のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏の思ひ出・・ほんの少し

夏を振り返ってみよう!

と、言っても・・今年の夏はまるで何もしなかった。まるでどこにも行かなかった。
つまらない~夏~。


ダンナっちが、地域のお祭りの役員になっていて、祭り1ヶ月前から、祭りが終わって1ヶ月以上経った今でも、
なんだーかんだーで集会があり、全然一緒に遊ぶ時間がなかったせい。
かなり不愉快だったけれど・・ま、5年だか6年に1度のお祭りらしいから、仕方ないねー。

そのお祭りの際、お舅さんが張り切って作った、ビールプール。



我が家の駐車場に、登場しました。
お祭りのときに廻ってくる、おみこしや神楽などなどに振舞う為のビールです。
地下水を放水し、超~冷たい!!
振舞いビールだけれど、私は準備しながら何本も飲みました。超~うまかった!!



ダンナっちの夏のイベントがお祭りだったのに対し、
私の夏の大イベントは、地元の花火大会でした。
中学の同級生、総勢200名で上げた花火。いや~盛り上がった。

今年は年が明けてすぐから、5月の同窓会の準備委員になり、毎週のように会議・会議・会議。
おかげで、5月の同窓会は大成功。
私も盛り上がり過ぎて、ほぼ記憶なし。

先日、同級生の友達とランチした時に聞いた話・・
この同窓会の後、焼けぼっくいに火がついたカップルが少なくても3組いるって。
ひゃ~。お盛んね~。


なんて言いつつ、実は私も同窓会で初恋?の彼に会うのが楽しみだったひとりなんだけれどね。
結局、当日は挨拶程度の会話しか出来ず、残念!と思っていたんだけれど、
先月末に、お酒の席で偶然再会。
一緒にワインを飲みつつ・・
「いや~、あの頃は可愛いい付き合い方だったよねぇ~」
な~んて思い出を語り、満足。

決して、やけぼっくいに風を送るようなことはしませんぜ。
秩序ある主婦ですから~!って当たり前か。



話が横道にそれてしまったけど・・。
5月の同窓会のあと、7月に地元の花火大会で賛同者で花火を上げ、
当日は中学校のグラウンドにて、花火観賞会。

ことのほか、同窓会が楽しかったので、この花火観賞会が待ち遠しかった~。
グラウンドでの観賞は、私たちだけが特別に許可されていたので、他の団体・個人客がいなくて、
これまた盛り上がった!

同級生の中には、家業を引き継いだり、起業して、社長として頑張っている人が何人もいて、
その中で飲食関係の会社をやっている同級生たちが、社員を引き連れ、屋台を出してくれていて、
焼肉・焼きそば(もっと色々あったけれど、記憶なし)の食べ物コーナーや、
生ビールコーナー、焼酎コーナーと、花火が上がる前から大盛り上がり。


同窓会では、みんな気合いを入れて、ドレスアップしていたけど、
観賞会は、夏のグラウンドということで、カジュアルだったから、その落差?いやいや、違いも楽しめました。


で、花火~。




打ち上げは、皆一緒にカウントダウン~。
花火が上がっている間の盛り上がりは異様でした。

私は男子(って歳じゃないけれど)に、打ち上げと同時に、高い高い~みたいな?
ドーンドーン!の音に合わせて、腰を持たれ、空に放たれました。5~6発。
いや~、こんなに重くなった私を打ち上げられる男子って、すごい!!と感心。








もっともっとキレイだったんだけれどね、携帯からの撮影ではこれが限界。

400万円の花火も、あっという間に空に散ってしまいました。
でも相当、思い出になったな~。

花火のあとは、同級生がやっているお店に移動して、宴会~。ここは130名くらいだったかな。
そのあとは、これまた同級生がやっているカラオケに移動~。ここは80名くらいだったかな。

まぁ、皆元気に明け方近くまで盛り上がっていました。


約280名の同級生。
他界された方は3名。行方が分からなかった数名を除き、9割以上は皆元気!!
すごいねぇー。
次の大きな同窓会は、還暦記念の時だから、半数は減るかもねー?なんて笑ってたけれど、
本当このまま皆元気でいてほしいなー。


この秋に、同窓会のアルバムが完成し、各自に発送が終わったら、同窓会役員も解任。
その時はまた大慰労会があるので、盛り上がってしまうんだろうなー。



つい最近気付いたこと・・
多分、同窓会もしくは花火観賞会の時に、何人かと赤外線通信で電話番号の交換をしたんだけれど。
名前が入っておらず、誰の番号だか分からない~!!というデータが数件、私の携帯に入っております・・。

かかってきたり、メールが送られてきたりしていないので、
大して(失礼!)親しい人ではないハズ。ただノリで交換しただけなハズ。
だけど、誰なんだか分からないって、なかなか気持ち悪い~。

交換したら、名前を確かめよう!!
それ、大事!!







気がつけば・・

ついこの前まで、あっつい、あっつい!!と言っていたのに、
いつの間にか、秋になっていました~。

朝晩は、本気で暖房をつけようか?と悩むくらいの寒さ。
ホットカーペットにデロンギを出さなきゃね!なんて思ったけれど、いやいや、まだ9月じゃないか!!
もうしばらくは我慢しなきゃ!と。

いや~、本当に寒いです。
そんなわけで、秋の味。




麒麟の秋味は美味しいね~♪

確か、この日から急激に寒くなり、長袖を着て飲みに行った覚え有り。


なんだか最近は、お互い仕事が忙しく、ゆっくり遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったりが
全然できていません。全くつまらない毎日です。

この日は久し振りに飲みに行く時間ができて、ゆっくり飲もう~と張り切って出掛けたのに、
いつも混雑しているお店が、何故かこの日に限って誰もおらず・・貸切状態。
しばらく経っても状況変わらず・・で、非常~に居づらくなって、ジャスト2時間で切り上げました。


明日こそ、ゆっくり飲みに行ければ!!と思っているんだけれど、
どうやら我が家は稲刈りのようです(勿論、私はノータッチ!!)。
きっと、体力消耗してしまうダンナっち・・明日も無理かなー。
ふぅ~(深い深いため息)。







プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
