FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 温泉旅行♪ ①TOPお出掛け ≫ 温泉旅行♪ ①

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

温泉旅行♪ ①

2日遅れだけれど、ダンナっちのお誕生日祝いに、温泉に行ってきました~
今回行った温泉地は ⇒ コチラ

昨年のGW旅行も同じ温泉地でした ⇒ 旅行 今回のお宿は道路を挟んだ向かいにあります。



まず、新幹線で新潟へ。
車内で「じゃ、よろしく~」って缶チューハイで乾杯。

お昼前に新潟に到着(約30分の乗車時間)。
駅周辺でランチやっている居酒屋を探したけれど、微妙~に時間が早くてどこも開店前。
ま、ダンナっちは13時から何かの講習会(何かはワカラン)に参加なので、そんなに飲めないじゃん?
ってことで、伊勢丹へ行き、いつもの南国酒家で食事。

でも、講習も何もない私は、食事なんてしてられっか!!ってことで、飲みましたぜ。
写真ナシー。
小籠包と、イカと季節の野菜の炒め物で、ウーロンハイを5杯ほど・・。
付き合っていられなかったらしいダンナっちは、4杯目の途中でいなくなりました。ひどいぜ。



当初の予定は、ダンナっちの講習が終わるまで待っていて、それから一緒に電車でGO!!
だったんだけれど、結構なお値段のお宿なのに、滞在時間が短いのは勿体無いんじゃないか??と。

はい、ダンナっちは自力で頑張れ!ってことで、わたくしひとり、一足お先に満喫することに~♪
そんなわけで、ダンナっちには、到着するまで場所は秘密!大作戦は無理。
行きの新幹線の中で「じゃじゃん!今日はこちらにお邪魔しま~す!」って、パンフを渡しました。
「ついに、ここ??」と驚いた振りしていたけれど、なんとなーく勘付いてはいたらしい。ちぇっ。


電車とバスに揺られること、約1時間弱。
無事に到着で~す。


バス停から、1分も歩かずに見えてきました。 今回お世話になったお宿は ⇒ コチラ



緩やかな坂を上ると門があります。



一般的なフロント、ロビーはなく、靴を脱いで、そのままお部屋へ案内され、
お抹茶で一服。



おいしゅうございます、おほほほほほ。と口走ってしまいたくなりましたが、我慢。


お部屋はこんな感じ。



写真で見るより、ずっと広いお部屋です。
寝室は別。
とにかく2人で使うには贅沢な広さ。

そして、お部屋の窓からはお庭が。






もみじが色付いていて、本当~にキレイでした(写真で伝わらないのが悔しい!)。

1階と2階では、お値段が違っていたんだけれど、理由がよ~く分かりました。
ケチらずに、1階を選んで良かった~としみじみ。


早速、お風呂に行きたいんだけれど、ダンナっちが無事に電車に乗るまでは連絡取れるようにしておかなきゃー!
ってことで、コーヒーを頼み、読書をしながら、連絡待ち~。
講習が16時半に終わる予定だったので、そこから駅まで10分、じゅうぶん間に合う電車のはずなんだけれど、
全然連絡が来ない!
この電車に乗らないと、シャトルバスに間に合わない!
大丈夫かよー???と、ビクビクしていたら、出発時間1分前に「ギリギリ!間に合った!!」と、ようやくメール。
講師の方がノリノリで、時間になってもずっと話し続けていたらしく、途中で退席させてもらって、
走って走って、ギリギリだったそうです。
ごくろーさん!

よしっ!
早速、風呂だーっ!!

ものすっごく良いお湯でした。
何度も入ったことのあるお湯なのに、どこの旅館よりも、比べ物にならないくらい、すっごーく良いお湯でした。
源泉は同じだと思うんだけれど、全然違うの。
なんだろう?
もうね、とろける寸前。

脱衣場でご婦人と会ったけれど、その方はあがったところだったので、
お風呂は貸切。
さ~いこう~!!でした。


満室なんだけれど、11室しかないからか?
2日間とも、ほとんど人に会わず、なんだか贅沢~な時間を過ごせました。

お風呂も入るたびに、貸切。
ほ~んと、のんびりできました。



お風呂から上がって、お部屋に戻って数分後、無事にダンナっちも到着~!
お待ちかねの夕飯タイムです。

つづく。






スポンサーサイト

Comment

素敵ね~♡
編集
素敵なお宿にうっとり。
離れのようなお雰囲気で、静かに過ごすのに最高!
広い敷地に11室なら、お風呂でも人と重ならず
ゆっくりのんびり浸かれるね。
泳げそうだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

昼にウーロンハイ5杯も飲んだの?
部屋に案内してくれた仲居さん、絶対酒臭い人だと思ったよ。爆
しかし、旦那ちゃんも付き合いがよいな~
いい人だなぁ~

お料理はどんなんかな。。
楽しみ((o(^-^)o))わくわく
2011年11月17日(Thu) 06:35
malinちゃんへ♪
編集
離れじゃないんだけど、一番奥のお部屋だったので、なんとな~く離れな雰囲気は味わえたよ♪
人の声、足音も聞こえず・・本当~に贅沢な時間でした。

ウーロンハイ5杯の後、すぐに化粧品を買いに行ったの。小一時間、座って担当さんから色々してもらっていたから、その時が一番アルコール臭を漂わせていたかもね。ふふっ。

ダンナっちは、私を置いて出て行った後、洋服を買ってたんだってさー。
で、店長から「今日は奥様は?」と聞かれ、「あー、飲んでいて席を立とうとしないので置いてきました」って答えたっていうんだよー。
失礼しちゃうよ。
ふんっ。
2011年11月17日(Thu) 18:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。