FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 和食な夕飯TOP夕ごはん ≫ 和食な夕飯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

和食な夕飯

週末に、ちょっと豪華な会食があったので、月曜・火曜の夕飯はおとなしくお家ごはん。

和食にしようと決めて、スーパーに行ったら、新鮮な秋刀魚が売っていたので、即決!!
今年初のさんまがメインの夕飯になりました。


9月13日。




秋刀魚の塩焼き、豚汁、茶碗蒸し、かぼちゃの煮つけ、海老サラダ。

さすがに、秋刀魚はちょっと小ぶりでした。
でも、やっぱり美味しい~!!秋の味を楽しみました。


翌日は、全く作る気が起きず・・
おかずのいらない、どんぶりものにしよう~ってことで、大好きな栗原はるみさんのレシピから、
和風丼を作りました。


9月14日。




和風丼、ラー油奴、ごぼうのきんぴら、えのきと油揚げのお味噌汁。
デザートは梨でした。

和風丼は、まるっきりレシピ通りに作りました。
具材は豚肉、海老、青梗菜、しいたけ、たけのこ。
あっさりとしていて、美味しかった~。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月15日(Wed) 13:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。