FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 月曜日は職員旅行TOPお出掛け ≫ 月曜日は職員旅行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

月曜日は職員旅行

前日のお酒を引きずっていた、雨の月曜日は、年に1度の職員旅行でした。

うちの組織は4部署に分かれていて、年3回の飲み会と年1回の旅行を、それぞれの部署が順番に幹事担当係となります。
今年の旅行幹事係は、まるでヤル気を見せず・・。

最初は市内で夕方から宴会。とか言っちゃってて。
「そんなの旅行じゃないじゃん!アホかっ!せめて市外に出ろ、市外にっ!!」
と、私が大騒ぎをしてしまいまして・・
なんとかこうとか、市外の温泉へ日帰り旅行と決まりました。

旅行の案内用紙には「zakkieさんの強い希望により、市外を選びました」と、わざわざ書かれていました。


場所が決まってからも、色々あって~~~。
会場までは、まずJRに乗って約1時間。それから旅館のバスが迎えに来るという段取り。

遠くても、県内で団体であればバス送迎があったのに、交渉できないらしく・・。アホかっ!
じゃ、JRで良いですけれど、当然車中でのドリンクは幹事で用意ですよね?と聞いたら、
「公共交通機関のため、アルコールは禁止します。よって飲み物は用意いたしません」との回答。

これには、さすがに私以外のスタッフも怒りまくり。
またそこで私が出ていき
「皆が楽しみにしている旅行なんだから!!公共交通機関だということは、皆分かってる。
 大人なんだから、羽目を外した飲み方をするわけないじゃないか!!
 例えばアルコールは2本までとか制限をすれば良いじゃないか!!」
と、幹事に要望した結果、私が思いつきで言ってしまったアルコール2本という制限で、幹事が用意してくれることになりました。
あぁ、こんなことなら、せめて3本と言えば良かった・・。


そんなわけで、集合場所の駅に着いたら、ひとりひとりに缶ビールが2本ずつ配られました。
はい、冷えていないビールが2本ね。
バカ過ぎる。

とか、文句を言いながらもちゃんと飲みましたけど~。
しかも、飲まないスタッフから「zakkieさんどうぞ~」と渡され、ひとり2本しかないハズのビール、
私の手元には8本ありました。


今回の旅行先は、中越地震で大きな被害を受け、その後見事に復興を果たした、蓬平温泉「和泉屋」さんです。

結構な山深いところにありました。
もう少し遅い時季だったら、きっと周りは見事な紅葉に包まれると思います。

旅館に着いたら、早速お風呂~!!と、皆はお風呂へ消えていき、控え室に残ったのは私と私の上司だけ。
幹事もとっとといなくなりました。
おいおい、皆の貴重品の管理はどうすんだよっ!!ほんとに幹事はよ~!!って感じ。
仕方ないので、私と上司で留守番ですよ。
アホでしょ、幹事。

やっと、第一陣が帰ってきたところで、私も温泉へ
私が入った時は、誰もいなかったので、貸切気分♪
これなら、撮影もOKだ!と、脱衣所へ戻った途端に、ずいぶんお年を召したお姉さま方の団体がどやどやどやーっと入ってきてしまい、写真は撮れずじまいでした。

とってもいいお湯でしたよ。


12時に宴会スタート!!






お刺身、豚しゃぶ、黄色い器は鴨でした。



揚げ物~。


これ、食べかけじゃありませんよ!
海老の揚げ物がすごく美味しかった。とっても良い海老を使っていました。





こちらは、里芋をすり潰した何か(名前不明)。
ものすごく良いお味に仕上がっていました!!
でも、男性陣は「このそばがき、うま~っ」と言っていた。酔い過ぎか?





ビーフシチューのパイ包み。
お肉がゴロリと入っていて、美味しかった。



この辺で、私もアルコールが効いてきたのか?
写真は残されておりませんでした。
ほかにも色々出てきたんだけれどなー。残念!!

デザートは豆乳ババロアでした♪


宴会後は、控え室に戻り、
再びお風呂へGO!のチームと、
もう飲めませ~ん、勘弁してくださ~い!寝かせてくださ~い!のチームと、
まだまだ飲むぞー、酒持ってこーいっ!のおらおらチーム
が自然とできあがっていました。

あー、私は勿論・・言わなくてもどこチーム所属かバレバレですね


15時45分まで、旅館で過ごし、駅まで送ってもらい終了で~す!!


まぁ、なんだかんだ文句を言いながらも、楽しんだ私です。
来年はうちの係が幹事。
これだけ文句を言った手前、完璧な旅行にしなくてはいけません・・。
頑張らなくちゃ~。
ま、春の人事異動で動くかもしれないけどね~。



さて、今度の日曜は同級会です。
また飲まなくちゃ!







スポンサーサイト

Comment

ムムッ。。。
編集
いけてない幹事さんだね~
冷えてないビールをくばった件で、社員じゃないのに
ちょと切れた。爆
でもさ。終わりよければ全てよしだよ。
料理も美味しくて、オチャケもしこたま飲めて。
楽しめたのならまずまずだったねe-343

ちなみに私は職場の宴会が鍋だったら、絶対に参加しなかったよ。
普段は全く気にしないのだけど、
会社のおっさん達と同じ鍋を直箸で食べれんかったの。
zakkieちゃんも、あのおっさん達を見たら納得すると思う。
やっぱ懐石風がいいよね!
2010年10月29日(Fri) 15:32
編集
新しいブログを立ち上げようかと思いましたが、
今までのブログを名前を変えて続けることにしました。
よろしくお願いします♪
2010年11月03日(Wed) 07:20
malinちゃんへ♪
編集
うん、鍋は無理だね~。
でも、去年、私が幹事だった忘年会は皆の希望により、鍋になっちゃったの。
さーて、どうしよう?と思った私・・。

だけど心配ご無用でした!!
何故なら、私は鍋奉行~!!だ~れにも鍋を触らせないのよ。全て私が仕切るのよ!!

完璧でしょ~。
ひととおり、盛り終わったら、私はもう食べないので「お好きにどうぞ~、直箸でもなんでもどうぞ~」でございますi-236

2010年11月08日(Mon) 08:46
monakaちゃんへ♪
編集
復活したんだね!
よかったー。
遊びに行きまーす。
2010年11月08日(Mon) 08:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。