のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 2012記念日旅行②TOPお出掛け ≫ 2012記念日旅行②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2012記念日旅行②

思い立って降りた先は・・


あつみ温泉駅。

大好きな温泉のひとつ。
独身時代、家族旅行でしょっちゅう訪れていた温泉地です。
しかし・・いつも車で訪れていたので、駅周辺の地理が全く分からず。

温泉街まで、バスが出ていると思ったんだけれど、こんな感じでバス停見当たらず。



駅にひとりだけいた、若い女の子に「バス停はどこか知っていますか?」と聞いたら、
まさかの「地元の人間じゃないので、分かりません・・」の答え。

じゃ、タクシーに乗りましょ。と、乗り込んだ瞬間に、目の前にバス現る!!
でも、もう座っちゃったし、タクシーで運んでもらいましょ♪と思ったら、タクシーの運転手さんが「バスが来たから、向こうに乗ったほうがいいよ~」って。

なんて親切な方なんでしょう。
座ったのに、すみません・・と、超恐縮しつつ、バスに乗り換えました。

バスに揺られ、10分程度だったかな?
温泉街の入り口あたりで降りてみました。

温泉街なのに、誰もいない。
お店もほとんど開いていない。

途方に暮れつつ、散策を始めると、『温泉神社』がありました。



お参りをしてから、日陰で休憩。
クーラーバッグの中にまだ入っていたアルコールで喉を潤し、散策再開!

路地に入って、もう一本向こうの通りに出てみたら、若干お店が開いていたり、観光客の姿もチラホラ・・。

足湯もありました。さすが温泉地。



足湯の正面のお店で、生ビールを調達(まだ飲みます)。
ぷっは~!

だけど、直射日光が直撃してきて、耐えられなくなり、1杯いただいて退散。
少し歩いてみたら、カフェがあったので入ってみました。

とりあえず、もう炭酸はいいかなーって感じだったので、ワインとウィンナーと冷製カペリーニを注文(お昼も食べていなかった!)。

ウィンナーが出てきました。


ワインは来ません・・。
「ワインを先にお願いします」ってお願いしました。

そして、カペリーニが来ました。
ワインは来ません。
しかも、カペリーニは1つしか頼んでいないのに、2つ出てきました。
「1つしか頼んでいませんけど?」と確認したら、「あっ!」の一言だけでお皿を下げる・・。
ここで限界~!!

「さっきもお願いしましたけれど、ワインはいつ出てくるのですかっ?」と聞いたらですね、
意外や意外!!
「頼まれたワインが切れていまして・・」だって。
はあっ???ですよ。
何故、それを早く伝えないのかーーーっ???
バカ過ぎて話になりませんわ。

で、結局、全然違うワインが出てきたのですわ。



まぁ、飲みましたけどね。
特にこだわりはないので、どのワインだって美味しくいただくのに!
このサービスはないわ。ひど過ぎ。

そして、一度も謝らない態度にびっくりでした。
二度と行かないわ~。
でも、今調べてみたら、食べログで結構高得点・・。しかもサービスが最高!だって。
ふ~~ん・・。
私には全く分からん。


まっ、気を取り直し~、またバスに乗り、駅まで戻り、普通列車に乗り込み、
ようやく目的地へ!!
勿論、この車内でも飲んでしまった~。いや~、飲み過ぎ。

目的地はこちら!



山形県の酒田です。




ホテルでチェックインを済ませ、夜の街へ繰り出します♪

つづく~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【2012記念日旅行?】
思い立って降りた先は・・あつみ温泉駅。大好きな温泉のひとつ。独身時代、家族旅行でしょっちゅう訪れて
2012年10月27日(Sat) 16:54
プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
