のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

12月のお出掛け②

Kちゃんと遊んだ翌日、今度はダンナっちとシーに行くことに♪

できれば始発の新幹線に乗って来てほしかったんだけれど、前日が遅かったようで、のんびりと出発~。
舞浜で合流したのは10時45分。

この日の舞浜は朝から雨。
駅前で落ち合った瞬間に「この雨・・嫌だよねぇ?」って、シーに向かわず、とりあえずお茶~。
そこでダンナっち、「別にシーに行かなくてもいいよ」と。
私も「そうだよねぇ。どうせ来月も来るしねぇ。わざわざ雨のシーに行かなくてもねぇ・・」って。

舞浜にいるのに、日付指定のチケットも持っているのに、不毛な会話を続ける夫婦。
でも、こんなことじゃいけませんっ!!
折角来てるんだから!!と、とりあえず行動開始。

向かった先は・・
シーではなく、オークラの桃花林でした~♪

まずは腹ごしらえからスタート。
なんか、ダンナっちは桃花林で終了予定なのか?
7千円のコースにシャンパンを~とか言い出しちゃって。
おいおいっ!!ランチだよ??
ランチで7千円って本気?? さらに、シャンパン??
お昼でいくら使う気なのよーっ!!
と、速攻で阻止。

3,200円のコースで、アルコールはグラスで!!

超~残念そうにしてたけど、意味が分からん。










相変わらず、美味しくいただきました。本当~に桃花林が大好きな私たちです♪


さて、さて、どうしようか~?と、ロビーから外を見たら、あんなに降っていた雨が止んでいる!!
じゃっ行きましょ~っ!!
って、14時過ぎにようやくシーへ。のんびり過ぎるでしょ~。


前日とは違って、どこも長蛇の列!!
ま、ダンナっちとはゆっくりショー巡りをするのが基本なので、混雑していても大丈夫♪

ダンナっちの大好きなショーを、大好きな場所から。






何度も「昨日はね、ミラコのレストランから観てたんだから!!」と、うるさい私。
でも、ダンナっちはこの場所から観るのが大好きなので、まるで聞いていない。
ふんっ。

このショーの後、2つショーを観て、終了~!!

ランチでお腹いっぱいになってしまって、なんにも食べず。なんにも飲まず。
有り得ない~。
あ、ブラックペッパーのポップコーンは食べたな♪

帰り際、同じくシーを楽しんでいたKちゃん夫妻と合流。
とは言っても、お互い帰りの時間が迫っていたので、10分程度でバイバイ。
4人で会うのは、2回目、2年振り?? なのに、お互いのダンナ同士、なんだか仲良く話してるし・・。
不思議な2人。

シーの滞在時間は5時間程度だったけど、ダンナっちは楽しんでくれてたようなので、一安心。
帰りの新幹線はお互い爆睡でした。



来月は恒例の誕生日ディズニーです♪
オークラでゆっくり過ごす予定です。







12月のお出掛け~番外編~

今年の2月に受けた乳がん検診の結果・・「要・精密検査」
すぐに新潟の病院に予約を入れたのが、3月。

でも検査日の2日前に震災が起き、翌朝にはこちらも大きな地震。
予約を取り消し、落ち着いたらすぐに行こうと思っていたのに、そのままうやむやになってしまい。

なんとなーく・・もう一度マンモ撮ってみようと、今度は9月の市の検診に。
当たり前だけれど、当然・・「要・精密検査」
やっぱり行かなきゃダメだよなぁ・・。

やっぱり怖くて、予約を入れることができず。
でも、そんなことも言ってられない!勇気を振り絞って、再度予約を入れ、行くことに。

ただでさえ、心配性のダンナっちには結果が出るまで言わないでおこうと思い、
とりあえず、生命保険の書類を読み返し、ひとりで色々と準備完了。

ところが、ダンナっちの出張と行き先が重なり、乗るバスも一緒と判明。
「買い物に行くんだよ」と言うには、早すぎるバス・・。
仕方なく告白。

まっ、がんかどうかは、結果が出なきゃ分からないからさっ♪
と、明るく振る舞ってみたけれど、私のほうがドキドキだっちゅーのっ!!


そんなわけで、今日、ダンナっちと同じバスで新潟に行ってきましたぜ。
私が降りるバス停が「新潟がんセンター前」。
がんセンターに行くわけじゃないんだけれど、バス停の名前だけでビビるダンナっち。
分かるけどさー。
私のほうがビビッてるっちゅーのっ!!


診察は・・
検診で出た画像を持参したので、当然マンモ撮影はなしだと思ったのに、いきなりマンモから。
なんで、年に3回もマンモを経験しているのかー!!
こんな痛い思いは10年に1回でたくさんだっつーの!!

いや、ほんと、マンモの痛みはシャレにならん。
声も出なけりゃ涙も出ない。

マンモの後、超音波検査。
割と時間がかかったので、内心ドッキドキ。

超音波の画像を見ている院長先生から、「全く問題ありませんからね、心配しなくて良いですよ」と声をかけられ、乳まるだし状態で「良かったー!!」と叫んでしまった私。
やっとやっと、緊張が解けました。


いやー、良かった。本当に。
おっかなかったなー。

今後は、ここの病院で年に1回マンモと超音波の検査をすることになりました。
マンモだけじゃダメだってさー。
そんなわけで、平成25年の1月の予約を入れてきました。
ずいぶん先なんですが・・。覚えていられるのでしょうか?


がんじゃない!と分かった途端、浮かれてしまい、そのまま伊勢丹へ直行~!!
この前、買ったばかりなのに、またもや洋服&化粧品を買いまくり~。
ま、いいのだ。お祝いだから。

ランチはとんかつ。お祝いだから。

食後はデパ地下にて、フレッシュジュース。


ケールとリンゴのフレッシュジュース。

本当はマンゴーが飲みたかったんだけれど、店員さんに勧められて、全く飲みたくないケール&リンゴ・・。
でも身体に良さそうだから、いっか。


そう、これからは身体のことをもっと考えよう。
再検査の連絡が来たら、ビビらずにとっとと受けに行こう。
まだまだ元気に人生楽しまなきゃだもの!!



12月のお出掛け①

11月末から、怒涛の忘年会ラッシュ!
仕事も忙しい!
時間がない!!

それでも、お出掛けもしなくちゃね、ストレスがたまっちゃう。
ってことで、12月の頭に行ってきました~。




クリスマス一色のディズニーシーへ♪


約5ヶ月振りに会う、関西在住のKちゃんと。
10日前から「何を食べる?」「どこのレストランに行く?」と、食べることばっかり、メールでやり取り。


当日は予定通り、食べまくり~♪


行ってすぐに一番のお気に入り。


ブラックペッパーポークリブ。
これ、ほんと大好き。行ったら必ず食べる。
いろんなこと、気にしなかったら一度に3本食べたいくらい。


お次は、2番目にお気に入り。


スパイシースモークチキンレッグ。
これも一度に3本イケるな。やらないけど。

クリスマスシーズンは、このチキンを買うのも相当並ぶんだけれど。
この日はものすごく寒かったせいか?シー全体がガラガラで、全く並ばずに買えました。



ランチは遅めに、ホテルミラコスタのオチェーアノでコースをいただきました。


とりあえずビール。




ちょうどハーバーのショーを、テラスに出て観賞できる時間帯だったんだけれど、
窓際の席を用意してもらったので、テラスには出ず、お食事をしながら窓から観賞という超贅沢なランチタイムとなりました。
周りの人は皆テラスに出ているので、室内貸切状態。




ワインの向こうにショーがみえます。
優雅、優雅。


前菜は生ハム。



メインはビーフ。


ポーク、チキンと来たら、やっぱりビーフもいかなきゃね!!
って、どんだけ肉食べるのか~。
さすがにKちゃんはお肉を選ばず、お魚にしてたよ。それが普通だと思う。



まだまだ食べたいものはい~っぱいあったんだけれど、さすがに満腹~。
アトラクションに乗りまくって、カロリー消費して、最後に・・
人気のうきわまん。


こちらもいつも行列なのに、全然ガラガラだったので、即ゲット。
寒いなかでホカホカの海老マンは美味しかった~。


食べまくっただけではなく、アトラクションも乗りたいものは全部乗ったし、
ちゃんとクリスマスのショーも楽しみました。


クリスマス・ラップド・イン・リボン



クリスマス・ウィッシュ




激混み覚悟で行ったのに、どこもガラガラで、本当ビックリするほど満喫できました。
クリスマスシーズンに、ここまで廻れたのは初めて。スゴイ!!
朝から夜まで、フルで遊びまくりでした。


でも・・
私たちの夜はまだ終わらないのだ。


パークを出てから、軽く一杯~♪


一応、野菜中心で。

閉店時間が迫っていたので、ゆっくりはできず、本当軽~く2、3杯だったかな?
とりあえずアルコール注入できて、満足。


この日、Kちゃんのダーリンがちょうど東京出張の最終日だったので、Kちゃんはダーリンと合流~。
私はひとりで~。
ホテルのエレベーターを降りて、バイバイして、楽しい一日は終了となりました。




プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
