FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 12月のお出掛け②TOPお出掛け ≫ 12月のお出掛け②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

12月のお出掛け②

Kちゃんと遊んだ翌日、今度はダンナっちとシーに行くことに♪

できれば始発の新幹線に乗って来てほしかったんだけれど、前日が遅かったようで、のんびりと出発~。
舞浜で合流したのは10時45分。

この日の舞浜は朝から雨。
駅前で落ち合った瞬間に「この雨・・嫌だよねぇ?」って、シーに向かわず、とりあえずお茶~。
そこでダンナっち、「別にシーに行かなくてもいいよ」と。
私も「そうだよねぇ。どうせ来月も来るしねぇ。わざわざ雨のシーに行かなくてもねぇ・・」って。

舞浜にいるのに、日付指定のチケットも持っているのに、不毛な会話を続ける夫婦。
でも、こんなことじゃいけませんっ!!
折角来てるんだから!!と、とりあえず行動開始。

向かった先は・・
シーではなく、オークラの桃花林でした~♪

まずは腹ごしらえからスタート。
なんか、ダンナっちは桃花林で終了予定なのか?
7千円のコースにシャンパンを~とか言い出しちゃって。
おいおいっ!!ランチだよ??
ランチで7千円って本気?? さらに、シャンパン??
お昼でいくら使う気なのよーっ!!
と、速攻で阻止。

3,200円のコースで、アルコールはグラスで!!

超~残念そうにしてたけど、意味が分からん。










相変わらず、美味しくいただきました。本当~に桃花林が大好きな私たちです♪


さて、さて、どうしようか~?と、ロビーから外を見たら、あんなに降っていた雨が止んでいる!!
じゃっ行きましょ~っ!!
って、14時過ぎにようやくシーへ。のんびり過ぎるでしょ~。


前日とは違って、どこも長蛇の列!!
ま、ダンナっちとはゆっくりショー巡りをするのが基本なので、混雑していても大丈夫♪

ダンナっちの大好きなショーを、大好きな場所から。






何度も「昨日はね、ミラコのレストランから観てたんだから!!」と、うるさい私。
でも、ダンナっちはこの場所から観るのが大好きなので、まるで聞いていない。
ふんっ。

このショーの後、2つショーを観て、終了~!!

ランチでお腹いっぱいになってしまって、なんにも食べず。なんにも飲まず。
有り得ない~。
あ、ブラックペッパーのポップコーンは食べたな♪

帰り際、同じくシーを楽しんでいたKちゃん夫妻と合流。
とは言っても、お互い帰りの時間が迫っていたので、10分程度でバイバイ。
4人で会うのは、2回目、2年振り?? なのに、お互いのダンナ同士、なんだか仲良く話してるし・・。
不思議な2人。

シーの滞在時間は5時間程度だったけど、ダンナっちは楽しんでくれてたようなので、一安心。
帰りの新幹線はお互い爆睡でした。



来月は恒例の誕生日ディズニーです♪
オークラでゆっくり過ごす予定です。






スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちはi-185 初日は本当にクリスマスシーズンとは思えないくらい空いてて大満喫の一日だったねi-236 ミシカを観ながらのランチも至福のひと時だったねi-52
二日目はzakkieちゃんたち夫婦はの~んびりインだったのね! 
桃花林ランチ美味しそう~i-237
私たちは朝から歩き回ってそれでも時間足りないくらいだったよ~。 i-278
あの激混みの中アトラク大好きな旦那さんが頑張ってFP取りに走り回ってましたi-278
恐怖のエレベーターの落下写真にzakkieちゃんの姿が消えてた話したら(えへへっごめんねw話しちゃった)かわいそうにって怒られちゃったんだけど・・・でもシリキの呪いかもって話してたんだよ~って付け加えたら妙にツボだったみたいで普段あまりみないくらい大うけしてましたi-278 一緒に乗ってくれてありがとねi-176
来月パワーアップしたエレベーター乗る予定なのかなぁ? もし無事生還したら感想教えてねi-190 来月のバースデーインも楽しみだねi-237 また楽しいおもいでいっぱい作ってきてねi-234 
最後の最後に4人であえて良かったねi-228
2年も4人で会っていなかったなんて思えないくらい男同士でもなんか自然な感じで話していたねi-179 仕事で悩んでいたときにzakkieちゃんたち夫婦から教えてもらったハゲタカの事を思い出してあの小説を読んでから気持ちが上向きになれたんだよねって話していたんだよ~。
本当に働くってことは大変なんだよねi-238
こんな風に現実から離れて思いっきり笑ったりはしゃいだり美味しいもの食べたりする時間って必要だよね。 うちの旦那さんもすごく楽しかったみたいで終始ニコニコしてたよi-237
zakkieちゃんも旦那さんも楽しい一日を過ごせて本当に良かったねi-194
2011年12月22日(Thu) 14:59
編集
お久しぶり♪
いよいよ今年ももう少しだね。風邪とかひいてないかなぁ? 今年はこちらは全然雪がふらなくて今日も青空の見える晴れ模様(*´∀`*) なんとか無事新年を迎える準備はできたよ。 
今年はブログでも色々話できてとっても楽しかったよ♪ 一年間本当にありがとう('∀`)
それでは良いお年を♪♪♪
また来年会おうね~(^o^)/ 
2011年12月31日(Sat) 15:29
編集
zakkieちゃん、あけましておめでとう!
去年は日本各地でいろいろあり何か落ち着かない一年だったけど、今年は平穏な年になるといいなぁと思います。

私は春にまた1人増えて忙しくなるけれど、時間を見つけてココにも遊びに来れたらなぁと思ってマス。
どうぞよろしくね^^
2012年01月05日(Thu) 18:05
あけましておめでとうございます☆
編集
ご無沙汰してました!!m(_ _)m

まだまだ気ぜわし感は引きずってる我が家だけど、
今日からぼちぼち再開です☆
今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)

読みながら、またまたプッと吹いてしまった。
「意味がわからん」(爆) サイコー♪

桃花林、こっちのオークラにも入ってるんだけど
まだ一度も行ったことがないの・・・
やっぱ美味しいんだ?! でも、高そ~~~
お誕生日にでも連れて行ってもらおうかな。。

ところでzakkieさん。
下の記事も読ませていただきました。
検査・・・結果がわかるまでさぞかし緊張だったことでしょう(>_<)
でも何ごともなくて、本当に良かったですね!^^

わたしも人間ドックで「要精密検査」があるんだけど、
ずっと放置しっぱなし・・今年こそは、行ってこよう!!

マンモとエコーは、わたしは毎年受けてるよ。
40代からはマンモは2年に一回っていうのが一般的らしいけど?
でも、病院のススメで、なぜか毎年受けさせられてる^^;
年末に行って来たばかりなのだけど、技師さんが別の人で、
それがまぁ下手くそで・・・痛いのなんのって(泣)
乳がいたーーーーーーーい!!って叫びそうになったです。

また来ます。(笑)

2012年01月06日(Fri) 16:49
kaoちゃんへ♪
編集
お返事遅くなってゴメンねぇ~。
年末年始は、PC触れなかったよ。

やっとお正月気分も抜けて、なんとか日常に戻りつつあるかなー?ってところ。

こっちはねぇ、もうすごいよ、雪。
クリスマス前に、どかんと降ったのは数年振り。
そのまま、ほとんど晴れる日もなく、毎日毎日降ってるよ。

でも風邪もひかずに、元気でやってまーす。
とりあえず、インまで絶対元気でいなきゃ!と思ってるよ。

今年も時間を作って遊ぼうねぇ~。
4人でゆっくり食事でもできる日が来ると良いんだけれどね☆

今年もよろしくね!!



2012年01月09日(Mon) 14:00
もくれんちゃんへ♪
編集
明けましておめでとう。

ほ~んと、昨年は色んなことが起きた一年だったよね。
こっちは、雪害・地震・水害・・と本当にひどかった!!

今年は平穏な年になってくれると良いんだけれどね。
年が明けて、30分で地震が来たから、「うわぁ・・地震で始まったよ・・」と、ちょっと不安。

もくれんちゃんは、どんどん忙しくなるけれど、楽しい忙しさだから、大丈夫かな♪
時間はないと思うけれど、たまにはコメちゃん日記アップしてね。

今年もよろしくね。
2012年01月09日(Mon) 14:12
leeさんへ♪
編集
お久し振りです~!!
復活、首を長~くして待っていました~!!
お元気でしたか?

桃花林、美味しいですっ!!
本当~に大好き。
元々、中華が一番好きなので、文句なしに美味しいです♪

初めての桃花林は、グアムで。
多分、20歳くらい?
こんな美味しい中華は初めてだーっ!!って大興奮しました。
それから、新潟・札幌・舞浜・・と、オークラに行ったら桃花林です。
leeさんも是非、行ってみてー。気に入ってくれると思うけどなー。

いやいや、記念日でもないのに、ランチでシャンパンだ、高いコースだ、なんて、さすがの私も許しませんよ!
あの日のダンナっちは、何か血迷っていたんだなぁ。ほんと、意味が分からん。

話は変わりますが・・
初めてのマンモのときね、私が痛さに耐えられずにドタバタしたせいなのかもしれないんだけれど。
上手に撮れなかったから~と、片乳4回ずつ、合計8回も挟まれたんですよっ!!
ありえないでしょっ!!

私のせいだ、じっとしていなかったから・・と思っていたんだけれど、実は下手な人に当たっただけだったのかなー?
お願いだから、短時間で済ませてー!!です。

健康第一!で、今年もお互い、美味しいものをい~っぱい食べて、飲んで、楽しい一年にしましょうね。
今年もよろしくお願いします。



2012年01月09日(Mon) 14:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。