FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 金沢旅行TOPお出掛け ≫ 金沢旅行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

金沢旅行

我が家には年に数回『○○旅行』という、恒例行事があります。
今回は → 『結婚記念日旅行』 でした。

毎年、どんなに忙しくても必ず決行しよう!と決めている記念日旅行なんだけれど、
今年は危なかった!!
お互いの休みが調整できず・・ついに中止か?と諦めたりもしたんだけれど、
なんとか1泊の時間が取れました。


いつもは2泊なのになぁ・・1泊じゃ行くところも限られちゃうんだよなぁ・・
と、いまいち気分が盛り上がらず、とりあえず行き先は北陸! 宿泊は金沢! 始発に乗って出発!
それだけの計画で、決行しました。


電車内で、計画を立てれば良いんじゃない?なんて言ってたんだけれど、
乗った瞬間に乾杯~ しちゃったもんだから、全然・・。

何も決まらないまま、金沢に到着しました。

こちらは翌日の帰りに撮影した写真だけれど、金沢駅のシンボル?鼓門です。





ま、とりあえず金沢といったら、兼六園でしょ!ってことで、観光地を周遊しているバスの1日フリー券を購入し、兼六園へ向かいました。
夏の兼六園は初めて!
緑が綺麗で、とても素敵なんだけれど・・とにかく暑い!暑い!!
木陰のベンチを発見する度に休憩していました。

じっくりと周りたかったんだけれど、暑さに負けて、広い園内の一部を見ただけで、次の地へ異動


とりあえず、アルコール補給です。




外だったけれど、景色もよく、涼しい風が吹いてきて、非常~に居心地が良く、ついつい長居してしまいました。
ここでは、シーザーサラダとパニーニで、ビール&ワインをいただきました。


次は、金沢21世紀美術館へ。

さすがに混雑していました。
にぎやかな美術館は苦手なのと、たいした量じゃないけれどアルコールが入っていたため、中には入らずに
外で「ここが21世紀美術館ね! 話題だったところに、とりあえず来たってことで」で終了~。


ようやく、ガイドブックを開き、行ってみたいカフェを発見!
そこを目指して、歩き始めたけれど・・どこにあるのかさっぱり分からず、断念!!
と、言っても2,3分歩いただけ~。とにかく暑さに負けた。


もう暑くてイヤ! 私の一言で、観光は終了~。
とっととホテルへ入りました。
やっぱり無計画は駄目ね。 結局、兼六園に行っただけ・・しかも、きちんと観ていない・・


夜に向けて、昼寝開始です!!



つづく・・



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。