FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ そぼろ弁当TOPお弁当 ≫ そぼろ弁当

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そぼろ弁当

久々に、お弁当を~。

鶏そぼろ弁当なり。



鶏そぼろ・ピーマン・炒り卵・ほうれん草のおひたし・鶏の照り焼き(お惣菜)・照り焼きの下にはキャベツがたっぷり。

相変わらず、毎日頑張って作ってはいるんだけれど、相当ネタ切れ。
代わり映えしないお弁当ばかりです。



昨日、ひっさびさに、大大大大大嫌いな歯医者さんへ行ってきました。
3月の半ばくらいから、「これ、たぶん相当やばいかも・・」と、気付いてはいたんだけれど・・。
どうしても、どうしても、予約を入れる勇気がなく。

母の通院日に「私の代わりに予約してきて」とお願いをし、やっと重い腰をあげました。

ビクビクしながら、診察台に座り…
「久し振りだね~、今日はどうしたの?」と聞かれ、
「右奥がとにかく、相当やばいことになっているような気がするのですが・・」と。
「ほんとだ、相当やばいね!」だって。

やっぱりね。

とりあえず、レントゲン撮影をして、昨日は終了。
「歯石取りでもしていく?」って言われたけれど「いいえ!!結構ですっ!!」と逃げるように診察台から降り、無理矢理終わらせました。
本当は歯石取りもしなきゃなんだけれど。

次回は1時間半みておいてね!と。
相当、激しい?治療をするとのことでありました。

あー。行きたくないんだけどー。
治療の内容を説明してくれたけど、余りの恐怖に意識がぶっ飛び、何も記憶にございません!

ほんと、困った。

ま、やばいやばいと思いつつ、放っておいた自分のせいなんだけれど。


ここの歯医者さんには、ずっとお世話になっているので、尋常じゃないくらい、歯医者嫌いな私のことを知ってくれていて、普通~の小さな治療時にも笑気ガスを吸わせてくれ、一度も痛みを感じたことはないんだけれど。

それでも、やっぱり、あの独特の音と、独特の匂いと、何より、何をされているか全く見えないということが
非常~に恐怖。

本当に嫌だ!!

次回の診察日は10日。
あと10日もビクビクしながら過ごさなければいけない私であった・・。



スポンサーサイト

Comment

久々だね~
編集
久しぶりのお弁当記事。
毎日のことだから大変だよね。
って、毎日作ってるのに何故見せてくれなかったのよ!
そぼろ丼メチャ美味しそうだよぉ~♡

あらら・・・やばいくらい放置してたの?
あたしも歯が丈夫な方じゃなくて
子供の頃から歯医者サンとのお付き合いが途切れないのよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
小学生のときから矯正してたし。
今は昔と違って治療もスピーディだし
頑張って通おうね。

2011年06月01日(Wed) 07:54
おいしそう!!
編集
お弁当の写真に釘付けーーーーーーー!!@@
いますぐ食べたい・・・(人んちのお弁当なのに)
しっかりそこまで作ってるzakkieさん、ほんとに偉いです!!
わたしなんて、お弁当持って行きたがってた夫を
知らん顔してムシしちゃったもの・・^^;

ところで歯医者さん。。
わかります。わかります。わたしも大の苦手・・
同じくそろそろヤバい歯があるのだけど、
もうずっと放置状態・・
いい加減行かないと。と、
zakkieさんの記事読んで思いました(泣)

あと10日間・・・ビクビクな日が続くのね・・・
でも、行ってしまえば・・!ねっ!!!
わたしも勇気を出して、予約するわ~~~!

そのうち・・
2011年06月01日(Wed) 10:55
編集
美味しそうなお弁当!!
私の作るお弁当はお見せすることができないくらいヒドイわi-182ダンナくん、ごめんよぉ~って思ったi-203
意外と歯医者嫌いじゃない私。
歯石取りに行きたくなったよi-236
2011年06月01日(Wed) 18:05
malinちゃんへ♪
編集
本当~にお弁当作りは苦痛だよ。
これから暑いから、入れるものに気を遣うし・・。
あ~面倒くさい~。

「10分でできるお弁当」とか、「リメイクしてお弁当の一品に」とか、そういう類のレシピ本はアホみたいに持っているんだけれど、朝から本を開きながら作ってられるかーっ!!

そんなわけで、買うだけで満足のレシピ本が山のようにありますわん。

歯は本当に相当にやばい!
でもねー、歯は本当に大切にしなきゃいけないよね。放置は駄目だよね。
分かってはいるんだけれどー。

うん、頑張って治療に通うねっ。
本気で号泣だから。



2011年06月01日(Wed) 19:11
leeさんへ♪
編集
知ってる、知ってる!!
お弁当希望知らんぷりの記事には大笑いさせてもらいましたから~。
相当ウケました、ふふっ。

うちのダンナっちは、お弁当を持たせないと、きちんとしたものを食べないの!
カップラーメンだけ~とか、アメリカンドックだけ~とか、ジャンクなものばっかり!

で、22時過ぎとかまで仕事してるから、やっぱり体のことが心配で。
かと言って、私の作るお弁当は決して健康志向ではないんだけれどねー。


leeさんもやばい歯があるの?
きゃー。大変、大変!!
早く予約するべしー。私のように、相当やばくなっちゃうと怖いよー!
本気で怖いから、私。どうしましょ。
あと9日ドキドキです。ひょえー。


2011年06月01日(Wed) 19:26
MIKIちゃまへ♪
編集
歯医者嫌いじゃないだなんてー!!
信じられない~!と思ったけれど、お母様のご実家だものね!

歯石取りも気持ち良いよねー。
分かる!前はきちんと通っていたの、歯石取りに。
でも、しばらく行ってないから怖くって。
あー、本当にヤダヤダ!!

お弁当はね~、メニューを考えることが面倒でどうしようもない!
でも、定年まで続くんだよねー、何年だっ?
MIKIちゃまは、あと何年かしたら、王子のお弁当を作る日も来るんだよ~♪ねっ!


2011年06月01日(Wed) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。