから、HPに戻ると、もう満室・・。
それをしばらく繰り返してから、これでは間に合わない!ってことに、ようやく気付き、
「もう許可取らないから。私の独断で予約するから」と・・。

それから、3時間後くらいかなー。
やっと、やっと、取れました!!
富山・石川・山形・長野・群馬、そして新潟で検索していたので、山形とか石川・富山が取れちゃったら、結構遠いなーって思っていたところ、新潟の温泉が取れたので、良かったー。

多分、こういう状況でなければ、選ぶことはない旅館。
有名な温泉地なので、有名な旅館・ホテルもいくつかあるんだけれど、この旅館はそれほど・・ってレベル。
期待はせずに、とりあえず温泉に入れるだけで有り難いってことで!と。

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
