FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 3連休最終日TOPお出掛け ≫ 3連休最終日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3連休最終日

3連休中、唯一の休みは11日。
姪っ子の七五三のお祝いにお呼ばれしてきました。

姉家族は柏崎在住。
震源地だった中越沖地震で被害に遭い、実家で避難生活を送りました。
あの夏は色々と大変だったけれど、皆で過ごせて楽しい夏となりました。

1ヶ月も避難するほどの被害は受けていなかったんだけれど、姉が臨月だったので、
安心して出産できるようにってことで、実家で過ごすことになりました。

その時に生まれた姪っ子の三歳のお祝いです。


姉家族のお祝いごとやイベントの時は、
実家の母、姉の義父、義姉夫婦&子どもたち、私たち夫婦が参加することが恒例となっています。
上の子たちのお宮参りの時からこのメンバー(この頃は私はひとりだけど)。

甥っ子も、姪っ子も、皆に大切に愛され育っていて、幸せだなーって思います。


さてさて、お食事会です。

百日のお祝いのときにも使ったホテル。
その時のお料理が美味しかったので、また同じ会場にしました。





こんな感じでスタートです。

冷えたビールを目の前に、お義父さんのお祝いの言葉が非常~に長く・・
喉が渇いていた私は非常~にツラかった!




お刺身
ん~・・好みなものがない。




カニのゼリー寄せ
これ、前回もあった。




くるみ豆腐
食べなかった。


このあたりで、隣にいる母とコソコソ・・「なんか、味落ちたよねぇ・・??」「だよねぇ!!」と・・。





なんかよく分からない一品
海老と帆立の何かです
これも前回に出たことは覚えている。
その時に、ものすごーく美味しい!って皆が喜んでいたのを覚えているんだけれど・・。


このあたりで、遠くにいる姉のところへ行き堂々と「ねぇ、味落ちてない?」と
なかなか失礼な私。

でも姉も同意!
多分、連休で良い食材が揃わなかったんだね!って、勝手に推測。




のどぐろ焼き
海老の変わり揚げ
何かの蒸し物
茶碗蒸し

のどぐろはいつ食べても美味しいよ~!!
今回のヒットは、こののどぐろでした


最後は鯛茶漬けとデザート。
鯛茶漬けも美味しかった~。


前回利用した時に、ものすごく美味しくて感激したんだけれど、今回は期待が大きかったせいか・・
いや、それだけじゃないなー、確実に味が落ちていたなー。
非常に残念。

でも、それでも皆で揃って楽しくいただく料理は美味しいです。
それに、何より姪っ子が元気で育ってくれているお祝いだしね。

とても美味しいお酒になりました。


さて、いよいよ今年は姉家族にとって初の受験が控えています!
上の子が高校受験。
真ん中の子が中学受験。

なんとか無事に済むと良いんだけれど・・。

そんなわけで、皆が楽しく揃うことはしばらくおあずけです。






スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♪
編集
姪っ子ちゃんの七五三のお祝い行事があったのねe-343
3歳と言えば一番可愛らしい時期。
ご家族皆さんで、姪っ子ちゃんを囲んでのお食事会は楽しかっただろうなぁ~
あ~でも乾杯前の挨拶が長いのは、ちょと引く。爆
視線がオチャケから離れなくなるよねe-330

写真で見る限り、どのお料理もとても美味しそうよ。
お味が少々落ちていたのは残念だけれど
家族が集まってお祝することが大切だもんねe-454

うちの姉の子も今年は大学受験を控えているの。
どんどんランクは下がり、この際どこでもいいみたいな雰囲気が漂っています。
高3、高1、中2の3人だよ。
zakkieちゃんのお姉さんちは、下の子だけ歳が離れてるのね。
可愛くてたまらないだろうなぁe-349

明日は行くのかな。。。
運命の出会いがありますように☆.。.:*・゚



2010年10月14日(Thu) 11:39
malinちゃんへ♪
編集
ありがとうございます~i-189
そうなの、ずいぶんと歳の離れた子で、上の子たちからも可愛がってもらっていて、彼女の天下になっていますi-229

姉の義父さんは、元校長だったから、話が好きなのよ~。
しかも面白くない、真面目な話ね。
結構面倒くさい~。


あのね・・
金曜まで待てなくて、結局木曜日に職場から直行したの!
でもね、でもねっ、いないのよーっ、どこを探してもシーズーがいないっ!!
スタッフさんに聞いたら、もしかしたら土日に入ってくるかもしれないとのことなので、また今日も仕事終わったら、まっすぐ向かいますっ!!
ただ、問合せが多いので、入ってきたと同時に決まってしまうこともあるので・・と言われたー。

だから、今日も空振りになるかもしれないけれども、それも運命!!
行ってくるねっ!!



2010年10月17日(Sun) 14:55
おは
編集
運命の子との出会いはまだかな。ドキドキe-446
焦りは禁物だけど・・・
どうしてもシーズー犬がよいなら、
専門のブリーダーさんを当たった方が確実だと思うよ。

忙しいだろうし、お返事スルーでいいからね~

2010年10月18日(Mon) 08:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。