FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 群馬にお出掛けTOPお出掛け ≫ 群馬にお出掛け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

群馬にお出掛け

昨日は夫婦揃っての休日だったのに、ダンナさんは資格取得のため試験。
じゃ、ひとりでのんびり過ごすかなぁ~と思ったんだけれど、天気予報は降水確率0%の晴天。
これはまずい!!
こんな日に家にいたら、絶対に義両親から農作業のお誘いがあるハズ!!
冗談じゃない!!

ってことで
私もダンナさんにくっついて、試験会場のある群馬にお出掛けしてきました。
前日に決めた群馬行きだったので、ノープラン。

ローカル線に揺られ、お隣の群馬へ向かいました。
群馬に入ってすぐの駅で乗り換え。




お天気も良く、紅葉がとても綺麗でした。


目的地の高崎に到着~(帰りに撮った写真だけれど)。





ダンナさんはまた別のローカル線に乗り換え、試験会場に。

私は夕方まで適当~に遊んで待ってるよ!
と言ったものの、何をすれば良いんだか・・。
とりあえず、駅を出てすぐのところにあった、大きい~ヤマダ電機に入ってみたんだけれど、
まったくもって電化製品に興味のない私。
5分で退散

また駅に戻り、観光案内所で駅付近の地図をもらい、そこに載っていた「高崎公園」に行ってみよう!
と思って、てくてくと歩いてみました。
ところが、歩いても歩いても、まったく辿り着かない・・。
はい、私、地図を見ることができないのです・・。
しかも、もらった地図は超~簡単な地図だったので、これじゃ辿り着けるハズないっ!!
地図に頼らず、自力でみつけてやるぜ!と、適当に路地に入って、ぐるぐるぐるぐる歩いていたら・・
結果・・駅に戻ってきてしまいました
意味が分かりません。

約1時間も歩いてしまった・・。
で、今、調べてみたら、駅から徒歩10分だって。私60分歩きましたが・・。


もう本当にぐったり。
公園は諦め、駅付近で飲めるお店を探そう!と、今度は駅の近くをウロウロウロウロ・・。
ところがー、なんだか全然お店がないー。
高崎って結構大きい街なハズなんだけれどなー。
いや、お店はあるんだけれど、私好みの、飲めそうなお店っていうのが見当たらない。

ここでも30分以上ウロウロ。
ようやく、ゆっくりできそうなお店を発見!!ありがとうございます!!
ノドがカラカラっすよ!!

ってことで、スパークリングワイン。



ワインバールでした。
パスタランチ(まるで美味しくなかった)でグラスワインをいただきました。

食後は高島屋へ。
食料品売り場で明日のパンでも買おう~と行ってみたら、まさかまさか!の、
魚久発見!!
ここの粕漬は大好物!!母に「魚久があったよー!!まさか群馬にあるなんてー!!」と電話し、母も「私にも買ってきてねー」って。はい、勿論ですよ~。
我が家と実家に購入~。

魚久の隣で、錦松梅も発見!
また母に「錦松梅もあったけど、これもいるよねー?」と確認。
こちらも我が家と実家に購入~。

結構楽しくなってきて、こんなことなら最初からここに来ていれば良かったのでは??と後悔・・。
ま、仕方ない。

なんだ~かんだ~で、ダンナさんと合流する時間になり、またローカル線に揺られ、帰ってきました。
構内で買っておいた駅弁を車中でいただきまーす。




確か岩手だったと思う・・
ウニ弁当!! ダンナさんは宮城の牡蠣弁当(写真なし)。

美味しかった!!


ひたすら歩きまわって疲れちゃったけど、運動不足の私には良い1日だったのかもしれませんね!


スポンサーサイト

Comment

こんにちわ~♪
編集
群馬までお出かけしてきたのね♪
zakkieちゃんが住んでる所と群馬はお隣なの?
ローカル線で行けるという事は近いのね。
スマヌ・・全然地理がわかってないe-330

しかし残念だなぁ~
私なら電気屋さんで何時間でも遊んでいられるんだけどなぁ。
カメラをいじくり回したり、冷蔵庫や炊飯器を開けてみたり
マッサージチェアで寛いだり。爆
今度は疲れた足を癒しに、歩き回った後に電気屋さんへ寄ってねe-343

ところでさ。。。
旦那ちゃん実家へも粕漬けやふりかけを買ったの?
我が家と実家って書いてあるから買ってないにゃ( ̄▽ ̄) ニヤリ
2010年11月23日(Tue) 11:41
malinちゃんへ♪
編集
あー、勿論買ってませんわよーi-179
ふふっ。
だってね、超~田舎の人だから(私も同じところに住んでいるけどi-201)、な~んにも知らないのよ。
美味しいものだとか、高級なものだとか、そういうことを一切知らないから、無駄なの。
知らなくても、食べてみれば「美味しい!!」って思うものなのに、そうじゃないの。
自分たちが知っているものだけが「美味しい」ものなの。

例えば、お歳暮とかで(義父の仕事柄、付け届けは数え切れない程届く)全く同じ商品が届いても、三越の包装でなければ「安いもの」という判断なの。
自分たちは三越しか知らないから。

なかなかでしょi-230
そんな感じなので、旅行のお土産にしても、誕生日プレゼントにしても、高級なものは一切贈らないことにしたのでーすi-179

美味しいものは、実家の母と。これ、基本。
ひどい嫁だけど、仕方あるまいi-237

電気屋さんはさー、もしかして楽しめるかも?と思って、入ってみたんだけれど、全然駄目だった。
そもそも入った理由が・・入口でティッシュを配っていたからなのだよ。あ、ティッシュくれ!って感じで吸い込まれただけ~i-179

今思えば、高島屋の食器売り場だったら、相当時間潰せたハズ~。失敗したぜ!!




2010年11月23日(Tue) 14:29
こんにちはー♪
編集
地図を読めないって・・
わたしと同じ!(笑)

わたしも、てんで苦手・・・
家の近所でも、迷子になるくらいだもの。

でも、たくさん歩けてよかったじゃないですか!!
そういうことでもないと、なかなか運動もできないだろうし(^_-)
でも、またもや笑いながら読んだけど・・(爆)

よいお土産もゲットできたし、おいしい駅弁もいただけたし、
結果おーらいのショートトリップでしたね★
2010年11月24日(Wed) 11:14
leeさんへ♪
編集
え??
leeさんも地図読めない派?
そんなふうに見えないですよー(って、見えてないけれど)。

でも本当に読めないですよね。
基本、「上か下、右か左」でしか判断できませーん。

しかもね、公園に行くには駅の東口から出なきゃいけないんだけれど、西口に出ちゃってね。
まずは、そこからどうやって東口に行けば良いのか??で、相当ウロついたの。
出だしから、悪戦苦闘のウォーキングだったのですi-229

でもいっぱい歩いた分、ワインが美味しくってi-178
損だけではなかったってことで、良しとしましょうi-179
2010年11月24日(Wed) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。