FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 毎年恒例行事!TOPお出掛け ≫ 毎年恒例行事!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

毎年恒例行事!

先月の話。


恒例のディズニーシーでの誕生日を過ごしてきました。
誕生日はディズニー。
これ、もう10数年の恒例行事です。

秋くらいから、たまには違うところ(例えば温泉とか)で過ごそうか?
って話題になるんだけれど、なんだーかんだーで、ディズニーに行っています。
10数年続けていることなので、多分、この先もずーっと誕生日はディズニーだと思われます

特別な過ごし方をするわけでもなく、普段通りに
大好きなショーを観て、通り掛かったアトラクションが空いていれば乗って、
園内をふらふら歩いて、ワゴンの前を通ったら、スナックを買って、
そして飲酒
全くいつもと一緒です。
違うところは、バースディシールを目立たないところに貼っているところくらいかな。
あ、あと1つ歳をとっているってところか。


ホテルへインする前に、とりあえず・・




シーのバーラウンジでカクテルをいただきました。
かなり満足


今回のホテルは、オークラ東京ベイです。
誕生日の宿泊はちょっと気張って、ミラコスタだったんだけれど、今回は希望の部屋が取れず・・
だったら、オフィシャルの中で一番好きなオークラにしようよ!ってことで、オークラへ。

コンシェルジュチェックインで、スムーズにお部屋に。
テーブルには誕生日のプチプレゼント、クッキーが届いていました。






そして、ウェルカムドリンク。




私はブルーベリーのドリンク、ダンナはホットレモネードです。
千葉産のブルーベリーに、同じく千葉産の蜂蜜が使われています。

そして、ここでもプチプレゼントで、ミニボトルだけれどシャンパンが運ばれてきました。
ありがたや~。
でも、当日はいただくチャンスがなく、翌朝、起きぬけのドリンクとしていただきました


お部屋には、エスプレッソマシーンに





フットマッサージャーがセットされています。





どちらも思う存分、使わせていただきましたー
舞浜のホテルに泊まったときは、たいていマッサージをお願いしているんだけれど、
今回はこのマッサージ器で堪能!
ありがたやー。



さて、お楽しみのディナーは・・
大~好きな中国料理レストラン桃花林です。

琥珀コースをいただきました。

まずは特製冷菜から



携帯の影が見苦しい・・。


ふかひれ姿煮





北京ダック





伊勢海老の三種盛り





この辺で、既に満腹・・。
でも、ステーキにタラバ蟹に葱そばに・・続きました。完食できず・・。
デザートは大好きな杏仁豆腐と、エッグタルトでした♪ デザートは完食です

全部のお料理を撮影したかったんだけれど、ダンナがイヤがるので、
途中でリタイア。
残念。


食事の後は、バーに行き、ゆっくり美味しいお酒を・・
と、予定していたんだけれど、あまりの満腹加減に限界。
早々にお部屋に引き上げました。



翌朝、最上階のお部屋の窓から見えた、パーキングには
ミッキーとミニーちゃんが!!



写真を大きくしないと分かりにくいかなー。

可愛かった!!


12時まで、お部屋でくつろぎ(フットマッサージしまくり)、
ホテルのショップで、一応、誕生日の記念ってことで、アクセサリーを買ってもらい、
チェックアウトしました。

今回は、コンシェルジュのOさんに、ずいぶんとお世話になり、
お値段以上のくつろぎを提供していただきました!!
本当~に大満足。

来年の誕生日は勿論のこと、舞浜泊まりの時はもう浮気はせずに、オークラ1本で行こうっ!!
そう決めました!!
いや~、本当~に優雅でした。


3月に温泉でも行ってこようかーって言ってるんだけれど、
私の心は温泉よりもオークラなのであった。





スポンサーサイト

Comment

素敵~★
編集
zakkieさん、お誕生日だったんですね!
遅ればせながら、おめでとうございます★
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

それにしても、ステキなバースデーになりましたね!
読んでてうらやましい限りでしたわ。
ディズニーはあまり知らない世界なので置いといて・・(笑)
ホテルにお食事に、プレゼントに!!!
なにもかもトータルで素敵~~~~~~

北京ダック大好きなわたしは、もぉその文字を見ただけで
ヨダレもんだったし。。

いいなぁzakkieさん。そんな風にお祝いしてもらえて!
わたしは来月がめでたい月なんだけど、夫も同じなの~。
で、いつも合同にやっちゃうからイマイチ実感がないのよね(笑)

今年も近場のレストランでご飯食べるくらいかなぁ~
ちぇっ。。
2011年02月18日(Fri) 10:23
leeさんへ♪
編集
ありがとうございます~。
もう、お祝いする歳でもないのに、恒例行事だからー。

北京ダック、めちゃくちゃ美味しかったですよー。
今まで食べた中で、一番美味しかった!!
って、今までもオークラで食べているのに、何故か今回はヤラれた!!
ものすご~く美味でした。

でも、やっぱりバーに行けなかったのが心残り!
次回は絶対に行きますよー!
ディナーは腹八分目を心掛けますっ。

leeさんは来月なんですねー!
しかもお二人揃ってですか☆
それもイイですね!
豪華にドド~ン!!と、また美味しいものをいただいちゃうわけですねー!

美味しいお店がいっぱいあって、ほんとにほんとに羨ましいですよー。




2011年02月19日(Sat) 18:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。