FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は休み~TOPひとりごと ≫ 今日は休み~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日は休み~

今日は休み。

ダンナのお弁当を作らなきゃ!と、普段通りに5時50分に起きたのに・・
「今日は出張だから、お弁当いらないよ!そう言ってあったでしょー?」だって。

はい、出張っていうのは聞いていましたよ。
でも、明日じゃなかった??

こんなことなら、もうちょっとだけ寝てれば良かったよ~。
ちぇっ。


夕飯もいらないってことだったので、夜まで自由!!
さて、何しようかな。

ブラックスワンを観に行ってこようかなーって思っていたんだけれど、
いまいち天気が良くなくて。
なんとなく出掛ける気分にならず。

でも、お昼までに天気は回復!とか言ってるから、出掛けてこようかなー。

シネコンまで、高速乗って1時間。
遠いなー。



日曜日の外食は、地元で割と人気のある中華料理屋さんへ行ってきました。
本当は定食屋さんに行く予定だったの。
で、私の頭の中&お腹は、すっかり「生姜焼き定食」モード。
ところが、定食屋さんはお休みー。

げげっ。

ダンナは「中華丼」モードだったので、そのまま「中華料理屋さんに行こう!」って。
私は生姜焼きモードだっつーのにー。


メニューを見ても、なかなか心が決まらず・・。
悩んだ挙句、麻婆豆腐にご飯とスープのセット。
ダンナは勿論、中華丼。

それと、春巻と蟹シュウマイを2個ずつ。

お腹のすいていたダンナは中華丼をあっという間にたいらげ、
「まだ食べられるんだけど、食べていいかな??」と、いきなりラーメンを追加!!

はっ?

それは食べすぎでは~?
ちょっと異常です。

最終的にはひーひー言いながら食べていましたぜ。アホか。


生姜焼きにありつけなかった私は満足ならず・・。
麻婆豆腐は美味しかったんだけれどね!


デザートは豆乳レアチーズ。





甘さ控え目でした。



ん~、とりあえず、今日はどうしよう??何をしよう??


スポンサーサイト

Comment

あはは~
編集
せっかく早起きしたのに、お弁当いらなかったんだ。
でもさ、早起きは三文の得って言うじゃない!
一日を有効にたっぷり使えていいよ~

しかし。。。よっぽど「生姜焼き定食」モードだったのね。
中華の写真がデザートのみ(〃^∇^)あはは
あたしも町の中華屋さんに行ったらマーボー豆腐を注文するよ。
四川風のメチャ辛いのが好み♡

うん。旦那ちゃんは完璧食べ過ぎっ!
こうちゃんも追加注文することが多いのだけれど
必ず後で後悔してます。
いやね。男って。
2011年05月26日(Thu) 06:55
あるある!
編集
そういう日って、ありますよね~。
「え・・?」って拍子抜けしちゃうような日!
わたしだったら、かなりしつこくブーブーいってそう^^;

それにしても、ご主人さまよく召し上がりましたね@@
よほどお腹空いてたんですね(笑)

うちは、逆。
わたしが食いしん坊で、欲にまかせて次々と・・
それを呆れてみてるのが夫です。

だからお肉がどんどんついてくのね・・わたしって。
ラーメン+半チャーハン+餃子 そして生ビール。
そんなこと、もうやめよう!!(≧m≦)
2011年05月26日(Thu) 18:17
malinちゃんへ♪
編集
バレた?
美味しい麻婆豆腐を食べながらも、生姜焼定食が頭から離れず、テンション低~i-195

でも、ダンナのアホ追加オーダーを見てたら、気分も晴れてきて、最後のデザート時にはパチリ!とね~。

あとね、ここのお店って餃子が水餃子しかないの。私は生姜焼定食プラス餃子を食べるつもりでいたので、なおのことテンション下がったんだよ!!
この日食べたかった餃子は、水餃子ではないっ!焼餃子だっつーのっ!!
ってね~i-235

でも、普段の外食は基本、私が食べたいもの、行きたいお店なので・・
たまにはダンナっちの希望も優先させなきゃねー。
そして、そういう時はニコニコして行かなきゃねー。

って、分かってはいるんだけれど、食べたいものが食べたいんだよっ!!

と、どこまでも私中心でi-237


2011年05月27日(Fri) 08:26
leeさんへ♪
編集
ほんと、拍子抜けでしたよ~。
しかも、目が覚めて、ベッドから出るまでの10分で、「今日のお弁当のおかずは~、あれをこうして、これをああして・・」って考えてから、起きたので、「は??いらないの??」と・・。
がっくりでした。

普段はね、私のほうが「これも頼もうよ~」って、どんどん選んで、ダンナに「大丈夫?食べられるの?」って心配される側なの。

でも、この日はノンアルコールだったので。
テンション低かったので。

あー、なんでノンアルコールだったかと言いますと~、ものすっごく二日酔いだったからですi-179
だから、最初の目的地は定食屋だったのですi-179
いや、普段なら、この定食屋さんでもボトル入れてるんだけれどi-237

さすがにこの日は飲めませんでしたー。
最近暑いから、ごくごくと進んじゃいますねー。



2011年05月27日(Fri) 08:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。