FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 1月のディズニー②TOPお出掛け ≫ 1月のディズニー②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1月のディズニー②

2日目~。

お部屋から、東京ゲートブリッジが見えます。
相変わらず、空はどんより・・。





まぁ、のんびり過ごそう~ってことで。
とりあえず朝食。
お部屋でいただきました。




オークラといったら、このフレンチトースト!!
毎回楽しみなんだけれど、この日は何故かお腹がすかず、一口食べただけでリタイア。
私らしくない・・。
非常に残念でした。美味しいのになぁ。


食事後は、私ひとりでショッピング。
そのあとで、毎度お世話になっているコンシェルジュさんに会っていなかったので、彼女を探しにロビーをウロウロ・・。でもどこにも姿が見えないので、フロントに声をかけてみたら、ががーん!!
いつの間にか異動されておりました・・。
どおりで会えないハズだぁ・・。がっくり。


お部屋に戻ったら、ダンナっちは寝てた!!
コイツ、パークに行く気ないなー。
結局、チェックアウトの13時まで(会員なので、1時間プラス♪)、ダラダラ。


チェックアウトをして、一旦外に出たんだけれど、折角だからお昼も美味しいもの食べようよって話になり、ホテルへ戻り、和食レストラン羽衣へ。

まずはコレ。



うまいっす。


私は、『京遊膳 祝月の小会席』を、ダンナっちはお寿司と酒の肴を色々・・。

前菜


松前漬とフグの煮こごりで、酒が進む!!
梅酒にチェンジ。


お椀




お造り


めでたい~。


合肴


蟹こうら揚げ。
近くの席にいた人たちが、甲羅も食べられる!と言って、口に運んでいたけれど・・
これ、食べる甲羅じゃない・・。
きみたち、間違っているぜよ。


煮物




食事


もずくの雑炊。
これ、超~美味しかった!!


水菓子


イチゴのムース。
優しい味♪


以上、美味しいランチでした。
結局、ホテルを出たのが14時半。それからパークへ。

ショーをひとつ観てから、90分待ちのアトラクションに並んでみた!!
普段なら絶対に並んでまでアトラクションには乗らないんだけれど、タワーオブテラーが期間限定でパワーアップしていたので、どうしても乗っておかなきゃ!!と。
前の日にファストパス取っていたんだけれど、寒さに負けて時間まで待っていられず乗りそびれたからね。

ダンナっちは、このアトラクション嫌いだから、並んでいる間、暗かったなぁー。
実は私も嫌いなんだけれど・・怖すぎて。
でも、やっぱり乗っておかなきゃ!!

まぁ、実際、一瞬も目を開けずに乗ったので、よく分からなかったけど~。
乗ったってことでOK!!

でもコレで相当体力使い、疲れ切った私たち・・
「よし、帰ろう」で終了~!!

ショーひとつ、アトラクションひとつ、
相変わらずな私たちでした。

タイトルにディズニーって入れたのに、一枚もディズニー写真ありませ~ん。ははは。

スポンサーサイト

Comment

ぶぶぶっ
編集
タイトルにディズニーって入れたのに、一枚もディズニー写真ありませ~ん。ははは。

最後の〆が、さいこー(笑) 吹き出しちゃいました!

それにしてもま~、いつものこととはいえ
お昼から贅沢なお食事☆しかも、お酒まで♪
ほんと、うらやましいわぁ。
わたし、夜は飲み食いしても、昼間にそんなリッチな食事なんて
年に一回もあるか?ないか?ないだろ!ってくらい。

わたしの中では、ほんとの贅沢、と位置づけされております。はい。


オークラの会員だなんって、かっこいーーーー!!
コンシェルジュとお顔なじみだなんて、
一般ぴーぽーの世界で聞いたことないわ!
さすが、zakkieさんご夫婦☆

そしてこれまたさすがとうならせるのが、
ショーひとつ、アトラクションひとつという
zakkieさんご夫婦ならではの、楽しみ方!(爆)


*オークラのフレンチトーストも、しっかりインプットされました!
2012年02月20日(Mon) 12:10
Re: ぶぶぶっ
編集
leeさんへ♪

完全にタイトル間違いましたよ~。
①の続きだったから、仕方なく・・。でもおかしい。許して~。

たま~の遠出だったので、ちょっとリッチに過ごしました。
でも、カードの明細が届いたダンナっちは、ちょっと小さな悲鳴をあげていましたが。
まぁ、頑張れ!って感じです。ふふっ。

なんだか私は、美味しい和食をいただくことが一番の贅沢のような気がします♪
周りはお上品なご年配のご婦人が多かったから、ちょっと場違いなんだけれど。
ここのレストランは一度実家の母を連れていってあげたいなーって思っています。
母もいつも「オークラ行きたい、連れてってー」って言ってるし・笑。
暖かくなったら、母と2人で行ってこようかなーって計画中。

12月にダンナっちとシーに行った時も、軽~く流しただけだったから、今回はがっつり遊ぶつもりだったのに、結局同じパターンになってしまいました。
遊び方、間違えてる夫婦です。

フレンチトーストも、是非~♪
2012年02月20日(Mon) 17:12
編集
コメントに来るの遅くなっちゃったi-229
3つ前の記事にコメしちゃうけど気付いてもらえるかしら? まとめて最新のにって思ったんだけど
長くなりそうだからw 
zakkieちゃんもしかして タワテラ乗ったの~???ってもうびっくりだったよ~!
うふふふっ・・・また心霊写真になっちゃったのかな?i-278 いいなぁ~
結局私、乗る機会なかったよi-240

朝食のフレンチトーストも羽衣のランチも
めっちゃ美味しそう~♪
でもね、私だけ?! 蟹の甲羅めっちゃウケる~。
想像したら面白すぎる・・・ぷぷぷ その夫婦を
前にえってリアクションしてるzakkieちゃんが浮かんでくるよ~。 君たち間違っているぜよって面白すぎる~e-195i-234
2012年02月27日(Mon) 19:37
Re: タイトルなし
編集
kaoちゃんへ♪

乗ったんだよ!!タワテラ!!
信じられないでしょ??
私も自分でびっくりだよー。でもね、期間限定って言葉に弱いじゃない?・笑。
超~乗り気じゃないダンナっちを引き連れ、並んでまで乗ったのよ~。すごいでしょ♪
勿論、心霊写真に決まってるでしょ。
普通の姿勢で乗れるわけがない。

でもね、昇降を細かくしつこく繰り返す(私にはそう感じた)せいか、普段より怖くなかったの。
落ちる距離が短かったっていうか?
もしかしたら、普通に座った姿勢で頑張れたかもなー。

終わってからは、なんとでも言える・笑。

甲羅、笑えるでしょ?
ご夫婦じゃなくてね、家族会のような8人くらいの団体様。
ひとりが「食べられる」と言い出し、皆が食べ始めたのよ!!
勿論、食べる甲羅じゃないから「かたっ、これ固いよ」とか言ってんの。
そりゃ、そうでしょー。

今度2人でINする時は、オークラに行ってこようね♪


2012年02月27日(Mon) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。