のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

記念日旅行③

暑過ぎた浅草の後は、東京湾クルーズです。
一応、記念日らしいことをしましょうか♪ということで、船が大好きな私が勝手に予約しました。

帰りの時間等を考えた結果、ディナーではなく、
サンセットクルーズで夕陽を楽しみながらフレンチをいただくことに。

ところが、乗船時間はまだ夕陽の時間ではなく・・陽射しが眩しい!
降りる頃には、夕陽が見えるかな~と期待しながら、

まずはシャンパンで乾杯~。



窓の向こうはレインボーブリッヂです。


アントレ。



夏野菜と海の幸のなんちゃらこうちゃら~だったかな?


スープ。



グリンピースの冷製スープ。

夏の定番ですね。


写真は撮らなかったけれど、パンは3種類出てきました。
ひとつ、胡桃のパンがすご~く美味しくて、シャンパンの後のワインが進む、進む


お魚。



こちらは今となっては、何だったのか・・
写真を見ても、思い出せません。


お肉。



仔羊のなんちゃらこうちゃら~。


デザート。



これは、多分、私・・
食べていません! だって、記憶がございませんから~。


飲んでばかりじゃありません!
きちんと、外の景色も楽しみました。

ディズニーリゾートのホテル群。




食事を終えた頃、夕陽も見えてきました。





食事の後は、デッキで風を受けながら、夕陽を見ましょう~なんて思っていたんだけれど、
バーラウンジにも行かなくちゃ!!
ってことで、残された時間は、30分もなかったけれど、行ってきました。





夕陽がキレイ~!なんだけれど、それよりも眩しい!暑い!
ビールのように、一気飲みしてしまった。


ん~、楽しかった!!
でも・・デッキに出なかったことで、船に乗っていたという実感ナシ。
やっぱり潮風に当たらないとねぇ・・。


乗船時間は120分。
だけど、本当~にあっという間!!
あれれ、もう着いちゃった!という感じ。

また乗る機会があったとしたら、お料理は付けずに、デッキやバーでのんびり楽しみたいなー。
食事も良いけど、やっぱり船に乗っているんだ~!と、フルに実感しないとね☆


1泊2日の東京旅行は、これにて終了~。
楽しかったけれど、それより何より、暑かった!!暑過ぎた!!

やっぱり夏の旅行は避暑に限るなー。











記念日旅行②

旅行2日目は、アラームをかけず「起きたら考えよう~」と、きちんとした予定を立てていませんでした。

それでも、なんとな~く、早起きをして築地でお寿司を食べたいな~と思っていたんだけれど・・
昨夜のお酒が残っているらしく、まるで起きる気配のないダンナっち。
私はいつも通り、6時前に目が覚めてしまい、なんだか勿体無い!!
仕方がないので、朝からお風呂を楽しみました☆ バブルバスだったので、ゆらゆら揺れながら、長風呂~

ダンナっちは、9時頃に起きました。
でも、結局「どこ行く~?何する~?」と決まらず、ダラダラ時間は過ぎていくばかり・・。
「とにかく出よう!時間がもったいない!!」と向かった先は・・






浅草です!
浅草なら昼間から飲み易いんじゃん?という理由で。

ところが、暑過ぎて、暑過ぎて!!
目的のお店まで歩けない。一歩進むだけで、汗がダランダラン。

なるべく日陰を探して歩くんだけれど、まじで耐えられない!!
そんなわけで、目の前のお店に入り「休憩~」でアイスコーヒーを飲む。

涼しくなって、外へ出てみると、一気に汗がーっ!
耐えられないっ!!

で、目の前のお店で・・を繰り返し・・
アルコールまで辿り着けませんでした。


それでも、なんとか浅草寺は行ってきた。
日陰がなく、大変!!

境内から見えるスカイツリー。




空、青過ぎますぜ。


暑さの余り、頭がボーっとして




こんなんしてみました~。
「もっと顔を出さなきゃ駄目じゃん!!」と注意されましたがね。
足も手も飛び出しているから、全然駄目ですぜ。

これ、ダンナっちバージョンも撮影した。
人通りの多い、路面にあったんだけれど、恥ずかしげもなく撮ってみました。


浅草を後にし、向かった先は~




東京湾クルージングです!!
つづく~。


記念日旅行①

毎年恒例の結婚記念日旅行。

前は2泊3日でちょっと遠出をしたりしていたんだけれど、今はお互いの仕事の都合上、
1泊2日がギリギリ。

さらに、移動手段は必ず公共交通機関(飲酒優先のため)なので、行き先が限られてしまい・・
毎度、頭を悩ませてしまいます。

今回は東京の旅に決定です!!


9時台の新幹線で~




飲酒スタートです!!


とは言っても・・
1日目のメインは、劇団四季の観劇だったので、新幹線の中では1本(乗車時間は1時間強ですしね)、
ランチで1杯。

我慢、我慢です。


12月に観て、大感激した(その記事はコチラ)マンマ・ミーア。
千秋楽までに、もう一度観に行きたい!という一言をダンナっちが覚えていてくれて、
「今回は東京に行こうよ」って言ってくれたのです♪

前回、私が号泣したシーンで、ダンナっちも涙ホロリでした。
やっぱり感性が近いというのは、大事なポイントよね!ダンナっちと結婚して良かった~と、
一応、結婚記念日らしいことを思ったりもしました


ミュージカルを堪能した後は、勿論、思う存分の飲酒へGO!!

前から行きたかった、ディープな大衆酒場を探しに門前仲町へ。
駅を出て、とにかく路地へ路地へ!!

ありました、ありました~!!




いかにもって感じです
どうしても、こういうディープなお店に行きたい私たち。
でも、やっぱり勇気がない!!

お店の前を行ったり来たり・・その都度、中の様子を確認。
意外に小心者な私は
「やっぱりやめようよ、ああいうお店は常連さんしか受け入れてくれないんだよ。違う店に行こうよ。」と
立ち去ろうとしましたが、どうしても行きたいダンナっちが「任せておけ~!」と、
思い切って、入店~。

あー、ドキドキしたー。
でも、新顔も温かく?迎えてくれて、非常~に気楽なお店で楽しくなりました。
ダンナっちは、余りの楽しさに「今日は吐くかもしれない」とか言い出す始末。
いや、吐きませんけどね、それくらい飲んじゃうぞ!という意味ね。

しかーし、こういうお店は長居はルール違反ですからね、
5杯くらい飲んで、後ろ髪をひかれながら退散しました。

ディープな大衆酒場、初体験!
イイ思い出となりました。


この後、2軒はしごをして、ホテルへ。
1日目はこれにて終了です。



昨日は~

久し振りに2人一緒の休日でした。

しかーし、朝一番で、市内一斉の避難訓練がありまして・・。
朝7時のサイレンを合図に、地区の避難所へ逃げるという・・。

ほんと、逃げて集まるだけ。そこで人数確認をして、「無事に避難!解散!!」って。
これで訓練と言えるのか?疑問だったけれど、まっ、任務終了!!


それから家事をこなして、「さて、今日はどこ行く?何をする?」なんて言っていたんだけれど、
気付いたら2人とも寝ていた!!
起きたら、13時過ぎ。あー、びっくりしたー。


そんなわけで、遠くへのお出掛けはNG~。
壊れかけている、掃除機&ドライヤーを買いに行きました。

私は電化製品にまったく興味がないので、「なんでもいいよ~派」。
重くなければ、なんでもいい!

だいたい掃除機ひとつとっても、あれだけの種類が陳列されていたら、見る気になりませんて。
「掃除機は~、コレ!ドライヤーはコレ!はいっ、決まりっ!」
15分かかっていません・・。

そして、ボウリングへ行ってきました!




3,4年前かな?いきなりボウリングに目覚めた私。Pリーグ(知ってる?)も毎週録画してチェック!
地元のボウリング場の会員になっていて、休日にはひとりで何時間も投げたりしちゃう程。
まったく上達しないんだけれど。

1ゲーム終えたら、周りの人が皆帰っていき、1フロア貸切状態!!
燃えたね、ものすごく。
2人とも、汗だくになって「これほど本気にならなくても・・」と。
最終的に、6ゲームやってしまった(ひとりの時は15ゲームとか普通なんだけれど)。

昨日の最高スコアは、ダンナっちが185、私が147でした。


運動をして、汗をかいた後は・・
もちろんっ!!




生グレープフルーツサワー!!
って、ビールじゃないのかいっ!!


と、いう一日でした

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
