のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ ひとりで温泉!満喫!!TOPお出掛け ≫ ひとりで温泉!満喫!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひとりで温泉!満喫!!

万年、ひどい肩凝り持ち。
以前は定期的に整体に通っていたんだけれど、
人気の整体師さんのため、予約が取りづらくなってきて、なんとなーくフェイドアウト。

常に重~い肩のまま、日常を送っているんだけれど、ここに来て、足腰にも疲労が!!
もう身体全体が鉛をつけているかのように重い。
たまらんぜぃ!!ってことで、仕事が休みの昨日、ひとりで温泉に行ってきました♪

温泉に入ると、疲れ&凝りがとれると信じている私。


ちなみに・・
何故に足腰までひどくなったかと言いますと・・


コレ。



はい、ボウリング。
3日、6日と、乗り気じゃないダンナっちを引き連れて、3日は5ゲーム、6日は8ゲームと、頑張ったわけです。
3日の1ゲーム目は・・



仲良く同点スコアでした!レベル低いけど。

この日はダンナっちが180、私が169が最高で、なんとなく消化不良。
そんなわけで6日にリベンジに行ったんだけれど、全然調子があがらず・・。
で、納得いくまで!と無理してしまい、身体がボロボロ~となったのでした。


昨日は雨降りだったので、遠くに行かずに近場の日帰り温泉で済まそうかなーと思ったんだけれど、
折角だし!施設が充実しているところの方が良いし!!
約1時間半かけて、行ってきました~。 ⇒ コチラ

この前の職員旅行と同じ温泉地。
とっても良いお湯なんです。

以前、皮膚トラブルが起きて、いろんな薬を試したけれど効果なし。
結納直前だった為、どうしよう~!!と慌てている時に、ダンナっちが「ここの温泉は効果あるみたい」って
連れて行ってくれた施設です。
効果の程は・・
見事!!一発で解消された、魔法のお湯なのです。

入館して、すぐにお風呂~。
熱いお湯なんだけれど、「肩凝り解消!疲労回復!!」と唱えながら、頑張って長湯をしてみました。

お風呂から上がり、休憩所へ。
やっぱり風呂上りはコレでしょ~♪



モツ煮&豆腐サラダ。
そして、ノンアルコールビール♪♪

ノンアルコールビールなんて、誰が何のために飲むのだ??
と、すっごーく不思議だったけれど、意味が分かりました。
飲めない状況でも飲みたくなる!
そして、本当に飲んでいる気になる!!

今までバカにしていて、すみません。
3本飲ませていただきました。ありがとうございます。


持参した本を読んでいたら、どんどん眠たくなってきたので、寝ましたー!
横になりましたー!!
全然、恥ずかしくないんです。
だって、周りもみ~んな横になってダラダラしているのです!

この、なんともいえない脱力感がすっごく良い感じで、ここの施設はお気に入りなのです♪

でも、目が覚めてビックリ!!
周りにいた人たちが、ほとんどいない!!
そうです、本気で寝過ぎてしまい、気付いたら夕方だったのでーす。
あー、ビックリした。

急いで、もう1回お風呂に行き、慌てて入ったんだけれど、
ダンナっちの帰りは遅いんだから、別に急いで帰る必要もないんじゃん?と思い、
ゆ~っくり浸かってきました。

あぁ~気持ち良かった~。

そして、また休憩室に戻り、山菜そばを食べました。
もう1回横になりたい気持ちをおさえ、18時に退館~。
約9時間、本気で満喫!!

使ったお金は3,500円!!
入館料が500円。
マッサージ機が200円。
残りが飲食代。

大満足だ~!!
早速、次の休みにも行こうかなーって計画中。


ちなみに、肩凝りは解消されておりませ~ん。疲れはだいぶ取れた感じだけれどね!
やっぱり温泉はいいねぇ~!!












スポンサーサイト

Comment

ボウリング。。。
編集
ボーリングは長らくしてないよ。
昔はしょっちゅうしてたけど、100超えたことないし。
zakkkieちゃんちのスコア、レベル高過ぎっ!!!

お湯に浸かって、ちょと疲れは取れたかなぁ。
気分的なもんだからリラックスしただけでも随分楽になるでしょ♪
ノンアルコールビールも気分で酔えるし~爆
今週末は運転気にせず、思いっきり飲んで
夫婦でたっぷり飲んで癒されてきてね♡

今からマッサージ機でマッサージするわ(* ̄m ̄)プッ

2011年11月08日(Tue) 17:58
malinちゃんへ♪
編集
疲れは取れたんだけれど、肩凝りは持続中~。
やはり、整体に行かなきゃ駄目かね。
malinちゃんちには、マッサージ機があるの?
いいなぁー。まじで欲しい!!
でも、狭い我が家・・これ以上モノは置けません。

前の家(義両親宅)には、2台あって、そのうち1台はかなりの機能がついているので、いつでも使っていいよ~って言われているんだけれど。
なんとなーく・・使えません。タオルをがーっ!!って敷けば使えるよ。ふふっ。
でも、そんなことできないでしょー。

宴会でね、ノンアルコールビールを飲む人がいるの、必ず。
なんで、そんなの飲むんだろう?
飲まないんだったら、ウーロン茶とかジュース飲んだほうがよっぽどいいのに!!
って、超~バカにしていたんだけれど、美味しいんだね。
ほんとにビール飲んでる気になるのね。ビックリだったよ。

でもっ、週末は本物をいただきますわよ♪
週間予報によると、雨なんだなぁ・・。malinちゃんたちと一緒だよ~。
2011年11月08日(Tue) 18:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

あなたもアベレージ200を突破できます!
誰でもある秘訣を知るだけで200アップゲームを連発し、アベレージ200に到達する方法があります。
2011年11月27日(Sun) 07:55
プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
