FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も行ってきました!TOPお出掛け ≫ 今年も行ってきました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年も行ってきました!

年に一度のお楽しみ♪
地元の仲間たちと一緒に行ってきました。酒の会!

昨年、泥酔し過ぎた為、行く前の飲酒禁止令が発令。
仕方ない。

超~秋晴れで爽やかな空気が流れるホームから見えるのどかな風景。



13時台(1時間に1本しか走ってない)の電車を待つ人は、私を含めてたった3人!!
超ローカル~~~。

来ました、来ました。



地元の駅から乗ってきている友達たちと合流~。
約40分の乗車です。

会が始まるまでは飲酒禁止!とは言いつつ、気分を盛り上げる為に、ひとり1本!の約束で、
缶チューハイで乾杯~。


会場までは駅から徒歩3分。
開宴まで1時間弱あったので、会場はまだ人もまばら・・



昨年はステージの真ん前に陣取って、ワイワイ大騒ぎ。
主催者さん側から「今年もここに座って盛り上げてください」って指定されたんだけれど、
「今年は静かに楽しみたいんで・・」と、同行者に断られてしまった。
ちぇっ。

つまみを提供するテント側に陣取り、スタンバイOK!



テーブルには今年も綺麗なお花が飾られています♪


宴はなかなか始まらないんだけれど、つまみ提供開始。



この会のメイン!
炭火焼の秋刀魚です。

今年の秋刀魚はめっちゃくちゃ美味しかった!
スーパーで売っているものとは全く別物。
あっという間にぺロリと完食。

と、同時に開宴~!!

お酒がどんどん運ばれてきます。



みんな、それぞれ好みのお酒があり、「これ、俺の~!」「こっちは私のだから飲まないでっ!」
なーんて言いながら、ガツガツといただきました。

おつまみも、けんちん汁、ホルモン炒め、焼き鳥、お寿司などなど・・たくさんあります。
でも、飲むことに一所懸命でイマイチ食べられないんだなー。

前のテーブルに座っていた人が、振り返って私たちのテーブルを見て、
「すっげー飲んでる。なんだ、あそこのテーブルはっ!」と言っておりました・・。


昨年は失敗したかっぽ酒の写真、しっかりと撮ってきましたよ~。



でも、やっぱり失敗してたなー・・。ふふっ。


会の途中では抽選会あり、クイズあり、盛り上がりました。
毎年、私は抽選の時もクイズの時も、ステージに上がる機会があるのに、なにひとつ当たりません・・。
陰謀だと思われる。
友達は必ず何かを当て、景品(勿論、お酒)を貰っているのに、私はステージまで上がるのに、なにも・・。
嫌がらせにも慣れてきた。

でも、ステージに上がった瞬間に、他のお客さんに「あら、昨年の人だわ!」「また来てたのー」等々、
声援があがる私・・。
ま、それも楽しい。

最後はおそばが出て、「来年も元気にお会いしましょう~」で終宴。
参加した人、全員にお酒がお土産で配られます。
このお酒、3千円のもの。
参加費、3千円。
太っ腹でしょ♪


会の後、主催者さんから教えてもらった飲み屋さんへ向かうも・・
なんだか、入口が重厚~。中の様子が見えず、外にメニューも出ていない。
ただ「スッポン二万円~」の張り紙だけ。

「超高いお店じゃない?」「やばくね?」と、本気でビビり、
そこから見えた、別のお店に向かう小心軍団。

しかーし、そこのお店がひどかった!
ビール以外、すべて不味い。おつまみが不味いのは、まだ意味が分かるんだけれど、
チューハイがまずいって、どういうこと??
誰も口裏合わせていないのに、30分で退散。
でも小心軍団だから「ゆっくりできずにすみません。電車の時間が迫ってるんで」と、言い訳しながら出てきました。

で、結局、すすめられたお店へ向かいました。
ビビりながら入ったんだけれど、スッポン以外にも豊富なメニュー。
色々頼んで、お酒で乾いた喉を潤ためにハイボールやチューハイもガンガン頼み、
予定していた電車を1本遅らせ、満喫しました。

最初からここに入れば良かったよ。


帰りの電車では、お土産にもらったお酒を開けて、プチ宴会♪

楽しい午後のひとときでした。
また来年も行くぞ~!!






スポンサーサイト

Comment

楽しそおおおおおおおーー!
編集
これ、去年のときのお話覚えてますよ!!
もう一年なんだ~~~。なんだかしみじみ。

それにしても、太っ腹な会ですね!!
しかもお酒もたくさん並んでるし、おつまみも豊富だしっ。
お外でそんなふうに大勢で飲むのって、ホント楽しいもんね♪
わたしもだーーーいすき☆

そして、昼間から飲む酒は・・・・酔う(笑)
なのに、飲む。さらに、飲む。
酔うと、ますます酒がすすんじゃうんですよね!

毎年恒例でステージに上がるzakkieさん、もぉレギュラーゲストじゃん!(笑)
できたら、今後もず~っと、何も当たらずいてほしい(爆)

小心軍団の動きも、よぉくわかるわ~
表の佇まいでちょっとビビリ、気楽に入った店でシッパイし・・
結局は最初の店に戻る。が、そこが大正解だった!!
ブブブブッ。なんか、我が夫婦の動きを見てるみたいだわ(笑)

かっぽ酒もいいな~~~
ゴールデンウィークに行った鹿児島で飲んだのを思い出した!
広島から来てたおもしろいご夫婦と飲み合いっこしたんだった♪

それにしても、zakkieさんは本当に強いね!!
これぞほんまもんの酒飲みじゃ(*゚v゚*)
2011年10月13日(Thu) 11:42
覚えてる~!!!
編集
去年は会が始まる前に随分飲んでたよね。
覚えてるよ(* ̄m ̄)プッ
今年のサンマは美味しいの?実はまだ食べてないの。
うちマンションやし家では焼けないヾ(;´▽`A‘‘
早いうちに外で食べてくるわん。

やはりお勧めのお店に最初から行くべきだったよ。
入りやすい店=旨いではないよね。
でも「すっぽん2万円」の貼り紙にはあたしもビビる。爆
zakkieちゃんはスッポン好き?
あたし子供の頃、体が悪くてよくスッポン食べてたの。
美味しい店あるから、大阪に来たら案内するよ~♡
早く来い来い!!!
2011年10月13日(Thu) 18:43
leeさんへ♪
編集
太っ腹でしょ~♪
でもね、ほぼ毎年同じ内容なの。
違うことと言ったら、クイズの内容くらい・・。

おつまみも、マイナーチェンジ程度。
一緒に行ってた友達は「毎年同じ写真になるから、もう撮らない!」と言っていた・・。分かる。
でもきっと、私は来年も同じような写真でブログアップしていることでしょうi-179

勿論、来年もステージには上がるけれど、手ぶらで帰ってきますわよ~!
ちなみに、私がステージに上がった今年のクイズは・・
Q.利き酒おちょこの底に描いてある図柄のことを何と言う?漢字で書け!
でした。
漢字は得意!とばかりに、挙手をし
A.蛇の目
と、正解したにも関わらず・・
Q.では、実際に図に書けー!!
で、私・・見事に失敗。

二重丸(という表現で良いか分からないけれど)のところ、私、張り切って渦巻きを書いてしまいました・・。
あちゃー!!でしょ。
あれ、回答者が私じゃなければ、漢字が当たった時点で「正解!」って景品もらえてたよ、絶対。
嫌がらせだよ~。
ちくしょーぃ。

leeさんの鹿児島旅行の出会い、覚えていますよ~。それも含めて、先日のコメントでした☆

しかも、leeさんが出会う人たちって、みんな飲兵衛さんですよねー。
やっぱり通じるものが引き寄せているんだわi-237

2011年10月13日(Thu) 18:56
malinちゃんへ♪
編集
あら、やだ、覚えてた??ふふふっ。
そうなの、昨年はアホみたいに泥酔しちゃってね、今でも皆にネタにされるほど・・。
そんなわけで、今年はおとなしくしていましたわよー。会が始まるまではね☆

今年の秋刀魚、超美味しい!!
でも、この前スーパーで買って食べた初秋刀魚はイマイチだったから、産地によるのかなー?
この会の秋刀魚は気仙沼産だったよ。
震災で、どうなることかと思ったけれど、例年通り取り寄せることができたって。

あー、あとは、やっぱり炭火焼きってところが、一番のポイントかもね♪
malinちゃんも早く秋の味を楽しんでっ☆

スッポン、大好き大好き!!
2万円~でも全然OKだよーっ!ってくらい、好き~♪
でもさ、嫌がる人、多いよね?女性に限らず、男性も・・。食わず嫌いだと思うんだけれどなー。

あー、食べたくなってきちゃったよー。
美味しいお店があるのね?
うーっ!!行きたいー、連れて行ってー!!
でも、前にmalinちゃんのブログに載っていたお店も行きたいんだよー(地方のお友達を連れていったお店)。
1泊じゃ無理だ・・。2泊でどうだ。よろしくー。

絶対に絶対に遊びに行くから、いっぱい連れていってねー。
あー、私、ビールは1杯しか飲めないから、お手柔らかにねーi-237
2011年10月13日(Thu) 19:05
編集
お~去年の会からもう一年経ったのねi-179
そして今年もめちゃくちゃ楽しそう~i-194
気の許せる地元の友人とならかな~り楽しかっただろうね~i-237 みんなzakkieちゃんくらい強い人ばかりなのかなi-278i-270
うふふ 記事読んでるだけで酔ってきちゃいそうでしたぁ~i-237
綺麗なお花の写真→美味しそうな秋刀魚→そのあとのテーブルに置かれたお酒の数i-278 
そして電車を一本遅ら帰りの電車でお土産のお酒を開けちゃうzakkieちゃんi-199 さすがだね~i-189 私も楽しいお酒呑みたいなぁ~i-237
それから秋晴れの風景すご~くきれいで癒される~i-30の~んびりローカル電車に乗ってどこかに行きたくなりました。i-237
2011年10月13日(Thu) 19:50
kaoちゃんへ♪
編集
うん、めちゃくちゃ楽しかったよ~。
今年は泥酔予防のため、「飲んだ分と同じ量の水を飲め」と言われ、コップ1杯のお酒を飲んだら、コップ1杯の仕込み水を飲んで・・を繰り返し、上手に酔えました♪

地元の仲間たちは、みーんな同じくらい飲めるので、誰が一番強いのかは不明・・。
地元の仲間で飲みに行く時と、他のメンバーで行く時とでは、ペースが全然違うよ~。
だから、よっぽど飲んでいるんだと思う、私たちi-179

超~のどかな風景でしょ♪
余りにものどか過ぎて、気持ちが良かったから撮影してみましたー。
ローカル線はボックス席なので、プチ宴会も可能i-236
ローカル線を乗り継いで、遊びにおいで!
って、何日かかるかワカランけどー、ふふふ。
2011年10月13日(Thu) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。