FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 12月のお出掛け~番外編~TOP今日のできごと ≫ 12月のお出掛け~番外編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

12月のお出掛け~番外編~

今年の2月に受けた乳がん検診の結果・・「要・精密検査」
すぐに新潟の病院に予約を入れたのが、3月。

でも検査日の2日前に震災が起き、翌朝にはこちらも大きな地震。
予約を取り消し、落ち着いたらすぐに行こうと思っていたのに、そのままうやむやになってしまい。

なんとなーく・・もう一度マンモ撮ってみようと、今度は9月の市の検診に。
当たり前だけれど、当然・・「要・精密検査」
やっぱり行かなきゃダメだよなぁ・・。

やっぱり怖くて、予約を入れることができず。
でも、そんなことも言ってられない!勇気を振り絞って、再度予約を入れ、行くことに。

ただでさえ、心配性のダンナっちには結果が出るまで言わないでおこうと思い、
とりあえず、生命保険の書類を読み返し、ひとりで色々と準備完了。

ところが、ダンナっちの出張と行き先が重なり、乗るバスも一緒と判明。
「買い物に行くんだよ」と言うには、早すぎるバス・・。
仕方なく告白。

まっ、がんかどうかは、結果が出なきゃ分からないからさっ♪
と、明るく振る舞ってみたけれど、私のほうがドキドキだっちゅーのっ!!


そんなわけで、今日、ダンナっちと同じバスで新潟に行ってきましたぜ。
私が降りるバス停が「新潟がんセンター前」。
がんセンターに行くわけじゃないんだけれど、バス停の名前だけでビビるダンナっち。
分かるけどさー。
私のほうがビビッてるっちゅーのっ!!


診察は・・
検診で出た画像を持参したので、当然マンモ撮影はなしだと思ったのに、いきなりマンモから。
なんで、年に3回もマンモを経験しているのかー!!
こんな痛い思いは10年に1回でたくさんだっつーの!!

いや、ほんと、マンモの痛みはシャレにならん。
声も出なけりゃ涙も出ない。

マンモの後、超音波検査。
割と時間がかかったので、内心ドッキドキ。

超音波の画像を見ている院長先生から、「全く問題ありませんからね、心配しなくて良いですよ」と声をかけられ、乳まるだし状態で「良かったー!!」と叫んでしまった私。
やっとやっと、緊張が解けました。


いやー、良かった。本当に。
おっかなかったなー。

今後は、ここの病院で年に1回マンモと超音波の検査をすることになりました。
マンモだけじゃダメだってさー。
そんなわけで、平成25年の1月の予約を入れてきました。
ずいぶん先なんですが・・。覚えていられるのでしょうか?


がんじゃない!と分かった途端、浮かれてしまい、そのまま伊勢丹へ直行~!!
この前、買ったばかりなのに、またもや洋服&化粧品を買いまくり~。
ま、いいのだ。お祝いだから。

ランチはとんかつ。お祝いだから。

食後はデパ地下にて、フレッシュジュース。


ケールとリンゴのフレッシュジュース。

本当はマンゴーが飲みたかったんだけれど、店員さんに勧められて、全く飲みたくないケール&リンゴ・・。
でも身体に良さそうだから、いっか。


そう、これからは身体のことをもっと考えよう。
再検査の連絡が来たら、ビビらずにとっとと受けに行こう。
まだまだ元気に人生楽しまなきゃだもの!!



スポンサーサイト

Comment

よかったぁぁあああ
編集
どうもなくてよかったねっ!
自分の事となると怖かったり忙しかったりで
後回しにしてしまいがちやけど
ちゃんと検査を受けてハッキリさせた方が精神衛生上よろしいと思う。
結果がよかったときのお買い物は許される。
じゃんじゃん買いなさい( ̄m ̄* )ムフッ♪
旦那ちゃんもさぞかし心配しただろうね。
こうちゃんとはえらい違い。
自分のことだと情けない程オロオロしてパニクってんのに
あたしやマリアちゃんのことはいつもサラ~っと無視だよ。
「君達だけは大丈夫」みたいな感覚ヾ(*`Д´*)ノ"

ケール(青汁)の焼酎割。
前にも勧めたけど美味しいから!!!
おちゃけに混ぜたら続けられるから飲んでね♪
2011年12月20日(Tue) 13:32
書き忘れた
編集
「Tetuya'RESTAURANT」のタスマニアン・ワサビ・マスタードがね
めちゃ美味しくて、ローストビーフにぴったりなの。
もしよかったら実家で頂くときに添えてみて♪
2011年12月20日(Tue) 13:36
編集
zakkieちゃん本当によかった~i-184もうね記事読みながら心臓バクバクで最後まで読み終えたら安心して涙でたよ i-241
私もちょうど先日病院でマンモの予約いれたところだったの。痛いけどやっぱり頑張って受けなくちゃね。zakkieちゃんは再来年の1月だねっi-76私がちゃんと覚えておくから~i-234 
お互い健康に長生きしようねi-237
健康に勝るものはないもんねi-199
そして共におばあちゃんになってもシーデートしようねi-194(アトラクは乗れるもの限られるかもだけどねi-278i-201
2011年12月20日(Tue) 18:32
malinちゃんへ♪
編集
ありがとう~。
なにげに、相当なビビリだからさ。
予約を入れるのも、診察を受けるのも、相当~な勇気が必要だったのよ。
で、こういう時ってマイナス思考だからね、もう手術を受けて入院をして・・っていうイメージもできあがっていて。
だから、入院すると保険はいくら出るんだろう?手術の場合は?って、本気で調べたよ。
相当、出ますぜ♪

いや、ほんとに何もなくて良かった~。
おかげで買い物も楽しかったわぁ。

青汁ね、そうだよね、飲まなきゃね!
粉末を買って、お水に溶くの?
どこのメーカーのものがオススメ?
また色々教えてね。

Tetsuya'RESTAURANTのマスタード情報もありがとう~!!
でも、ここは田舎よ。どこで買えば良いのやら・・。
伊勢丹に売ってるよねぇ?見たことあるような・・。行った時に買っておけば良かったよー!!
どうしよう。折角だもの。もっと美味しく食べたいから、なんとか入手したいなー。

色々ありがとうねー♪
2011年12月21日(Wed) 19:14
kaoちゃんへ♪
編集
心配かけてゴメンよ~。
無事、何事もなかったので、安心してくれ~♪

でもね、「使ってないから、リスクは高い」って言われたよ。まぁ、知ってますが・・って感じよね。
そんなわけで、毎年きちんと、マンモ&超音波でしっかり検査を受けることにします。

それにしても、あのマンモの痛みはどうにかならないかねぇ。
2日経った今でも、若干痛みを感じるよ。
あの痛みが嫌で二度と受けない!っていう人も大勢いるみたい。気持ちは分かる・・。

kaoちゃんもマンモ受けるんだね。
うん、きちんと受けておいた方が良いよね。安心できるもの。

2人で長生きして、ばあさんになってもシーで遊ぼうねー。
美味しいものを食べて、飲んで・・それができるのは身体が元気じゃなくちゃ!だもんね。

2011年12月21日(Wed) 19:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。