FC2ブログ

のんきに過ごそう にいがたで

働く主婦です。 たまの休日はのんきにのんびり暮らしています。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年最後のプチ旅行TOPお出掛け ≫ 今年最後のプチ旅行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最後のプチ旅行

ダンナっちの誕生日。
おめでとう~!!

今年の誕生日はどこで過ごす?希望はある?
と、質問するだけしておいて、実際の行き先は私の独断で決定~!

春に初めて訪れて以来、トリコになってしまった長野のホテル
冬季は休業されるので、今年最後のチャンス。行かないわけにはいきません。

初めてのステイはダンナっちと。
ってことは、今シーズンのラストステイもダンナっちでしめなきゃね。
ちなみに、2回目はひとりで。3回目は母と。


誕生日当日は朝から雨~。
どんよりした空だけれど、紅葉が綺麗。




行き慣れた道だったのに、工事の為に通行止めで、全然知らない迂回路に。
すっごい山の中で不安いっぱい。



途中で棚田の名所というか、撮影ポイントがありました。


後続車あり、さらに細い道のため、停車はできず走行中に撮影。
ちゃんと撮影したかったー。

迂回路から無事に脱出し、お昼というには遅かったけれど・・
新潟では超有名なお店で味噌ラーメン♪


これ、めっちゃ美味しいの!!
もやしと玉ねぎがどっさり乗っていて、にんにくがきいている白みそベースのラーメンです。
でも食べきれないほどの量なので、私はいつも「半玉」です。
おいしかったぜぃ~♪

でも・・にんにくが強過ぎたのか?
私もダンナっちも、この後ずーっとお腹の調子がおかしくなってしまい、大変でした。


ラーメンを食べた後は、高速に乗って長野を目指します。


いつの間にか雨があがっていて、しっとり濡れた紅葉が綺麗で(写真では色が出なかった)、
気持ちの良いドライブとなりました。

高速を降りてすぐに湖に入り、細くてグネグネした道を走ります。


お願いだから、対向車来ないでちょうだい!と祈りながら、のろのろ運転で進みます。

前回はこの辺りでリスのお出迎えがありました♪


本当~に細いし、カーブだらけで先は見えないし、ガードレールもなく落ちたらアウト~っ!って感じの道で、いっつも恐怖でドキドキなんだけれど、今回は紅葉のトンネルの中を走っているような、どこを見ても綺麗な葉っぱが輝いていて、初めて!恐怖心なく走ることができました。
ま、私は助手席だったけれど。

そしてそして~、ホテルに到着です。


どこを見ても、赤・黄色・赤・黄色、そして緑のコントラストにテンションあがりまくりです!!

楽しい時間が始まります♪

続く。


《新潟県妙高市》
《長野県信濃町》



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
旦那ちゃんのお誕生日おめでとぉございますヾ(*^▽^*)〃

旦那ちゃんにとって、豊かなな1年になりますように。
夫婦2人の時間や記念日を大切にしているzakkieちゃん♡
これが夫婦仲良くの秘訣なのかな。。。なんて思ってるよ♪

紅葉きれいねぇ~
美味しいお食事や出来事等の続き、まってるね((o(^-^)o))わくわく

2012年11月12日(Mon) 08:11
おめでとうございます★
編集
旦那様〜★お誕生日おめでとうございます★
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

また記念日の思い出が増えましたねー♡
それにしても、素敵なところ!
サイトもチェックしてきましたよん♪スタイリッシュなホテルだわ〜(*'-'*)
そこにzakkieさんが一人で泊まったこともあるの??
なぜに〜?(ねほりはほりw)

細い山道を走るのってヒヤヒヤしますよね!
どうか対向車がきませんように・・・て祈る気持ちわかるーーー

で、ラーメンはみそ派なわたしには目に毒な丼が@@
(博多なくせに、とんこつはあまり好きじゃないの。笑)
でもお腹にくるほど、にんにくにパンチがあるんだ・・・?
こわいものみたさに、食べてみたい・・・・・
2012年11月12日(Mon) 14:20
Re: malinちゃんへ♪
編集
ありがとう~。
いっつもガミガミ怒っている私に「今日は誕生日なんだから怒らないでよ!」と、ワガママ三昧のダンナっちでした。
私は「今日だけだからねー、明日からまた厳しくするからねっ!」と、相変わらずの鬼嫁ぶりでした。

いつもはもう紅葉も終わっている時期なんだけれど、今年は雪解けも遅かったし、9月もしばらく暑い日が続いていたりで、紅葉に間に合いました~!
自然が作りだす色って、本当~に綺麗ね。

ダンナっちは超多忙だし、私も不規則なシフトだから、この日だけは!!と決めておかないと、なかなか一緒に出掛ける時間を作れなくて。
普段はほとんど会話もしないんだけれどねぇ~・笑。
2012年11月12日(Mon) 21:55
Re: leeさんへ♪
編集
ありがとうございま~す♪

素敵なホテルでしょ~っ??
姉の紹介で初めて利用して、もう一瞬にして大のお気に入りになってしまいました♪

多忙な夏が終わり、ちょっとゆっくりしたいなぁ~って思った時に連休があり、ちょうどダンナっちの泊まり出張日だったから、留守にしても大丈夫!と思って、「ひとりで行ってくるねぇ~!」と。
ほら~、私、ひとり行動大好きだから~♪
おひとり様向けプランもあるしね、行ってまえ~!と。
ひとりステイも楽しかったです♪

leeさんも味噌ラーメン派なのねー。
私も絶対味噌!特に白味噌のちょっと甘い感じが大好きで、ここのラーメンはまさにビンゴなのです。
お腹がおかしくなったのは今回が初めて!
びっくりしました。
2012年11月12日(Mon) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

zakkie

Author:zakkie
始めた当初は「お弁当・お料理」ブログだったはずなのに、最近はすっかり・・
2012年11月にタイトルを改め、のんきに過ごしている休日のお出掛けや、週末のお酒のことを中心に更新します。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。