FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 謎のジンマシンTOP今日のできごと ≫ 謎のジンマシン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

謎のジンマシン

昨日、寝る前に、なんだかちょっと身体がカユイんだけれど??と・・。
背中に1つ、ポツンとデキモノが。

あんまり気にせず、布団にもぐりこんでみたものの、どんどん痒みが激しくなる!
どんどん、どんどん・・。

耐えられなーいっ!!と発狂寸前で、ベッドからおりて、鏡で確認したら、
ありゃりゃりゃりゃー。
背中から足首まで、ズズズズズズーっと蕁麻疹発症!!

かゆいっ、かゆいっ、かゆいーっ!!
たすけてーっ!!と、救急病院に連れていってもらおうとダンナを起こしてみたんだけれど、
そういや、この人酔っ払いだった・・。役に立たん。

どうしようーっとパニクり、パソコンを開いてみたけれど、役に立たん。

とりあえず冷やしてみよう!
ってことで、氷枕を作って(泣きながら)、ベッドに戻って(泣きながら)、
背中にあててみたら、少しは楽。
冷タオルを全身にあてたら、さらに楽。

やっとやっと、なんとか眠りにつくことができました(午前4時)。

でも、やっぱり痒みに耐えられず、6時に起床。
2時間しか寝ていませんぜ。


午前中に病院へ。
色々聞かれたり、採血されたりして、原因が分かるんだろうなーって思っていたのに、
「何時頃から出た?」
「前も出たことある?」
「妊娠してる?」
以上、3つの質問のみ。
しかも診察らしい診察なし。ただ見ただけ~。
で、薬もらって終了~~~。

なんだかなぁ・・。

そんなわけで、原因不明の蕁麻疹。
だいぶ落ち着いてきたけれど、まだカイカイです。


別に疲れがたまっているわけでもないし、
普段と違うものを食べたわけでもないし、
何が原因なのか、まったく分からん。

いつもと違うのは、
14日から毎日、アホみたいにチョコレートを食べまくっていることくらい。
ちょっと考えられない程、本当にアホみたいに食べているんだけれど。
チョコが原因なんて、ありえないっしょー!!

ってことで、全く意味が分かりません。
3日経っても消えなければ、診察に来てねーって言われたんだけれど。
消えてもらわないと困る。


まいりました。



最後に~
先週の外食。
赤が飲みたいというダンナの意見は無視で、白で。





明日も美味しいものを食べに行く予定~。
飲んでもいいのかな?
駄目なのかな?
分からん。


スポンサーサイト

Comment

大丈夫?
編集
コメント書きに来たら更新されてたよヾ(;´▽`A`

大丈夫?蕁麻疹たまらんでしょ。
冷やすのが手っ取り早いんだけど、この寒いのに冷やすのもつらかったでしょ。
発疹てね、原因不明のことが多いのよ。
私は子供の頃からアトピー持ちのアレルギー体質だから
発疹には慣れてるし、病院の薬を持ってるからいいけど・・・。
救急車を呼ぶべきだったよ~!!!`

それから、働く女性に原因不明の蕁麻疹が出る人も多いらしく
知らないうちにストレスが溜まってるのかもしれないよ。
チョコで蕁麻疹はないと思うけど、私は食べると顔にポツポツが出るので
滅多に食べない・・1年に1回くらい?笑
おちゃけは控えた方がいいです。
ん・・でも飲みたいよね。

前回の日記。
私、温泉がいいなぁ~
部屋で浴衣着てダラダラしながら、飲んだり食べたりしたい(*'-'*)エヘヘ

2011年02月21日(Mon) 14:44
malinちゃんへ♪
編集
えっ??
救急車呼んでも良かった??そんなレベルだったの??

何故、耐えてしまったのであろうか、自分・・。

日曜の朝には、痒みが全くなかったので、いいんじゃね?ってことで、お昼にはワイン片手に、フレンチのフルコースをいただいてみました。

かなりドキドキだったけれど、全然大丈夫だった!

お薬は発疹が消えても飲むように言われたけれど、また突然出たら困るので、その時用に、飲まずに取っておくことにしましたぜ!


温泉も行きたいんだよ~。
浴衣でしっぽりと日本酒・・。いいよねぇ~。
ん~、でもホテルステイも捨てがたい!!
来月の連休は、どっちにしようか悩み中でーす。

2011年02月27日(Sun) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。