FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 外食DAYTOP外ごはん ≫ 外食DAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

外食DAY

今月は、不思議なくらい日曜休みが多かった私。
映画も行きたいし、紅葉狩りにも行きたいし、色々楽しんじゃおうー♪
って思っていたのに、私が休みの日曜は全て、ダンナっち予定あり。

まったく、どこにもお出掛けできず・・。
まったく、つまらん。

23日も、映画♪映画♪と思っていたのに、試験だとかで不在・・。
帰宅したのが15時。
どこにも行けない、中途半端な時間。
折角の休みなのにさぁ・・全然どこにも出掛けてないし・・
と、ぶーぶー文句を言っていたら、夕飯は私の好きなお店に連れて行ってくれました♪

毎度、毎度の割烹だいにんぐです。



グレープフルーツサワーからスタートです。




揚げ出し豆腐。




鯵?鰯?
忘れた。まぁ、どっちかの梅包み揚げ。

写真のほかにも色々頼んだんだけれど、いつもとほぼ同じ写真なのでカット!
ダンナっちは、ウイスキー、私は焼酎やら、カクテルやら・・途中でコーヒーで小休止を入れながらも、
結構、飲みましたわん。
ダンナっち、珍しく二日酔いになってたくらい。


そして、今回のサービス品は・・


秋刀魚と茄子のスパゲティでした。

毎度毎度サービスをしてくれて、ありがたい限りです。


いつも、ふざけたバカ話しかしないんだけれど、
この日は延々と仕事の話ばっかり。

お互い、中間管理職で色々と問題を抱えていて。
とくにダンナっちは八方塞状態。
ここ数ヶ月で、10キロも体重が落ちたほど、ひどい環境。
既に上層部に相談済みで、解決策を模索してもらっているところなんだけれど、
春まではどうにもならないみたいで。

精神衛生上、非常によろしくない。
このままだと、ダンナっちが病気になるんじゃないか?と、常にビクビクしている状態。

ダンナっちは、いざとなったら転職も・・と思っているようだけれど、
私はまだ同意できず。
でも、ダンナっちの身体を考えると、それも仕方ないのかなと思うけれど、
結論を出すにはまだ早いんじゃないかなぁ・・と。

んーーー・・
すっごく難しい。


なんとか、なんとか、ダンナっちのストレスを解消してあげたいんだけれど。
なかなか・・。

まぁ、来月の温泉でリラックスしてもらえれば!!
楽しんでもらえるよう、色々考えなくちゃ!!










スポンサーサイト

Comment

心配だね…
編集
旦那ちゃん、仕事のストレスで10㎏も体重が落ちちゃったの?
すごく心配(ー'‘ー;)ムムッ
あたしも中間管理職経験ありで、やはりその頃が一番ストレスを感じてたよ。
スキルアップ&気持ちの持ち方で随分違ってくると思う。
でも要はその人の性格だと思うんだ。
zakkieちゃんが明るく支えてあげなくちゃね。
サプライスのBD旅行や、二人で美味しい物を食べに出かけしたりして
休日はぱぁ~っとストレス発散に励んでほしいな♡
楽しい気持ちでいると前向きな考え方になると思うんだ。
あたしはそういうタイプ。笑
2011年10月25日(Tue) 17:13
malinちゃんへ♪
編集
コメントありがとう~。
そう!ほんと、性格なんだよね。

ダンナっちと同じ立場で別の支店の知人に、軽く相談したんだけれど、「真面目過ぎるんだよねぇ・・入れ込み過ぎるというか・・もうちょっと軽く考えられる性格だと良いんだけれど」って言われたー。

私みたいに、職場から一歩出れば、頭を切り替える!ということもできない性格でね。
ほんと、ここ数ヶ月笑顔を見てないかも?ってくらい。

なので、美味しいものを食べたり、楽しい話をしたり・・なんとか明るい気持ちになってもらえればな~って、それなりに努力はしているんだけれど。
休日は、ほぼ、スキルアップの為の講習やら試験やらで、全然休みがないんだもん。
どうすんべ?って感じ。

ほんと身体を壊さないように、その辺の管理だけは私がしっかりしないとね!

ありがとうねー♪
2011年10月27日(Thu) 10:07
こんにちは☆
編集
ご主人様のこと、ほんと心配ね・・・
そこまで体重が落ちちゃうくらいだもの、その心労ったら
きっと想像以上なんだろうなぁ。

仕事上、踏ん張りどころってあるとは思うけど、
あまりに負荷が掛かりすぎる環境だと、それはちょっと考えちゃうよね。
本人の苦しそうな様子を見てる家族はなおさら。

うちの夫、勤続30年になるんだけど
ここまでの間、それはそれはいろいろあったみたい。
何度か辞めたい!と思ったこともあったようで、
でも、なんとか踏ん張ってここまできたけど。
途中で辞めちゃった人もたくさんいるんだって・・
同期でいまだに一緒のメンバーって、かなり少ないみたい。

今も、ストレスもそれなりみたいだけど、
本人いわく「仕事のストレスは仕事で発散してる!」って。
あまり引きずらないタイプではあるけど、コントロールする術も
これまでの年月の中で自分で身に付けてきたんだろうなぁって
夫を見てて思うわぁ。

一番タイヘンだった頃はわたしは知らないんだけど、
もしその頃一緒だったら、わたしは何をしてあげられてただろ~
って、いましみじみ考えてみた。

で、結局、一緒に飲んだり食べたり、笑ったり、
そういうことしかできなかったかな?って。
でも、家庭がいつも明るく楽しかったら、それはよいビタミン剤になるよね♪

まさにサプライズの温泉旅行も控えてることだし!
ここはいっちょ、おもいっきり、夫婦二人で楽しむことに専念すべし!
飲んで食べて温泉つかって、ぞんぶんに発散するのじゃーー☆
2011年10月28日(Fri) 12:45
leeさんへ♪
編集
アドバイス、ありがとうございます。

踏ん張り時ってありますよね。
数日前、母&叔母2人と飲みに行ってきて、今まで母が心配するから言ってなかったんだけれど、叔母たちがいたから、相談と言うか、愚痴と言うか・・
話をしたら、3人とも「今が踏ん張り時。そういう年齢になったってこと!」って。

あとは、私がいつも通りに接して、家庭内を明るく、健康管理をしっかり!って言われました。

分かるんだけどね。
私も仕事してるんだよなぁ・・。っていう思いもあり・・。
大人になれない私。いかん、いかん。

leeさんのダーリンの「仕事のストレスは仕事で発散する」って、目から鱗。
そうだね、そういうこともできるよね。
ダンナっちにも、なにげに伝えてみるし、何より私もそういう心構えで仕事をしてみます!!
ありがとうー!!

今日も土曜なのに、ダンナっちは始発に乗り、研修に出掛けていきました。
でも、こういうのに行くことで、別の職種の人と出会うことができたり、思いがけない話を聞くことができたりで、本人には良い気分転換にもなっているみたいです。

本格的な気分転換は、来月の旅行で♪
飲んで食べて温泉で~!!発散してくれるよう、楽しい旅行にしてきます☆

2011年10月29日(Sat) 10:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。