のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の職員旅行①TOPお出掛け ≫ 今年の職員旅行①

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年の職員旅行①

行ってきました!職員旅行~。

仕事が終わって、そのまま職場から出発!!
バスに乗った瞬間に乾杯スタート。頑張りまーす。

約1時間半で到着。
松之山温泉です

お世話になった旅館は⇒コチラ

おじゃましま~す。




美味しいお菓子が売っているのに、買いそびれてしまった・・。




お風呂の入口。




19時半の到着にも関わらず、お先にお風呂にどうぞって。
でも、お風呂より宴会だー!と、品のない私たち・・。着いて早々に宴会です。


乾杯前。



宴会の写真はこれ1枚です。
と、言うのも・・お料理はどれも美味しいんだけれど、山の中の温泉。
ごちそうも、山のものばかり。
華やかさがちょっと足りないので、写真はコレだけ~。

ってゆーより、飲むことに一生懸命だったのでね。



宴会後は、お風呂に入るグループ、お部屋でくつろぐグループ、外に飲みに行くグループの3つに分かれ、
勿論、私は外飲み派~!!
軽く飲んで、宿へ戻り、さっ!部屋飲みだっ!!と思ったのもつかの間・・
入浴タイムは24時までと判明し、急いでお風呂へ向かいました。この時点で23時30分。

お腹がいっぱい過ぎて、いまいち量は飲めなかった&ウコンのおかげで、ほとんど酔っていなかったので、
お風呂も安全です。

しかーし、ここのお湯、めっちゃくちゃ熱いなんてもんじゃないの!!
湯もみをして調整してくださいって、湯もみ板が用意してあるんだけれど、ちょっとやそっともんだくらいじゃ変わらない!
で、私以外、誰もいなかったので、冷水を大量に投入させてもらいました。
それでも熱くて、1分も入っていられませんでした。

露天はちょうど良い温度だったので、露天でちょっとゆっくり。


その後、部屋飲みだ~っ!!って、部屋に戻ったら、もう寝てるし・・。

ちなみに、女性は2人だけだったので、2人部屋。
相手の女性は、私とは20も歳が離れているし、飲まない・吸わない・気取っている!ので、気が合わないの~。
なので、私は廊下をはさんだ向かいの男性部屋(喫煙部屋・40代~)を拠点としておりました。

が、皆、腹を出して寝てるんだもん!!
なんだい、なんだいっ!!
皆のいびきの中、ひとりで一杯飲んで、今度は隣の男性部屋(禁煙部屋・20・30代)で飲んでやろう!と、
扉を開けたんだけれど・・
人数も多いし、若者が多い為、なんだか妙なニオイがしたので、無理!!退散っ!!

と、本来の部屋に戻り、寝ているオバサマを起こさないように、仕方なくお布団に入りました。
もっと遅くまで飲みたかったのに!!


翌朝は、6時に目が覚め・・目覚めた瞬間に、前の部屋へ移動。
昨日腹を出して寝ていたおっさんたちは、もう既に朝風呂へ行っていて留守。
年寄りは朝が早いぜ!!と、言っても、皆アラフィフ。それほど年寄りではありません~。
私も目覚めちゃってる時点で、年寄りだけどね。

仕方ないので、私も朝風呂へ。
夜と違って、他に入っている人もいたので注水はできず、露天にしか入られず・・。

なんだか面倒だったので、ノーメイクのまま朝食会場へ!!

いよいよ、テレビで観た全国1位に輝いた、朝ご飯のお供が登場です☆
コチラ。



これでーす。地味だけどね。
なんだか、お手製のお味噌なんですって。
確かに、白いごはんにピッタリ!!

でもね、ものすっごい期待を抱いていた為・・割と「あ、これ? これなのね?」的な・・。ははは。
美味しかったんだけれどね。

ま、そっちよりもお楽しみは・・



はい、朝ビールでーす♪
朝のビールが一番美味しいね!
ビールは1杯で、「もういいです!」の私が、ひとりで3本飲みました~。
そのくらい、美味しかったー!!
極楽~。

朝食後、支度を整え、ラウンジでコーヒーをいただき、大騒ぎをしながら記念撮影をし、
長野へ出発です!!

②へ続く・・。

スポンサーサイト

Comment

楽しかった?
編集
女性2人っていうのがチトつらいところだね。
気が合わん上に歳も離れすぎてるし・・・
禁煙者と同室はやはり気を使うし~ヾ(;´▽`A``
おっさんに交じって飲むのが一番気楽だよ。爆
しかし皆さん早く寝てしまって。お疲れだったのかしら?
どんなに疲れてても飲まなきゃねぇ~え。

朝ご飯のお供は期待ほどじゃなかったのかな。
ビールのつまみにはなるのかな。。。
朝から飲めるって幸せだよね~
そんな幸せ、しばらく味わってないわ。
3杯も・・・羨ましい。
早く続きを書いて、あたしをもっと羨ましがれせておくれ!
2011年11月12日(Sat) 08:10
編集
2人部屋で、気が合わない年上のオババ様・・。
最悪でしょ。
でも、向こうも「えぇー」って嫌な声を出してくれました。無礼なオババ。
なので、断固として、私は寝る時以外は入らなかったぜ!!
でさ、寝る時に行ってみたら、冷蔵庫のソフトドリンク、すっごい飲んでやんの!!
自分は飲まないから、飲む人と同額は~・・って、毎回どんな小さな飲み会でも文句言うのよ!
で、飲み会ではデザートを自分だけ頼んだりしていた人なので、分からなくはないんだけれど。

あんまりムカついたので、飲みたくなかったトマトジュース(400円)を飲んでから寝てみました。
ふふっ。私もなかなかだな。

朝ビールは3杯じゃないよ、3本だよ~ん。
私がビールを3本も!!珍しい~。
他の人はね、ごはんのお供がストライクだったみたいで、夢中でおかわりして食べてたよ。
私だけが、テレビを見ちゃってて、期待大!!過ぎちゃったのねー。
美味しかったんだよ!でも、もっともっと!!って想像してしまっていたのだな。

では、続きも読んでねー。

2011年11月15日(Tue) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もしも、家庭で簡単にいびきを改善できるとしたら・・・
実際いびきをすんなりと何らかの方法で治した方はまだまだ少ないのではないでしょうか?正しい方法さえ知れば、誰でもいびきは改善できます。しかもあなたに身近にある方法で・・・。
2011年12月06日(Tue) 09:06
プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
