fc2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPお弁当 ≫ 一気にお弁当。

一気にお弁当。

今日のお弁当
20070416100115.jpg

焼きそば、帆立の照り焼き、アスパラ&ウィンナー炒め、わかめのおかか和え、トマト、ごはんの上に明太子。

トマト。名前忘れちゃった。いつものプチトマトではないのであーる。
プチよりもひとまわり大きくて、トマト感がプチよりも濃厚。
なので、私は食べられませんでした・・(トマト大嫌い!!)


13日のお弁当。
20070416100106.jpg

炒飯、カニコロッケ、スナックエンドウ、苺ちゃん。


12日のお弁当。
20070416100057.jpg

焼き鳥、味付け卵、蓮根&長芋&葱めんつゆ炒め、小松菜&ベーコンソテー、ピリ辛しめじ。

ピリ辛しめじ、なんと!ダンナさんが作ってくれたのー!!
レシピ本を見て作ったらしいんだけれど。すごい味だった(笑)。


11日のお弁当。
20070416100045.jpg

野菜炒め、さつま揚げオーブン焼き、小松菜ともやしのお浸し、カレーコロッケ。


10日のお弁当。
20070416100030.jpg

オム焼きそば、春巻、チーズ、苺ちゃん。


9日のお弁当。
20070416100021.jpg

さんまの蒲焼、薩摩揚げとピーマンのコチュジャン炒め、ジャガイモ甘辛煮、蓮根&ベーコン炒め、小松菜のお浸し、枝豆入り卵焼き、蒲鉾。


8日のお弁当。
20070416095946.jpg

焼きうどん、春巻、蒲鉾。


6日のお弁当。
20070416095935.jpg

ツナ炊き込みご飯のおにぎり、コロッケ、きゅうり&キャベツのサラダ、アスパラ、卵焼き、プチトマト。


5日のお弁当。
20070416095925.jpg

牛肉アスパラ巻、ポテトサラダ、たらこピーマン、何かの揚げ物にビーフシチューをかけたもの、ブロッコリー、ゆで卵。


4日のお弁当。
20070416095913.jpg

牛肉&玉葱オイスターソース炒め、焼き鮭、水菜と油揚げの煮浸し、蒲鉾、ブロッコリー、ポテトサラダ、プチトマト、ご飯の上に舞茸甘辛煮。


3日のお弁当。
20070416095900.jpg

半月卵、ちくわ磯辺揚げ、舞茸の甘辛煮、たらこ蒲鉾、マカロニサラダ、ハンバーグ、ブロッコリー。


31日のお弁当。
20070416095850.jpg

イカ天丼、さつま揚げ&小松菜炒め、ひょうたん粕漬け、プチトマト。


29日のお弁当。
20070416095836.jpg

チンジャオロースー、さつま揚げ、アスパラ、マカロニサラダ、キャベツとウインナーのコンソメ煮、プチトマト。



ふぅ、疲れた。
ためちゃいかん!記憶もあやふや・・。

手抜きの日が多いです、恥。


スポンサーサイト



Comment

編集
忙しい毎日なのに、しっかり、丁寧なお弁当の数々・・・
正に、圧巻やわ~i-189
ホンマ、凄いよ~!!
これって、誰にでも出来る事じゃないと思う・・・
zakkieちゃん!!
あなたは、すごい人やよっi-237
2007年04月16日(Mon) 13:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年04月16日(Mon) 16:31
編集
スゴイスゴイ!
ちゃんと毎日しっかり作ってるね~。
しかも、ちゃんと何が入ってるか覚えてるのがエライi-189
"何かの揚げ物にビーフシチューをかけたもの"にはちょっとウケたけどww

ところで、イカ天丼ってお弁当にアリなん!?
丼モノって敬遠しがちな気がするんだけど。。。
ちゃんとした器ぽいし、すごいなー。
ちっちゃいひょうたんもカワイイi-237
ひょうたんって食べた事ないよー。乾いたやつしか知らないw
2007年04月16日(Mon) 21:57
どうもありがとう♪
編集
かなぶぅちゃんへi-178
相当、手抜きだらけのお弁当・・。
揚げ物三昧!!状態でした。
おかげでパンパンだった冷凍庫が、ちょっとスッキリ!!
で、早速また揚げるだけの冷凍食品を購入してしまった次第です・・。
だって~、揚げ物ってほんと助かるんだもん!
手作り冷凍食品を作れば良いんだろうけど・・それも手間なんだよねぇ。
どんどんズボラになっていきまーす。


鍵コメさんへi-178
どうもありがとう♪


もくれんちゃんへi-178
へへ、天丼ダメだった?ナシ?
丼モノ弁当の為に、この丼型弁当箱を探しまくったのよ~!
100均で発見!即、購入~。
面倒な時は、どどん!と丼モノでOK!ってことにしちゃいます♪
ひょうたん粕漬け、実家の母が伊豆かどこかに行った時のお土産なの~。
バクバク食べられるものじゃないから、冷蔵庫に入っているんだけど・・粕漬けだから、平気だよねぇ?
どのくらいまでOKなのか、とっても不安なんだけれど・・。

2007年04月17日(Tue) 11:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム