FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 実家に居候TOPひとりごと ≫ 実家に居候

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

実家に居候

4月からお風呂&トイレの改修工事をしていた、本宅(義両親宅)。
そちらの工事の目途がついたら~、と非常にあやふやな日程で、我が家のトイレ改修も予定されていました。

いつから?
日数は?
その間のトイレは?

という、当たり前の疑問にも、あやふや~な返答しかしない義母。
なんでもそう。きちんとした答えを返してくれない人で、色々と迷惑(ま、慣れたけれど・・)。


で、先週末にいきなり「月曜から工事だから」と。
「はぁっ??いきなり言うかっ??」とムカつきながらも、言っても仕方のないことなので~

「あ~、そうですか~、はいはい。」
と、月曜から実家に避難しておりました。

留守の間に、工事の人が家に入ることに抵抗はあったけれど、
でも、やっぱり堂々と実家に帰れることのほうが嬉しい~♪
断然、実家のほうが楽ですもの!!

普段は、仕事が終わっても、明るいうちに帰るとなんだかんだで、義両親から声をかけられ、
手伝いをさせられる恐れあり!のため、暗くなるまで時間を潰してから帰っているんだけれど
実家に帰るとなれば~、定時でソッコー帰宅です

外が明るいうちに、お風呂に入れる幸せ~。
お風呂から上がると、ごはんができている幸せ~。
なんて、快適生活なんでしょ!!

でも・・工事が終わったと連絡があり、金曜日には自宅に・・。
あぁぁぁぁ、優雅な実家生活は終わったわ・・。

とか言いながら、また火曜日から実家へ戻ります。いひひひ。

しかも、姪っ子ちゃん(3歳)も一緒なの~♪
姉が出張のため、下の子だけ実家預かり決定~。
さすがに、母ひとりで朝から晩まで面倒を見るのは厳しい!ということで、
ヘルプに行くってわけです。

私も勿論楽しみなんだけれど、姪っ子ちゃんに会える嬉しさを隠せないのは、ダンナっち。
姪っ子ちゃんが来ることが決まってから、毎日毎日姪っ子ちゃんの話をしています。
これには、ビックリ!

にぎやかになりそうです










何故かカゴの中で寝てしまった姪っ子ちゃん。












スポンサーサイト

Comment

編集
優雅な実家生活を満喫したようね~♪

うちの姑もいつも曖昧な表現をするんだよ。
あたしは直球ストレートの単純人間だから
額面通りに聞いてるのにさ。
いつも後で「そんなつもりじゃなかった」とか言うの(`Д´) ムキー!
半年以上訪問してないんだけどね。爆

で、トイレはいい感じになった?←変な表現
壁紙や床の張り替え?
便器の入れ替え?
うちは勝手に蓋が閉まるやつを選んだよ~ヾ(*^▽^*)〃

姪っ子ちゃん、可愛いね♡
嘗め回してきてね~♡
2011年06月20日(Mon) 06:53
こんにちは~☆
編集
明日から、また実家なんですね?
ぞんぶん、快適な時間を満喫してきてくださいねーー(^_-)
しかも姪っ子ちゃんも一緒だと、楽しさも倍増だね♪
日頃のストレスも発散できるかも?(*≧m≦*)

義母さまには、どちらのお嫁さんたちも多かれ少なかれ
いろいろと悩まされますね・・
わたしも週末に夫の実家へ顔出してきたけど
またまたマシンガントークで、聞いてる間くらくらしそうでした(笑)
体力万全なときじゃないと、
義母のお相手はへこたれそうになります(≧m≦)
2011年06月21日(Tue) 12:07
malinちゃんへ♪
編集
お返事遅くなってごめんねーi-201

malinちゃんのお姑さんも、曖昧派?
ほんと困るよねー。
私もできることなら、半年、いや1年とか平気で会わずに済む環境になりたいよー。

旅館(民宿みたいな~)をやっているのね。それで団体が来る時に、たまにうちの母に手伝ってもらってるの。
母はたまに働くことが楽しいみたいで、気持ち良く手伝いに来てくれているんだけれど。
これがね、はっきりと「何日から」とか「何時から」とか言わないのよ!!
ありえないでしょーっ!!アホじゃないかと思うよ、まったく。

でっ!トイレなんだけれどっ!
床・壁紙・便器と、丸替えだったんだけれど。
これもですねぇ、工事がいつからとはっきり言わないために、私の希望する便器の納期が間に合わず、それでも工期がある為、無理矢理。
はい。すぐに納品される便器に決定。

最悪でしょ。
別に、かっこ悪いとか気に入らない便器ってわけじゃないんだけれど。
でもさーっ!!でしょ。

一事が万事、こんな感じ。疲れるよ。ほんと。

だから、実家での姪っ子との暮らしは幸せだったよ~ん。うひひ。

2011年07月04日(Mon) 09:01
leeさんへ♪
編集
お返事遅くなってゴメンナサイーi-201

leeさんの義両親様との関係はとってもステキだわよー。
特にお姑さんの言動は、微笑ましくって仕方ない!

うちも、他所のお宅よりは多分うまくいっている方だと思うんだけれど。
やっぱり、生活の違いっていうのは、なかなかねぇ・・。
実家との違いに、いまだにビックリさせられることが多くて。
ついていけませ~ん。

でも、それでも別居させてもらっているだけ、有り難いと思わなくちゃ!なんですけどね。

実家暮らしは楽しく過ごせました!
ものすっごくベッタリとなついてくれてた姪っ子なのに、パパが迎えに来た途端の切り替えの早さと言ったら・・。
どれだけ可愛がっても、やはり親には勝てないのね・・。当たり前のことなんだけれど、がっつり寂しい気持ちになってしまいました。

2011年07月04日(Mon) 09:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。