FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 暑かった軽井沢TOPお出掛け ≫ 暑かった軽井沢

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑かった軽井沢

3連休最終日、混雑覚悟で軽井沢へ向かいました。

順調に行けば2時間で着けるところ、高速道路では事故渋滞、一般道では自然渋滞で、
到着まで5時間かかってしまいました


とりあえず、ランチ。
ドイツ料理のカフェレストラン、キッツビュールへ。


まずは生。




フランクフルトソーセージ





運転手で飲めないダンナさんの目の前で、ぐびぐびとおかわりまでしてしまった。
暑かったから、本当~に美味しかった!!

このほか、シェフサラダも。
ハムやソーセージがたっぷりのサラダで美味しかったです。

ダンナさんは、三笠ホテルカレーを。 ← コレ目当てでこのお店に入りました。
旧東ドイツの黒ビールと一緒に1人前200gの信州産牛スネ肉を6時間煮込んだクラシックカレー。
と、パンフレットに書いてあります。

このスネ肉がとろける柔らかさで、抜群に美味しかった!!
カレーというより、ビーフシチューを食べているような・・。
2,500円と、カレーにしてはお高めだけれど、十分納得のカレーでした(何故、写真を撮らなかったのかー)。



満腹になったところで、旧軽銀座へ向かいました

とにかく、人・人・人!!
そして暑い!!





耐え切れず、ソッコーで茜屋珈琲店へ。
涼しさを求めて入ったのに、全然涼しくなかった。残念!
冷たいコーヒーを一気に飲みたい気分だったけれど、茜屋さんに来たらやっぱりコーヒーでしょ。

美味しくいただきました。



なんとか頑張って、お店の外へ!

お目当てのひとつ、浅野屋さんへパンを買いに行きました。





しかーし、店内は人でごった返していて、全然ショーケースに近付けない・・。
じっくりゆっくり選びたかったけれど、そんな余裕はまるでなし。
目についたものを購入して終了~。

また改めて、オフシーズンに来るべし!!


そして、そして、今回の軽井沢目的であった、ミカドコーヒーのモカソフトです!





久し振りに、モカソフトが食べたくなって、それで軽井沢行きを決めたのです。
とっても懐かしい味でした。



茜屋珈琲に、浅野屋に、ミカドコーヒー。
ツッコミ覚悟の王道軽井沢でした


軽井沢滞在時間、2時間弱!!



帰りもまた渋滞にハマリ、往路と同じく約5時間かけて帰りました。





これは序の口。
これから先、ひたすら渋滞でした。


疲れたけれど、美味しい&楽しいドライブでした。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは~☆
編集
さっそく遊びにきました!

いきなりの、生ビールの写真に・・ヨダレです。
おいしそ~~!!

でも・・
ドライバーのご主人様を前に
おかわりまでしちゃったんですね(笑)

連休中は、きっとどこも大混雑だったんでしょうね。
我が家は、特に遠出もせず
家で飲んでは食べ~の連続だったものだから、
おかげで体重が増えてしまいました(>_<)

また遊びにきますねv-392
2010年07月22日(Thu) 13:32
leeさんへ♪
編集
早速ありがとうございまーすっi-178

このビール、本当~に美味しかったんですよ!!
ただ・・945円と、ちょいとお高め。
しかも、おかわり頼んでから5分以上出てこなかったし・・。

でも美味しかったのでOKですねっi-236

夏はやっぱり生でしょ~っ!
とか言いながら、キンキンに冷やしたワインも美味しいし、氷たくさん入れた焼酎も美味しいし・・
なんでもいいってことでi-235

今日もこれから飲みに行こうかな~♪なんて思っているところです。

2010年07月22日(Thu) 18:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。