FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 3人でディナーTOP外ごはん ≫ 3人でディナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3人でディナー

今年のクリスマスは、遅番(~22時まで勤務)なので、な~んにもできません!!
とりあえず、ケーキは予約したけれど・・。
ケーキ食べて、終了ね!って言ってたんだけれど、やっぱりねぇ・・。

ってことで、23日に母を誘って、3人でディナーに出掛けてきました。
前に母とランチに行って、気に入ったお店です。その時の記事はコチラ


温泉宿のレストランなので、浴衣を着ている宿泊客の方もチラホラ・・。


食前酒はチャイナブルーをチョイス。





ではコース開始でーす。

まずは前菜
魚沼サーモンの炙り握り




このお皿は、もう文句なし!!
どれも美味しかったけれど、特に炙り握りは絶品!!

前回のランチも前菜でものすご~く感激したことを思い出しました。



副菜ひとつめ
焼き舞茸の雪室じゃがいもスープ




焼いた舞茸だけでお出汁をとったスープに、じゃがいものお団子が浮いています。
とっても優しい味で、ほっこりしました。



にいがた地鶏の竜田揚げ 梅ソース添え




ものすごく弾力のあるお肉でした。

母は骨付きチキンは毛嫌いしていて、今まで食べたことなかったのに、
「初めて食べたよ~」と何度も同じ台詞を言い続けながら、満足そうに食べていました。
まさか、母が食べるとは思わなかったので、ビックリでした。

アルコールは、
私はワインのボトル。
ダンナさんは地元の酒蔵が作っている、焼酎をロック。

ドライバーの母は人参ジュースでした


越後のどぐろの酒蒸し




のどぐろの文字に惹かれ、こちらのコースをチョイスしたので、
一番楽しみにしていた料理です。
のどぐろを焼かずに、酒蒸し??って、意外な感じでしたが・・

うんっ、美味しい!!

優しいお出汁に、焼き葱と舞茸の香りが重なって、なんとも言えない美味しさでした。
のどぐろはどんな調理でも美味しいのねー!!

でも母はやっぱり焼いてほしかったようで、ん~・・と微妙な感じでした。



そして箸休め
人参のシャーベットです。




サッパリスッキリして、メインを待ちます。



主菜
にいがた和牛のやわらか煮




お箸で切れちゃうほど、トロトロのやわらか煮。

おかわり自由なコシヒカリと、自家製味噌のお味噌汁が出てきました。
「どんどんおかわりしてくださいねー」って言われたけれど、
そんなに食べられませ~ん。

ここでも私・・
お肉、食べ切れませんでした。二切れだったんだけれど、一切れ食べるのもやっと・・
なんで?
私、お肉を受け付けられない体になっちゃったのかしら???

お肉に目がなかった私が食べきれないことに、母が非常~に心配をし、
「病院に行ってきなさい!」と本気で言ってた。
いや、病院へ行くほどじゃないと思うのだが・・。

ダンナさんも母も完食!!
私だけ無念のリタイアでした。



最後にデザート
冬のスイーツ五彩盛り




どれも甘さ控えめで、満腹状態にはちょうど良く、
美味しくいただきました。


以上、8,400円のコースでした。



母も喜んでくれて、大満足の食事会で終わるハズだったのに・・
最後の最後、出てきたコーヒーがめちゃくちゃ温かった!!
一口飲んで、3人とも「え?」って。
気のせいじゃないよねー、いくらなんでもこの温さはないよねー・・
ってことで、取り替えてもらおうとお願いしたら、
非常に恐縮し「すぐにご用意いたします」って言ったのに・・
待てど暮せど、全然出てこない。

この時、他のお客さんは全員帰っていたので、忙しいとか混んでいるとかは理由になりえない。
なのに、どんどん時間は経過し・・。

「もういいよね。家に帰ってコーヒー飲もう」ってことで会計をしたんだけれど。
いまいち使えない女性スタッフで。
「コーヒー飲まなくて良いのですか」だってさ。
いや、出てこないから飲めないんだっつーの!!

実は、私のボトルワインも10分以上待たされた。
なんなんだろうね。

しかも・・前回のランチ時に、私のお皿から虫が発見されたのです!
この時は、周りにもお客さんがいたから、気付かれないようにスタッフを呼んで、
注意をしたら、板前さんからマネージャーから、入れ代わり立ち代わりスタッフが謝罪に来て、
会計の時もものすごい勢いで謝罪があって。

その時にゲストサービスを第一に考えてくださいね!
って言って帰ったのになー。

これじゃあねぇ・・。
折角美味しいお料理を出すお店なんだから、もうちょっとなー。
頑張ってほしいなー。

次に行った時の様子次第で、今後も行くかどうか決まるね!

残念な部分もあったけれど、お料理には大満足でした☆


翌日から、どかん!と雪が降ってきて、
ホワイトクリスマスになりました。

メリークリスマース♪





スポンサーサイト

Comment

編集
忘年会とランチと美味しいものいっぱいでいいねぇ。
私は最近ひきこもりなので、
ランチにも行ってないのだ(--〆)

冬はだめだわー。

来年もよろしくね(*^_^*)
飲みすぎ注意だよー(笑)
2010年12月29日(Wed) 09:40
monakaちゃんへ♪
編集
コメント、年越しちゃってごめんねー。

11月下旬からお正月三が日で、一体どれだけ美味しいものを食べて、どれだけアルコール摂取したことか・・i-229

でも三が日が過ぎたら、あっという間に忙しくなっちゃって、最近は全然出掛けてないの。
外食大好きな私が、よくこれだけ我慢してるなーって自分でもビックリだよ。

今年も仲良くしてねー。
また美味しいもの色々教えてね。

2011年01月17日(Mon) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。