FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 記念日旅行①TOPお出掛け ≫ 記念日旅行①

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

記念日旅行①

毎年恒例の結婚記念日旅行。

前は2泊3日でちょっと遠出をしたりしていたんだけれど、今はお互いの仕事の都合上、
1泊2日がギリギリ。

さらに、移動手段は必ず公共交通機関(飲酒優先のため)なので、行き先が限られてしまい・・
毎度、頭を悩ませてしまいます。

今回は東京の旅に決定です!!


9時台の新幹線で~




飲酒スタートです!!


とは言っても・・
1日目のメインは、劇団四季の観劇だったので、新幹線の中では1本(乗車時間は1時間強ですしね)、
ランチで1杯。

我慢、我慢です。


12月に観て、大感激した(その記事はコチラ)マンマ・ミーア。
千秋楽までに、もう一度観に行きたい!という一言をダンナっちが覚えていてくれて、
「今回は東京に行こうよ」って言ってくれたのです♪

前回、私が号泣したシーンで、ダンナっちも涙ホロリでした。
やっぱり感性が近いというのは、大事なポイントよね!ダンナっちと結婚して良かった~と、
一応、結婚記念日らしいことを思ったりもしました


ミュージカルを堪能した後は、勿論、思う存分の飲酒へGO!!

前から行きたかった、ディープな大衆酒場を探しに門前仲町へ。
駅を出て、とにかく路地へ路地へ!!

ありました、ありました~!!




いかにもって感じです
どうしても、こういうディープなお店に行きたい私たち。
でも、やっぱり勇気がない!!

お店の前を行ったり来たり・・その都度、中の様子を確認。
意外に小心者な私は
「やっぱりやめようよ、ああいうお店は常連さんしか受け入れてくれないんだよ。違う店に行こうよ。」と
立ち去ろうとしましたが、どうしても行きたいダンナっちが「任せておけ~!」と、
思い切って、入店~。

あー、ドキドキしたー。
でも、新顔も温かく?迎えてくれて、非常~に気楽なお店で楽しくなりました。
ダンナっちは、余りの楽しさに「今日は吐くかもしれない」とか言い出す始末。
いや、吐きませんけどね、それくらい飲んじゃうぞ!という意味ね。

しかーし、こういうお店は長居はルール違反ですからね、
5杯くらい飲んで、後ろ髪をひかれながら退散しました。

ディープな大衆酒場、初体験!
イイ思い出となりました。


この後、2軒はしごをして、ホテルへ。
1日目はこれにて終了です。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。