FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ ひさしぶりの家ごはんTOP夕ごはん ≫ ひさしぶりの家ごはん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひさしぶりの家ごはん

大曲に行った後、実家に長期滞在して、その間に肺炎を患い(毎年・・)、なんだかんだで全く自炊をしておらず・・。
久し振りにキッチンに立ちました。


まだ肺炎は完治とはいかず・・。というよりも、昨日の検査結果は前回よりも悪い数値が出てしまい、一体どうなっているのだ?私の体は!!
夏の疲れが一気に出ちゃったのかなーと思うんだけれど、それにしても毎年肺炎にかかるって、どういうことですか?とお医者さんに詰め寄ってしまった。
自分の体調管理がしっかりできていないせいなのにね。


そんな状態で、気力も全くなかったんだけれど、なんとか作った夕飯です。




きのこ&べーこん&にんにくたーっぷりの和風スパに温玉を乗っけました。
そのほか、スモークサーモンのサラダに、パンプキンスープ、デザートは大好物の甲斐路です。


スープはかぼちゃ1/2個使用。ほとんど味付けをせず、素のかぼちゃの味を楽しみました。
体に良さそうかな?と思って、作りました。

甲斐路は本当~に大好きな葡萄♪
フルーツ全般、好きではないんだけれど、特別に好きなものがあって、甲斐路もそのひとつです。
これを食べると「秋だな~」と思う私です。


スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですか
編集
zakkieさん、肺炎だったなんて・・
その後、大丈夫ですか。
疲れがたまっていたのかな。
あまりムリされないよう、気をつけてくださいね。

それにしても・・
久しぶりに作ったお料理がそんな豪華!!!
頭が下がる思いです。。
わたしなんて、元気なくせにいつも手抜き(>_<)

昨夜も、か~なりの手抜きっぷりでした!
zakkieさん見習って、
今夜はきちんと作ろう。。
2010年09月08日(Wed) 10:55
leeさんへ♪
編集
こんにちは~。

月曜日の検査結果が悪くて、その時に薬を変えてもらったら、だいぶ楽になってきました!
完治まではもうちょっと時間かかるだろうけれど・・。

何より、楽しみにしていた飲み会を欠席してしまったことが悔しくて、悔しくて・・i-201
早く治して、大酒くらいたい!!


全然っ!豪華じゃないじゃないですかー!
本当に手抜きのお料理なのに、恥ずかしいi-229
パンプキンスープが食べたくて、ちょっとだけ手間をかけたんだけれど、作っている最中にストック庫からホテルスープの缶がわらわら発掘され・・。
あーあぁー・・でした。

ストック庫も日々チェックしていないと駄目ですねi-236
2010年09月08日(Wed) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。