FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 記念日旅行③TOPお出掛け ≫ 記念日旅行③

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

記念日旅行③

暑過ぎた浅草の後は、東京湾クルーズです。
一応、記念日らしいことをしましょうか♪ということで、船が大好きな私が勝手に予約しました。

帰りの時間等を考えた結果、ディナーではなく、
サンセットクルーズで夕陽を楽しみながらフレンチをいただくことに。

ところが、乗船時間はまだ夕陽の時間ではなく・・陽射しが眩しい!
降りる頃には、夕陽が見えるかな~と期待しながら、

まずはシャンパンで乾杯~。



窓の向こうはレインボーブリッヂです。


アントレ。



夏野菜と海の幸のなんちゃらこうちゃら~だったかな?


スープ。



グリンピースの冷製スープ。

夏の定番ですね。


写真は撮らなかったけれど、パンは3種類出てきました。
ひとつ、胡桃のパンがすご~く美味しくて、シャンパンの後のワインが進む、進む


お魚。



こちらは今となっては、何だったのか・・
写真を見ても、思い出せません。


お肉。



仔羊のなんちゃらこうちゃら~。


デザート。



これは、多分、私・・
食べていません! だって、記憶がございませんから~。


飲んでばかりじゃありません!
きちんと、外の景色も楽しみました。

ディズニーリゾートのホテル群。




食事を終えた頃、夕陽も見えてきました。





食事の後は、デッキで風を受けながら、夕陽を見ましょう~なんて思っていたんだけれど、
バーラウンジにも行かなくちゃ!!
ってことで、残された時間は、30分もなかったけれど、行ってきました。





夕陽がキレイ~!なんだけれど、それよりも眩しい!暑い!
ビールのように、一気飲みしてしまった。


ん~、楽しかった!!
でも・・デッキに出なかったことで、船に乗っていたという実感ナシ。
やっぱり潮風に当たらないとねぇ・・。


乗船時間は120分。
だけど、本当~にあっという間!!
あれれ、もう着いちゃった!という感じ。

また乗る機会があったとしたら、お料理は付けずに、デッキやバーでのんびり楽しみたいなー。
食事も良いけど、やっぱり船に乗っているんだ~!と、フルに実感しないとね☆


1泊2日の東京旅行は、これにて終了~。
楽しかったけれど、それより何より、暑かった!!暑過ぎた!!

やっぱり夏の旅行は避暑に限るなー。










スポンサーサイト

Comment

わぉ♪
編集
サンセットクルーズ&フレンチ☆
なんとオシャレざんしょ!!いいなーーーー
特に最初のシャンパンが、もぉうっとりなくらい、うらやましー
最近そういう楽しみ味わってないわぁ・・

120分って、たっぷりな気もするけど、飲んだりしてると
あっという間だよね!
読みながら、去年のべトナム(ハロン湾クルージング)思い出したあ。
ワインとか飲んでるのわたしら夫婦くらいで、みなさんお行儀良くて・・・
いざ、島に上陸のときは、すっかり酔っぱらってたわたし(*≧m≦*)
なんか勝手に、zakkieさんをわたしとかぶらせて想像しちゃった(笑)

東京行ったらそういう楽しみ方もあるのね~~♪
いつか機会があったら真似っこしてみる!

今日は、やたら蒸し暑いです・・そろそろクーラー復活かな・・・・・
2011年07月25日(Mon) 10:30
編集
こんにちわんi-100
記念日旅行のラストの東京湾クルージングi-189 いいねぇ~i-234 オシャレなフレンチの写真に添えられた zakkieちゃんのなんちゃら~ってのがウケます。でも覚えられないよねi-229 シャンパンもお料理もどれも美味しそうi-233
ラウンジのグラスの写真すごい綺麗~夕陽も観られて良かったねi-185 今の時期はサンセットといっても陽射しがきついよね・・・i-1
③の記事にも面白写真をちょっと期待していたのだけどやっぱりなかったかi-278


お返事ありがとうi-228あっ浅草の顔パネ多分5~6体くらいあったと思ったんだけどなぁ~ アコーディオンのやつもなんとなく記憶にあるよぉi-184 何かああいうの素通りするときとやっちゃおうっかってノリの時とあるよねi-234
楽しい記念日旅行記事だったよぉ~i-237
2011年07月25日(Mon) 15:19
leeさんへ♪
編集
そうそう!
leeさんのベトナムクルージングの記事で
「私も船、大好き!!」とコメントしたよな~と思い出しました!

私たちの周りの席も、最初の1杯は飲んでいる方たちが多かったけれど、追加してイイ気分になっていたのは、私たち夫婦だけだったような・・i-179
いいんです!飲酒が何より目的の旅ですからi-237

シャンパンもワインも「どうする?ボトルにする?」って悩んだんだけれど、120分という時間制限を考えて、グラスでオーダー。
でも・・ボトル分くらい飲んじゃってましたよ。ふふ。

しばらくは、ふたりでゆっくりできる連休はなさそうなので、初冬まで旅行は無理そうです。

次回は合羽橋でヤカン見てこなくっちゃi-237

2011年07月27日(Wed) 11:50
kaoちゃんへ♪
編集
そうでしょ、絶対おもしろ写真を期待しているよなーって思ったんだけれど、撮ってませんでしたー!期待に答えられず、すんまそーん。

お料理の名前なんて、覚えていられませんわよー。
だいたい、何のお魚だったかさえ覚えていない私ですから。
無理無理~。

浅草のパネル、そんなにあった?
ほんと、全然分からなかったよー。暑さに異常に弱いからi-179

色々行きたいお店があったのに、全然行けなかったから、また涼しい時に絶対リベンジだわー。
そのときには、全パネルで撮影してくるね!

いつか、その写真で年賀状を・・i-237

2011年07月27日(Wed) 11:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。